おれんぢ猫のひとり言・・・それから

古巣を離れて旅に出たおれんぢ猫。ココに落ち着きました:)

ご挨拶

新年明けましたので・・・のご挨拶(遅いんだよ!)

RIMG0015
新年の幕開けは、沈んでゆくスーパーサイズなお月様から。



皆様、新年明けましておめでとうございます。
(ずいぶん日が経ってるけど・・・まだ大丈夫ですかね?)
昨年はいろいろとお世話になりました。
今年もサボりつつ、またお世話になると思います。

って事で、またどうぞ宜しくお願い致します。




(*・ε・*)ムー ちょっとおふざけが過ぎます・・・




クリスマスはいかがでしたか?
(話題が遅すぎ・・・)
うちのクリスマスはとっても静かでのんびりでした。



家族と集まったのは、皆(と言っても義両親だけだけど)の都合によりクリスマスの数日前で、それでも雰囲気の良いレストランに出向いておいしいディナーをご馳走になりました。実はでいびさんのご両親の結婚アニバーサリーをかねてのお祝いディナーだったのですけどね、嬉しい事にお招きを頂き、まあお義母さんもお料理から免れてのんびり出来た事でしょう。
(ずうずうしい言い分!)



( ・Д・) 猫がディナーを作れば良かったんじゃない?



( ̄‥ ̄)=3 フン いや、おいしいものを食べるには、レストランが一番!
ぷりっ!



さて・・・昨年は何だかいろーんなモノが壊れた年でした。
まずは何年も使っていた、ボーダムのフレンチプレス。
バリン!と割れてしまい、ショックでした。
ショックでいまだ新しいものは買っていません。
(全然ショックが理由じゃないですけど)



それから、T-falのケトル
(写真のものとは違うものですが)
これまたショックでした。
だって、本当にお湯が早く沸くんですもの。
これからまた普通のやかんでお湯が沸くのをじっと待つことになると思うと、ちっ!って感じでした。
でも年末に、同じものでは無いけど新しいものを Bed Bath & Beyondのネットショップで買い、届くのを待ってます。
早く来~い!



それから、壊れてもいないのに新調したのは掃除機。今までのものは軽くてよかったけど、イマイチ吸引力がなあ・・・掃除できてるんかなあ・・・?と常々感じていたので、ネットショップのZulilyで一日のみのセールをしてた時に、Electroluxのタンクみたいに頑丈そうなのをつい買ってしまいました。



家のモーゲージのRefinanceもしたし、下水パイプのメンテナンスもしたし(税込みで4万くらいかかったわよ奥さん!)、2018年は何となく新しい年・・・そりゃあもちろんだけど・・・出直し?じゃないけど、全てがリニューされて気持ちが良い年になりそうです。





( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 思い過ごしじゃない??





ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!





さてクリスマスで頂いた物で、とても気に入ったモノもあります。



RIMG0051
4枚セットですぜ。



このソックス、Costco(こちらでは、コスコ。日本じゃ、コストコ)で、必ず毎年買ってしまうんですが、昨年もクリスマスのリストに挙げました。おととしも!とっても温かくて、重ね履きしなくても良いくらいです。11月の終わり頃にならないと店先に出てきません。



それから、



RIMG0055




クッキーシートというか、ちょっと少量の物を焼きたい・温めたいという時の、小さめサイズ。
便利です。
大きなのは(フルサイズ)あるので。



で、これも!



RIMG0054




自分としてはこれが一番気に入ったんですが、猫好きな私のために義母が買ってくれたルームシューズ。底が分厚いフェルトで、滑り止めが付いているので安心です。
それに温かい!!
ドイツ製ですって。




ああ、ありがたや。



他に頂いたものありますけどね、あまり自慢したくありませんので。きりっ!
(ちょっと言ってみたかった!)




そんなこんなで始まった新しい年、また頑張ります。




サボりながら。
(お気楽ですみません・・・



今年もどうぞお暇な時に、遊びにいらして下さい。





どうぞご贔屓に





☆☆今日も読んでくださりありがたく思います。
またお寄りくださいね。
おいしい猫コーヒーでほっこりいたしませう:)

「おれんぢ猫の今日もひとり言・・・」ココから続きます!

みなさん、こんにちは!


とりあえず引越し完了!な、おれんぢ猫です。 

新しいブログの使い方にまだ慣れず・・・もう1つの分身ブログもこちらなんですけど・・・ははっ・・・戸惑いながらも「やっちゃうか!」と、手探りで始めてみました。

というわけで、またまたよくわからない事を書き、皆様の目をぐるぐる(@@)させてしてしまうかもしれませんが、これからもどうぞご贔屓に、よろしゅうにお願い致します! 




