2006年03月

2006年03月31日

ヘアバンド&カチューシャがブレイク!

ヘアバンド去年、KITERUの記事でも取り上げたけど、「ヘアバンド&カチューシャ」が本格的にブレイク中

丸井でもヘアバンド&カチューシャを大きくあつかうコーナーがあったし、あゆもくうちゃんも梨花も、最近はみ〜んなヘアバンドかカチューシャをしている

私もディオールのヘアバンドを買ってみたものの・・・
髪の短い私には、今イチ似合わなかった 
ガ〜ン (←冷静に髪じゃなく歳のせいだと思う。。。)





kiteru at 01:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ファッション 

2006年03月29日

感動的なうまさ!89のチーズスフレ

89チーズスフレ前から、食べたい!食べたい!と思っていた、六本木ヒルズ内にある「89 eighty-nine(エイティナイン)」「焼きたてチーズスフレ」をやっと食べることができた

焼きたてチーズスフレは1時間毎に焼き上がるんだけど、すぐに売り切れてしまい、なかなか食べることができなかった。1回につき、15-20個の焼き上がりというから争奪戦なのだ。今回は、焼き上がり15分前からスタンバイ


できたてのチーズスフレは、アツアツ ふわふわ〜。ひと口食べてみて・・・

ウ・ウマイ!!

久々に感動的なうまさ

難点は食べずらさ。フォークがなくハンバーガーのように、かぶりつくんだけど、中のカスタードクリームがトロトロで落ちてくる。

今回は「焼きたてチーズスフレ(クリーム)」399円(税込)を食べたけど、クリームなしの方がいいかもしんない。でもでも、チョコタイプのチーズスフレや、焼きたてカスタードアップルパイも気になるぅ〜。また絶対食べに行くぞーっ


kiteru at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 

2006年03月25日

映画「デイジー」来日記者会見

DAISY先日、都内のホテルで映画「デイジー」の来日記者会見が行なわれた。

「僕の彼女を紹介します」のチョン・ジヒョン、「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソン、イ・ソンジェ、アンドリュー・ラウ監督が来場するということで、私もこれはなにがなんでも駆けつけなくてはーっと行ってきました

「デイジー」は、画家の卵・へヨン(チョン・ジヒョン)が、捜査の途中で出会った刑事ジョンウ(イ・ソンジェ)と、ヘヨンを影から見守り、名前も姿も現さずデイジーの花を贈り続ける暗殺者パクウィ(チョン・ウソン)の両方から想いを寄せられ、三角関係を展開させていくストーリー。

といっても、今まであったような単純な恋愛映画ではなく、アクションシーンや複雑な心情の描写など、アンドリュー・ラウ監督らしいスケール感のある作品になっている。 ラストシーンではおもわず涙がポロリ


今までの作品では、コミカルな部分をもった女性を演じることが多かったチョン・ジヒョンが、おさえた演技で複雑な心境や気持ちを表現している。

チョン・ウソンはずっと影からチョン・ジヒョン演じるへヨンを見続け、自分の気持ちを秘めながらも、深い愛情でへヨンを見守っている。それって、一歩間違ったらストーカーだよね!と思ったが、こんなイケメンのストーカーはいないよね。現実には。


「私の頭の中の消しゴム」でチョン・ウソンの魅力にやられた女性も多いと思うけど(←もちろん私も)、生のチョン・ウソンはアジア人離れしたルックスで、映画よりもっと、もっと、もっと・・・カッコ良かった〜〜
甘い顔立ちなのにワイルド感もあり、がっちりした肉体。日本人にはない、スターオーラがあるんだよねー。チョン・ジヒョンは映画でみる印象とちょっと違っていて、少し小悪魔的でアンニュイな魅力があった。

記者会見ではアンドリュー・ラウ監督が、チョン・ウソンさんが水に飛び込むシーンがあったんですが、彼が飛び込むのをとても怖がっていたんですね。こんなに体がデカいのに!と言って会場を沸かす。

チョン・ウソンさん本人は、川に飛び込むのが怖かったんじゃなくて、そこで牛の群れが用を足していたので、ちょっとためらってしまって・・・。と返していました。ちなみに、チョン・ジヒョンが飛び込んだ川には、牛の排泄物が流れていたそうです(笑)。
みんな大変な思いをして撮影していたんですね。


