2010年05月22日

アメブロに引っ越しました!

blog突然ですが、本日よりブログをアメブロに引っ越しました

お手数ですが、ブックーマーク、リンク等をはって下さっている方は、以下のアドレスに変更をお願いします

<新ブログ>
くどうみやこの「トレンドの花」

http://ameblo.jp/kudomiyako/




kiteru at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月20日

メイベリンの電動マスカラ使ってます!

masukara昨年、有名コスメブランドから相次ぎ発売され、人気を集めた「電動マスカラ」。コスメ通は飛びついたけど、価格がちょっと高めだったのよね。。。

それが、メイベリン ニューヨークから新発売された「パルス パーフェクト ウォータープルーフ」は、1,995円 これなら若い層でも手が届くプライス

ボタンを押すと、1秒間に約100回の振動。
付けた途端、まつげがボリュームアップしたような気がします 

これから“家電+美容”の分野は、ますます進化していくはず



kiteru at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ビューティー/ヘルス 

2010年05月18日

しみこみ系スイーツ「天使のポテト」

tenshi_poteto大ブームを巻き起こした花畑牧場はショップから行列がなくなり、札幌工場が一時閉鎖。

勢いがなくなった感が否めない花畑牧場から、勝負の新商品“しみこみ系スイーツ”「天使のポテト」(580円)が先月、北海道限定で発売されました。

そう!そう!地域限定で希少性を高めた方が正解と思っていた矢先に、5月1日から都内の直営店で販売が開始されました 

まあ、都内で売っていたから、私も買えたのですが・・・

「天使のポテト」は、生キャラメルのチョコレートをポテトチップにしみ込ませる技術が一番の売り “しみこみ系”というフレーズも興味をそそります。 

さあ、ポテトにチョコがしみこんでいるって、どんな感じかしら〜

パクッ。あれ??
しみ込んでいるのか、コーティングされているのか、違いが全く分からない 
断面を見てもよく分からない。

うーん、別に普通においしいのですが、私はロイズの方が好き

最近、コメント辛口ですか
すみません、消費者は正直なもので

kiteru at 00:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)買ったもの/食べたもの 

2010年05月15日

「食べる醤油」を食べてみた!

shouyuラー油ブームの次にキテるのが、生七味、食べるお酢などの“ご当地系食べる調味料”

そんな調味料の中でも、最近売り上げを伸ばしている“食べる醤油”

銀座にある山形のアンテナショップで売られている「しょうゆの実」(180円)は、売り上げが今までの2倍以上になっているそうです。

私が買いに行った時も、残り少なくなっていました。

まずは味見と思って、そのまま食べてみたら、
思ったよりも塩味が強めでしょっぱい
味噌の一種なので、キューリにつけたり、冷ややっこに合わせるとおいしいです。

私のお勧めは、納豆に「しょうゆの実」を入れてかき混ぜ、ご飯の上にのせる食べ方。
納豆についているタレの代わりに使うと、ちょうどいい味になりますよ

「しょうゆの実」も入手困難になる前に、早めのお試しを





kiteru at 01:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)買ったもの/食べたもの 

2010年05月13日

フォーエバー21銀座店の客層

forever214月29日、松坂屋銀座店にオープンした「フォーエバー21銀座店」

オープン時は約1,000人もの行列ができましたが、GW明けに様子を見に行ってきました。1階フロアは混んでいるものの、並ぶことなく入ることができました。

やはり銀座という場所柄、客層は原宿より上。従来の松坂屋銀座のお客様でしょうか、年配のお客様もいらっしゃったのが特徴的でした。

「フォーエバー21」のヤング向けファッションと、松坂屋ならではの年配向けファッションが同じフロアにあって、そのギャップはすごかったです

店内は原宿店より広く、ゆったりしていて見やすかったです。特にアクセサリーフロアは充実していて、市価の半額以下で買えるほど安い 定番のキャミソールも300円くらいから買えます。