雪の降る街、まだ続くのね??~


さて、今夜はまた雪(らしい)でございます。

数日間、降らないなあ・・・な日が続き、気温が上がり、屋根の雪がぼたぼたととけ落ちて(上の写真のように)、きれいな雪景色が茶色になってきちゃないなあ・・・と思っていましたら、一昨日又降りましてね、昨日はそれがまたとけて、ドライブウェイの雪かきをしたと思ったら今夜はまた雪ですってさ。

お空も忙しいですね。


そんな感じで、最近は曇り・・・雨・・・曇り・・・雪かいっ??という、グレーにはかわらないだろ?なお天気ですが、今日やっと青空をみて、お日様がまぶい一日となりました。

シアトル時代には「あ?あれは何??」「えっ!?もしかしたら・・・!」「ええ・・・きっとそうよ!あれは・・・太陽よっ!!!」「なんちゃってな!」というジョークが秋から冬にかけて流行りましたが、そんな感じ。

お日様の眩しい日差しを浴びたの、久しぶりでした。


たぶんこれからもきっとこんな風に、降っちゃあ~止んでとけて、また降る・・・を繰り返しそうです。


「今冬は、雪が少ないでしょうね・・・」なんておっしゃったのはどなたでしょね?


まあね、先日読んだ新聞記事によると、ここでぴたっと止んでしまったら、やっぱり今年の夏の水不足の心配をする必要があるんですって。


ふーん。 

偉大なコロンビア川のお恵みがあってもかあ・・・。


少しの間、お山の上だけで降ってくれませんかね?とは思いますけど、それなら仕方ないのでしょうね。

寒いのは我慢します。

カナダのお山できっちり積雪があれば、その雪解け水がコロンビア川に流れ込むのでココは安心なんですけどー!?


あ、それは身勝手ですね。


少し前に南カリフォルニアあたりでは、大雨で洪水が大変でしたね。

じゃあ雪のがましかな?

(失礼な猫ですね。すみません。) 








~最近の読書~



最近良く本を読んでいます。

夕飯を食べた後、テレビの前に座っていても、手元には本。

「気が散って読めないよ!」と思う方もいらっさるでしょう。

でも、私、これをやるんです。

テレビの合間に本を数行ずつ読みます。

集中出来なさそうですが、結構出来るもんです。 

(と言っても、時々テレビのほうがおろそかになったりもしますけど!) 

(じゃあやっぱり集中出来てないじゃんか!と言わないでね^^。)


で、今読んでいるのはこちらです。

もうすぐ読み終わり。






冬の夜長にはぴったりな、ミステリー!

この著者のLars Kepler、たった今まで「ラース・ケプラー」だと思ってました。

『ラーシュ・ケプレル』なんですね!?

いや、アメリカ人はきっと「ラース・ケプラー」と思ってるわ。

たぶんアメリカじゃあポピュラーな著者(たち?)ではないと思うし。


ま、名前は良しとして内容ですけど、 読まれた方いますか?

(日本題は「催眠」)

私 は、読み始めて、走り出しは結構良いかも・・・!と思いましたが、真ん中の10年前の記憶を辿るチャプターでちょっと迷い、名前がこんがらがって、その上 その10年間の話が長すぎて(と感じた)、現在のお話に戻った時に何となくギクシャクしてるなあ・・・と思ったのです。

それに登場人物多すぎ!じゃないですか?

最初に登場していたメインの悪い奴の印象が、10年前の記憶~の章で、すっかり薄れて、後で再登場しても「あれ?これ誰だっけ??」みたいな感じで。

大体最初に「この人が中心人物よね?」と思っていた刑事さんの存在、途中ですっかり薄れちゃいますし。

それじゃダメだわ。


登場人物をもっと絞って、もっと深みのある人物に仕立てていただきたかったです。 


といいながら、次に図書館で借りてきたのは、同じ作者の


"The Sandman"


日本で翻訳書が出ているかどうかは不明です。

”寝ている間にSandmanがさらいに来るよ~・・・”というやつ。


↑の本が終わり次第、ちょっと期待して読んでみますね。



それでは猫の再出発第一号、またくだらんことを!・・・と思いつつも最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。


これからまた少しずつ手を加えつつ、猫ブログを続けていきたいと思います。 


どうぞヨロシク :)






おれんぢ猫、またのご訪問を楽しみにしています・・・の図☆


おれんぢ猫は・・・
アメリカの田舎に住む、
気ままな猫である。

流行物にはのらない主義である。

アンティークが好きである。

曲がった事が大嫌いである。

(壁に飾られた絵が曲がっているのも我慢できない。)

空の雲や季節の草花の写真を
好んで撮る。

野鳥を愛でるのが好きである。

一番美しいと思う動物は、
スノーレパードだと思っている。

カメラはRicoh CX-4とPentax XG-1の2機を愛用している。

そして…

このブログの写真の無断転用を
禁止している。

ではよろしく!



ランキングに参加しています。

応援してくださるとうれしいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
にほんブログ村





メッセージ