デイジーは、2006年5/27(土)有楽座ほか全国ロードショー

*写真の転用は固くお断りします。 

kiteru at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) エンタメ 

2006年03月21日

ルイボスティーを使用したドーナツ

ドーナツワールドベースボールクラシックで世界一を勝ち取った日本
私はルイボスティーを使用したドーナツを食べながら観ていた。

水や牛乳の代わりに抗酸化作用のある<ルイボスティー>を使用したドーナツ屋さんが、3月15日プランタン銀座にオープン。最近はなんでもヘルシー志向が受けるからねー。

どんなドーナツなのか、買って食べてみることに。いくつか種類のある中、フレンチクルーラータイプのブルーベリー入り、ケーキドーナツタイプの「抹茶」と「酒粕」をお買い上げ。

ルイボスティーの香りや味はほとんど感じず、昔ながらの素朴なドーナツ。抹茶が一番ヘルシーで美味しかった。フレンチクルーラータイプは油をすっごい吸収してて、1個食べたら胸やけした。

ドーナツより、先月こちらもオープンしたばかりというドイツパンの店「リンデ」のパンが上手かった

ベーグルのようなモチモチした独特の歯ごたえがあって、テーブルパンが好きな私は毎日でも食べたいくらい。価格も120円位〜とリーズナブル。写真のパンもほとんどが、120円代のもの。写真には写っていないけど、一緒に買ったクロワッサンが塩味だったのはちょっと驚いた。ドイツはクロワッサンもブレッツェル風なのかな?

kiteru at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 

2006年03月19日

速攻プル肌になれる!コラーゲン美容ドリンク

コラーゲンドリンクここ数年、肌の衰えをひしひしと感じ始め、コエンザイムQ10・コラーゲンなど肌のために色んなサプリを飲んでいる。

ただ正直、飲んでいても効いているんだかいないんだが・・・。でも「きっと効いているはず!」と信じて飲み続けている。

それが「これは効いた」と間違いなく肌の違いを確信した、美容ドリンクがあった

それは、コラーゲン、ヒアルロン酸が高配合された美容ドリンク「ナトロフォース フィッシュコラーゲン」

飲んだ瞬間は「わっ、何これ」というほど、味はあまり美味しくなかった
液体もとろっとしていて、ちょっと薬っぽい。
でも、飲んだ次の日はお肌プルプル!化粧のノリが全然違う!
知り合いにも「肌きれいになったね。」と言われ、上機嫌

モデル達も絶賛していて、口コミで人気になっているんだよ。
10本5,460円とちょっと値は張るけど、特別な日、いざという時に飲んで肌の違いを感じてみて!

kiteru at 20:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ビューティー/ヘルス 

2006年03月18日

写真・記事の転用はしないで下さい!!

今日は改めてお断りさせて頂きたいことがあります。

無断でこのブログの写真や記事を、転用することはしないで下さい

最近、他の方のブログで写真がいくつか転用され、掲載されていて驚いてしまいました 
ほとんどの方はご存知だと思いますが、写真や記事を勝手に転用することはいけないことです。

このブログは、企業様に確認した上、掲載している記事や写真もあります。
転用されている方は、速やかに記事・写真の削除をお願い致します。


kiteru at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月16日

恵比寿でカルジェル

カルジェル仕事の合間に1時間ほど時間が空きそうだったので、どこかでカルジェルしたい!と思って、前日あちこちのネイルサロンに電話してみた。

「明日は一杯ですねー。来週なら。」
「明日は定休日なんです。」
ホットペッパー片手に電話をかけるが、なかなか空いてるところがない。諦めかけていた時「明日の4時ですね。大丈夫ですよ。」と恵比寿にある「フ○○○」というネイルサロンの予約がとれた。

ネイルサロンは女性がキレイになれる場所。
んがっ!! そこのサロン、手をのせるクッションが汚い!!
マジ ここに手をのせるの
ネイリストが着ている制服らしきものも、めっちゃ汚れてる

さらに、隣りにすわっていたお客様とネイリストが友達らしく、ギャルトークでずっとしゃべている。

とにかく、もっと清潔にしようよ
どうりで前日に電話しても空いているわけだー。
人気サロンは予約でいっぱいだもんね。

グラデーションのカルジェルで、6500円だったけど満足度は低
自分でとれるように、カルジェル専用の除光液「カルアウェイ」1200円を買って帰ってきた。



kiteru at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ビューティー/ヘルス 

2006年03月15日

ディズニーが描く「南極物語」

1983年に公開され、当時の映画興行記録を塗り替える一大ブームを巻き起こした「南極物語」。高倉健、渡瀬恒彦という日本を代表する俳優が出演、2匹の犬・タロとジロに感動させられた名作。