もちろんトレンドファッションもプチプライスなのですが、残念だったのが、今もっとも旬なマキシ丈ワンピのバリエーションがあまりなかったこと。

マルキューには、ほしいかわいいと思わせるマキシ丈ワンピがたくさんありますからねー。

ファストファッションは商品の回転率の早さが魅力でもあるので、これから行くたび新商品をチェックするのが楽しみです

kiteru at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ショップ情報 

2010年05月11日

都内に上陸!とろなまドーナツ

toronama名古屋で行列が絶えない「とろなまドーナツ」の噂を聞いてから、早く食べたくてしかたなかったスイーツ

その恋焦がれていた「とろなまドーナツ」のショップが期間限定で都内に上陸。現在は、5/10〜31まで「プランタン銀座本館」で買うことができます。

人気のせいか「とろなまドーナツ6個セット」(1,134円)の1種類しか販売していなく、仕方なくセットで購入。

味は、ショコラ、クリームチーズ、キャラメル、フランボワーズ、青リンゴ、ブルーベリーが各1個ずつ入っています。

“とろなま”というフレーズから、半熟のような生感を楽しめるのかと思っていたら・・・、いわゆるドーナツ型のムースでした 

確かに、揚げてなく、焼いてもいないのですが、スポンジ生地の上にムースがのっているだけで、新食感のドーナツではなかったです・・・ 

食べる前に自分の中でハードルをあげてしまったのですが、冷やして食べる夏のデザートとしてはいいかな。私はリピ買いはしないと思いますが・・・。

*あくまでも個人的な感想です。

<追加情報>
6月26日に、とろなまドーナツ青山店がオープン予定です。




kiteru at 16:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)買ったもの/食べたもの 

2010年05月09日

渋谷にチュロス専門店がオープン

sangines4月28日、渋谷にチュロス専門店の「Chocolateria San Gines(チョコラテリア サンヒネス)」がオープンしました。ここは、昨年オープンした「ららぽーと新三郷」に続く、2店舗目。

私はすでに「ららぽーと新三郷」で、揚げたてのチュロスを食べたことがあるので、お目あては「ホットソフトクリーム」

ところが!渋谷店ではホットソフトクリームがないんだって

「じゃあ、渋谷店の限定メニューは」と聞いたところ、5月下旬にハート型のチュロスを発売する予定とのことでした。揚げるチュロスではなく、焼きチュロスになるそうです。

ということで、話だけ聞いて注文はしませんでした
限定メニューが発売されたら、また来ます



kiteru at 02:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)話題のスポット 

2010年05月08日

みなとみらい109とギャルファッション

109先月、みなとみらいにオープンした「MINATOMIRAI 109」

オープンする予定を聞いた時、「なぜ、みなとみらいにマルキュー」と疑問をもちました。

みなとみらいとギャルはイメージが合わないし、横浜駅西口にあった方がハマるはず まあ、みなとみらいに若い女性を呼び込みたいという狙いはあると思うけど・・・。

何はともあれ、視察してみないと何とも言えないので行ってきました

クイーンズスクエア横浜 [アット!] の1〜3階が109フロア。
セシルマクビー、スパイラルガール、ワンウェイ、ダズリン、エゴイスト、マウジーといった、いわゆる109ブランドは入っているものの、明らかに何かが違う

マルキュー特有の雰囲気と活気がないのです。
さらに辛口なことをいうと、ショップ店員さんも渋谷とは違う感じがしました。

渋谷マルキューのショップ店員さんは、女の子たちが憧れるオシャレでキレイな子が多い。思わず、ショップのお姉さんが着ている服が買いたくなるのです。

しかも、みなとみらい109の4階は、
アメリカンカジュアルウェアの「エディー・バウアー」
改装前からあるショップですが、3階からの流れで4階に上がった女子高生達が、
「なんでこの店が4階にあるの」と言ってました。

頑張れ みなとみらい109




kiteru at 01:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)話題のスポット 

2010年05月05日

今度はお菓子のアウトレットショップ

wakeariクッキーのアウトレットをゲットできなかった悔しさで、今度は平塚にある工場直販のショップ「お菓子のアウトレット@プレシア」に行ってきました

ここは工場で作りすぎた商品、ケーキの切れ端など「わけあり商品」が売っています。

もちもちの細長いロールケーキが2個で300円。フルーツ入りのリッチなロールケーキも300円。パウンドケーキが300円、スフレチーズケーキは200円。

「安〜い

つい興奮して、一人では食べきれない量を買ってしまいました。アウトレットは安いからと、たくさん買ってしまうのが難点

価格以上のおいしさと満足感を得られましたが、もれなく体重増加もついてきます

kiteru at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ショップ情報 

2010年05月03日

自動販売機のアウトレット

cookey訳あり、規格外、在庫処分など、食のアウトレットはネットでも人気がありますが、自動販売機で買える「クッキーのアウトレット」をご存じですか?

