私はハワイで買うクッキーが好きで、お土産によく買います。
人にあげる用と、もちろん自分用にね。
一度買って気に入ったのは毎回買うし、新しいのも気になれば買ってみます。
日本で食べるクッキーと何が違うのかはわからないけど、必ずクッキーは買うなぁ。
日本ではあまりクッキーを買うことってないのに。
でもお菓子好きな私は日本のも好きなんだけどね。

今回買ったのはこれでーす。

HAWAIIビッグアイランドデライツ
ショートブレッドに三種類のチョコレートがついてるの。
以前に買って気に入ったので、探して買いました。
あまり売っているスーパーがなくて…。
で、見つけたと思ったら一種類しか入ってないものばかり。
私はこの三種類入りのが欲しかったので、並んでいる棚を必死に探したら奥から出てきた。
やったー。
ちょっとおばちゃん化してるかしら?
でもいいの、あるのに隠れてるのが悪いんだから!
一応探してみるもんだね。

そしてその後に寄ったお店でも見つけたんだけど、そこでは倍近い値段で売ってた。
おばちゃん根性丸出しで、必死に探してみてよかった。

そして今回の初もの。

HAWAIIデライツ2
上のと同じメーカーから出ているものだったから買ってみた。
同じところならおいしいはずだ、と。

で、帰ってきて箱を開けてみたらちょっとショックな事が。
この箱見て!
これじゃー、ここに載ってる種類が全部入ってると思うじゃない?
ちょっとずつ色々食べられるしいいかなぁなんて思って楽しみにしてたのに、一種類しか入ってなかった…。
えーっ
でもねでもね、もっかい箱見て!
よく見りゃわかるじゃんねー。
マカダミアショートブレッドとしか書いてないじゃん。
あははは…

人を見る目と同様、見た目にダマされるな!中味じゃ、中味!
ってことかしら?
でもショックも一瞬。
食べたらこちらもおいしくて、すぐに満足しちゃったのです。
私は食べさせとけばおとなしくなるのかも。