部屋の窓から
(AM10:00撮影)

朝起きた時は雲が多かったけど次第に晴れ間が…あれっ、今日は曇のち雨の予報じゃ?
洗濯物はベランダで乾きました(^-^)v

アズのお弁当
《お弁当&私の昼食メニュー》
天麩羅(ビンチョウ鮪・ブロッコリーの芯)
コンニャクのピリ辛炒め
煮物(梅人参・かぼちゃ)
彩りプチトマト
紫キャベツのマリネ
十八雑穀ご飯&自家製梅漬け
私の昼食
昨夜の鮪をお少し取り置きしたのを、残ったブロッコリーの芯と一緒に天麩羅にして
メインの一品(*^^)v お弁当だとベチャっとなっちゃうけどね(^^;; 

------------------------------------------------------------------------------------------------

昨日は娘が残業で帰りが遅くて行けなかったジャザサイズ、ご飯食べてレッツゴー♪
 
全体
《本日のメニュー》
ゴーヤーチャンプルー
茄子のタタキ
冷や奴
紫キャベツのマリネ

*ゴーヤーチャンプルー
   スパム・ゴーヤー・玉ネギ・人参・卵・鰹節

   調味料(塩・コショウ・鶏ガラスープの素・白ダシ・醤油)
ゴーヤーチャンプルー
沖縄と言ったらこれよねー(笑)
ゴーヤーチャンプルー-アップ
お母さんのゴーヤーチャンプルーはいかがでしょう?(^^;;

*茄子のタタキ
   茄子・玉ネギ・かいわれ・ツナ缶・馬路村ポン酢
茄子のタタキ
素揚げした茄子にさらし玉ネギとツナをトッピング。
おろし大根や青ネギでも美味しいので、色々な薬味野菜でお楽しみくださーい(^^)/
茄子のタタキ-アップ
高知は“鰹のタタキ”が有名で、焼いた鰹に塩を振り叩くからタタキと言われているけど
なぜかこれもタタキと呼ばれています(^^;;
滞在期間中に絶対作ってよと娘にリクエストされていました(*^^*)

*冷や奴
   地釜豆腐・白ネギの青い部分
冷や奴

*紫キャベツのマリネ
紫キャベツのマリネ
 

ごちそうさまでした。