工場で作っているアウトレット品を売っていて、価格が100円〜200円代が中心と格安 自動販売機なので、24時間いつでも買えるのも魅力です。

一度、買ってみたくて、「湘南庵・湘南クッキー」のアウトレット自動販売機のある場所へ行ってみました

夕方に行ったせいか、ほとんどの自動販売機が完売 1台だけ中に入っているものを見つけたものの、何度押しても出てこない・・・。よく見たら準備中になっていました

せっかく来たのに、1個も買えず仕舞い 
こんなに人気があったとは・・・。近々、リベンジに来ます

kiteru at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

2010年04月28日

原宿にオープン「nakata.net cafe」

nakatanet4月27日、中田英寿さんプロデュースの「nakata.net cafe」が、「2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会」の開催に合わせて、原宿に期間限定でオープンしました

「ニッポンを楽しみ、元気にする。」をコンセプトとして掲げ、中田氏自身が旅で出会った特産品や、国内食材を使用したメニューなど、日本の素晴らしさを発信しています。

店内は天井が高く、ゆったり広々とした印象。2階にはVIPルームがあり、使用されている家具もこだわりの逸品。

ワールドカップ期間中は大型スクリーンでサッカー中継を観戦でき、試合放映日は試合終了の翌朝まで営業。

サッカーファンはもちろん、原宿駅からも近いのでお茶&ご飯に立ち寄ってみては?



kiteru at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)話題のスポット 

2010年04月27日

3度目の正直「極上ロール」

gokujyo話題のセブンイレブン「極上ロール」を、3度目の正直でやっと買えました

北海道産の生クリームと、スポンジとクリームの間に塗られたカスタードクリームは合格 ただ、スポンジの存在感が強く、くるっと巻かれた分だけ多く感じてしまいました。

スポンジで差別化していると思うのですが、個人的にはローソンの「プレミアムロール」の方が好きです

コンビニのロールケーキ対決の行方は

kiteru at 00:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年04月23日

シュークリームのラスクの味は?

lasukuここ数年、ラスクが人気です。カステラ、バームクーヘン、クロワッサンといった変わり種ラスクも続々登場しています。

今回、買ったのは「横濱シューラスク」(420円)。横浜という名前がついてますが、買ったのはシブヤ西武。

今までラスクを食べて、おいしいけどすごくおいしいと感じたことはあまりなかったのですが、この横濱シューラスクはものすっごくおいしい

シュー生地がサクッと焼きあげてあって、バターシュガーのバニラ風味が良く合います

ラスク特有のパサパサ感がなく、これなら何枚でもいけるシュークリームとラスクがこんなに相性いいとは

今度は、チョコかストロベリー味を買ってみよう〜

kiteru at 13:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)買ったもの/食べたもの 

2010年04月21日

渋谷にオープンした「スバーロ」の客層は?

sbarro先月、渋谷にオープンしたアメリカ発のピザ&パスタのファーストフード店「sbarro(スバーロ)」に行ってきました。

渋谷駅のすぐ近くにあるのにそんなに混んでなく、しかも客層が予想以上に大人。私が行った時はギャルは一人もいなくて、外人さんが多かったです。

世界中にあるチェーン店なので、「おー、こんなところにsbarroが」という感じで入ってくるのかしら 私たち日本人も海外で知っているお店を見つけると、妙に嬉しくなるものね。

ここの食事メニューは基本、ピザかパスタ。見たところパスタよりピザの方が美味しそうだったので、ドリンク付きの「N.Yピザスタイル」(540円)に

1ピースが大きめで、いかにもアメリカっぽいピザ。おいしかったけど、2ピースは無理かも でも無性にピザが食べたくなった時、また来るかも〜


それより気になったのが、モーニングメニュー。
デニッシュ+コーヒーのセットで280円とは安い
食べた人の感想をブログでチェックしたところ、満足度も高い。

今度はモーニングを食べてみたい



kiteru at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2010年04月19日

早くも入手困難!レスポートサックのマルチケース

lespo4月17日に発売された、レスポートサックのブック第2弾「LESPORTSAC 2010 spring&summer style」(価格:1,200円)。

