2010年02月14日

あなたにだって罵恋多淫!


バレンタインデーから88日後である5月13日は
「八十八夜の別れ霜」の言葉にちなんだ記念日「メイストームデー」に定められていると聞きました。
バレンタインデーをきっかけに付き合った恋人がどうも思っていたイメージとは違ったなぁと思ったら、別れ話を切り出すのに最適な日であるとされているらしい。
ひどい記念日があったもんです…。

ちなみに9月14日はバレンタインデーから半年目で別れを切り出すセプテンバーバレンタインの日らしい。
それで6月12日は恋人の人で、この日を乗り越えたら相手と永遠に結ばれるとかなんとか…。

外国は無駄にラブラブ系の記念日が多い。ロマンチストっちゅーわけか。
それに比べれば日本人は恋愛沙汰となると途端にポーカーフェイスだよな。(^^)



さてさて。女子のお祭りですな。
おいそこの少年A!下半身もろともソワソワしてんじゃねぇぞ!!!

ということで、暇な私も連休中に 1年に1回の お菓子作りに励みました。


20100211141917


お気に入りのマッチョエプロンと、毒々しいタイツファッションで決めれば、なんだって作れます。

レッツ★トライ!

↑の文字色はチョコレートを意識しました。念のために言っておきますが…。








20100211143448

レッツ★トライをしたはいいものの、計量の時点で 無塩バターを切る際に

指を二か所切るという奇跡!

ヤル気ガタ落ち★ 痛すぎ乙★
見てくださいこの落胆している手の姿勢!ガックシですよガックシ。

よく見ると血が滲んでいるでしょう。嗚呼泣ける。
包丁で切った傷ってなんて痛いんだ…。

調理実習でいつも無になっているツケが今回ってきたZE!


まぁ、今回のクッキーは私の血の味がするということで解決。
重いなぁ二重な意味で。




20100211153235
さて気を取り直して作る。

色々やって、こうなりました。
こうなるまでの過程が1番大変だったから撮る余裕なかった★

しかしこのお世辞でも美味しそうとは言えない生地が、素敵クッキーになるのかしらね(^^)と不安でいっぱいの狗乃であった。

ぶっちゃけこの時点では超まずそう。
宮崎あおいちゃんみたいなオナゴからもらったって遠慮願いたい代物だッ!




20100211154053

しかし狗乃の気合により、ゴムベラや手を駆使することでなんとかココまでまとめる。
スゲくね!?アレがコレになるんだぜ!?

お菓子作りは、こういう形態の変化が楽しいね。
年に1回しか作らないけど。

フンコロガシが見たら迷わず転がしそうだ。






20100211165824

あとは伸ばして、ひたすら型抜きの鬼と化す!

抜いて抜いて抜きまくる!!
 ・・・・あ〜また変な意味になっちゃった。もーサイアクやな自分★











20100211174443

そして焼き上がった。こんがり。
良い感じに粉っぽさ150%★



20100211182534

な、な、なんだこの 女子らしい女子の女子極まりない女子全開な図 わぁ〜〜〜!!!!
親指の爪の形は男らしいけどそれもご愛嬌(^^)

実はこのチョコペンのお絵かきを目的にクッキーを作りました。
楽しかったよ〜

変なことばかり書いてありますが、まぁそれもご愛嬌(^^)




まぁね。結論的に申しますと、

私のように本命がなくてもこうやってバレンタインという面白いイベントに参加することに、女子としての意義があると思うわけです。
だから私は来年も再来年も、彼氏がいようといなかろうと年に1度のお菓子は作ろうと考えます。

・・・・・・・・・・・・・いや、さすがに来年には彼氏できてるか?(´`)


ではみなさん。


Happy

Vallentine's day!


kiteletsu_girl at 13:56│Comments(0)TrackBack(0)色々レポート 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字