奇跡のサバイバルを成し遂げた“犬ぞり犬”たちの偉大なる実話。
この日本の名作を、ディズニーが空前のスケールで描く、アメリカ版『南極物語』が、3月18日(土)より公開される

大人は、子供と動物にはかなわないというけどホント。
アメリカ版「南極物語」でも犬達の演技()は素晴らしい。
話はできないのに、表情やしぐさで言葉が伝わってくるようだった。
それと「撮影大変だっただろうなー。」と思ってしまうほど、大自然のスケールは圧巻。

犬がエサを彷徨い求めているシーンで、一ヶ所不意打ちをくらって、すっごい驚いたところがあった。体が ピクッとか反応しちゃって、恥ずかしかった
もうホラーじゃないんだから、脅かすのやめてよー。
って、たぶんこんなに驚いたのは私だけだと思うけど。超ビビリなので

が出るほどの感動ではなかったけど、ディズニーらしい仕上がりで観て損はない映画です。特に犬好きにはたまらない作品。

日本版の「南極物語」は、確かに観た記憶はある。
だが、時が経つと記憶というのは、おぼろげになっていくものだ。
そう思っていたら、映画が公開される日と同じ
3月18日(土) 21:00〜 フジテレビで放送されるのね。

南極物語
日本版「南極物語/DVD」発売中。
 


kiteru at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) エンタメ 

2006年03月13日

新しくなった、ホワイティーンガム

ホワイティーンビューティーな女のコのためのガム「ホワイティーン」が新しく生まれ変わって、3月20日に発売されるよ

発売前に手に入ったので紹介しちゃいます
フレーバーは、ストロベリー・ミント、ホワイトグレープ・ミント、オレンジ・ミントの3種。

ストロベリー・ミントは、スウィートでフルーティー。ホワイトグレープ・ミントは、すっきりジューシー。私が一番好きなオレンジ・ミントは、フレッシュテイスト

新しい「ホワイティーン」は、レモン約1個分のビタミンCが配合。今までのホワイト・サポート・システム、カロリー50%オフはそのままの女の子のためのガム。キラキラ輝くストライプパッケージもキュート。

私はどうも、ガムが長く噛めないんだよねー。
味がなくなるとすぐ出したくなるので、1個3分くらいかな?!

逆にアメは長時間なめられるよ
自慢じゃないけど、ホールズとかなら1粒1時間くらいなめていられる。
ほんとほんと
会社通勤の時、家出た時なめて会社着くまで小さいけど口にあったもん。



kiteru at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 

2006年03月11日

六本木ヒルズ初の帽子専門店

六本木ヒルズ 帽子屋3月3日、六本木ヒルズに帽子専門店「arth override(アース・オーバーライド)」がオープンした聞き、帽子好きの私としては「これはチェックしなきゃ」と行ってきましたー。

このお店、私もよく買うあの「帽子屋」がプロデュースしたのよねー。最先端のスポットらしく、素敵な帽子がいっぱい

気に入った帽子をみたら、「えっ、3万」「これは4万」と値段もヒルズのビル並にお高め。通常の「帽子屋」とは異なるコンセプトで、扱う商品も違うからねー。普段何千円の帽子しか買わない私は、ちょっとビックリした。

同日ヒルズ内に「オニツカタイガー」もオープン。シューズはもちろん、バッグやTシャツも可愛いかったよ。

オニツカタイガーの他にも、ヒステリックグラマー、ボーズセレクトショップなど、こだわりのニューショップがいくつかオープンしたので、六本木ヒルズ行ったらチェックしてみよう!

帰りには、B2Fにあるミラノでも大人気の老舗ベーカリー「ガルバニャーティ ミラノ」でパンを購入。写真左の“とうもろこしのパン”が1日30個限定とあったので思わず買ったが、甘食のようにパサパサ・コナコナで水分なくしては食せなかった。写真右側のチーズが練りこんであるパンはモチモチしておいしかった〜。

そして、大人気のアイスクリームショップ「ゴールド・ストーン・クリーマリー」は、オープンしてだいぶ経つのに、今だ大行列。3月4日に、佐野プレミアム・アウトレット。3月17日には、町田グランベリーモールにもオープンするけど、こちらの2号店、3号店もやっぱり行列必死かな

kiteru at 01:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ファッション