付録のマルチケースは、ファスナー付きで中は細かく仕切られているので、パスポートケースやお財布、小物入れなど、さまざまな用途で使えます。

さらに、取り外し可能なストラップも付いているのでショルダーにもでき、
価格以上の充実仕様。

柄違いのアヴェニュー、ロビンエッグドット、ブラックグリッターの3種類が同時に発売され、
私はその中で「ブラックグリッター」を買おうと決めていました

さっそく発売日にAmazonにアクセスしたところ・・・、。
「うっそー、売り切れ

あわてて近所の本屋に駆け込みました
ところが他の2種類は20個くらい在庫があるのに、ブラックがない

ガッカリして他の雑誌コーナーに行ったら、
「なぜ、こんなところに」という場所に、1つだけ置いてありました

見事ラスト1をゲットできて大満足〜
欲しい人は見つけたら、絶対即買いですよ



kiteru at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月15日

リプトンのスイーツコレクション第8弾スタート

lipton見つけると条件反射的に買ってしまうのが、「リプトン スイーツコレクション」

大人気シリーズの第8弾「ワンスプーンスイーツコレクション」は、4月13日〜スタート。

人気コレクションはすぐになくなってしまうので、見つけたら即買いが鉄則 あ゛ー、ハートのマカロンが欲しかったのに、すでになかった

前のシリーズでは、出先で貴重なおまけを見つけて3本購入。
その後、バッグがダンベルのように重くなり大変でした

ジュースを捨てるのはもったいないので頑張って飲んだのですが、1本が限界 
その日は、腕が筋肉痛になりました

小さい頃からグリコのおまけやコミックの付録が欲しくて買っていたから、
この歳になってもジュースや雑誌のおまけにつられる私

ただ、出先で何本も買うのは、もうやめようと思います



kiteru at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月13日

たこやき風の和スイーツ「あぶり餅」

tako_sweetこのブログで、スイーツの情報を楽しみにしていますという声が多いので、今日も注目のトレンドスイーツをご紹介します

お家でたこ焼き機を使って、簡単な手作りスイーツを作るのが流行りつつありますが、お店でも「たこやき風スイーツ」が登場

桜木町のコレットマーレ地下1階にオープンした「和SWEETS 四季の実TEAROOM」「あぶり餅」(1個90円)は、たこ焼き機を改良したマシンで焼いた関西発の和スイーツ。

丸い餅の中には、みたらし、カスタード、チョコレート、紅芋、黒ごまなどのクリームが入っていて、まわりはカリッ、中はモチッとした食感が楽しめます。

お餅で出来ているので、3つ食べたら結構お腹が膨れてきました

今年、関東に上陸したばかりの最新スイーツは、4月22日南浦和にもオープンします。

kiteru at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月12日

できる女の基準は?

ciraboこれひとつででおなじみのドクターシーラボ「アクアコラーゲンゲル」。今や誰もが知るコスメブランドになりましたが、誕生したのは10年前。

何もないところから大ヒット商品を生み出した、ドクターシーラボ 代表取締役社長・石原智美さんの著書「前向きな不満があなたを変える」を拝読しました。

レーザー治療専門クリニックの事務職として働いていた石原さんが、ゼロから商品を開発。試行錯誤しながらも商品を育てていき、異例のスピードで東証一部に上場。

この本を読んで、仕事に対して必死でがむしゃらに頑張れば、いつか結果がついてくる!という勇気とパワーをもらいました。そして女性として大切な、仕事と家庭とのバランスもうまく取られていらっしゃる。


近年、“できる女の基準”が変わってきたと思うのです。
まず、できる女はキレイ

どんなにハードワークでも、自分のお手入れに手を抜かない。
出版記念パーティーでお会いした石原社長も、とても美しい方でした。

それと、仕事と家庭をうまく両立している。
どちらにも偏りすぎないライフワークバランスで、しなやかに生きている。

女は欲張りだから、仕事も、家庭の幸せも、美しさも全部欲しいの
でもそれをすべて手に入れるには、やっぱりすごい努力が必要なのよね。

できる女はその努力をこれ見よがしに表に出さず、どこか余裕さえを感じさせます


kiteru at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)読んだ本/話題の本 

2010年04月11日

女性セブンの特集に載ってます!

seven今週発売された「女性セブン」(4月22日号)のケータイストラップ特集で、私のコメント&写真が載っています

流行りのケータイストラップをカラー4ページで、どーんと紹介

同じ号に掲載されている、月9の新ドラマ「月の恋人〜Moon Lovers〜」に関する木村拓哉さんのインタビューページも見逃せません 
ドラマ楽しみ〜


kiteru at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メディア出演/掲載ニュース 

2010年04月10日

桜木町にオープンした「コレットマーレ」

colette3月19日、みなとみらいにオープンした「コレットマーレ」に行ってきました。

「TOPSHOP」や「kitson」などの人気ブランドをはじめ、飲食店や映画館が揃う大型複合施設は店内が広くて見やすく、なかなかの高ポイントでした

都内に比べると、どうしても物足りなかったファッション面でも、少し近づいた印象を受けました

最近の新しくできた商業施設の特徴として、必ずというほど入っているのがクラフト店。手芸用品専門店などが、商業施設の中でも集客力が感じます。

先日、「横浜ベイクォーターANNEX」にもユザワヤがオープンしましたし、コレットマーレでも手作りアクセサリーパーツが揃う「貴和製作所」が1階に入っていました。

貴和製作所には、好きなパーツを選ぶだけで簡単に自分でアクセサリーが作れるコーナーがあって、私も思わず長居して見入ってしまいました





kiteru at 14:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)