2006年05月

2006年05月31日

TBS「はなまるマーケット」にコメント出演します!

来週、6月5日(月)放送のTBSテレビ「はなまるマーケット」の流行情報コーナー『キラキラベッキー★9』に、私がコメント出演します!

不思議とTBSとは何かと縁がある。

現在「キラキラベッキー★9」を担当している高野貴裕アナとは、以前「ウォッチ」という番組の中で、一緒にトレンドコーナーをやっていました。
(高野さん>熱い男キャラで頑張ってますね

私が現在レギュラー出演している、BSーi の「フェリーチェ」もTBSだし、今回担当してくれた「キラキラベッキー★9」の担当ディレクターさんは、「フェリーチェ」のMCをしている川田亜子アナと同期なんだそうです。

さらにPart1
前に何度かお目にかかったことがある、友人の仲のいいお友達が「はなまるマーケット」のディレクターをされていました。

さらにPart2
私が前に勤めていた会社の社長夫人が、以前「はなまるマーケット」のファッションコーナーにレギュラー出演していました。その方が出演する回は、いつも会社でビデオ録画しながら見ていました。

さらにPart3
今でもすごく可愛がってくれている、元上司の女性は元TBSのアナウンサーでした。

探せばまだありそうだけど・・・。
まあ結局のところ、世間は案外狭いってことよね。

BOOBO(ブーブ)

TBSオリジナルキャラクター「BOOBO(ブーブ)」は、結構好き
ゴルフ用のヘッドカバーもあるよ。

kiteru at 03:52|PermalinkComments(0)TrackBack(1) エンタメ 

2006年05月28日

花びらにプリントできる「プリ花」

プリ花今話題の「プリ花」は、花びらにメッセージをプリントできる新しいフラワーギフト。

花を傷めずに生花の花びらにメッセージをプリントする新技術は日本初!

「ありがとう」「おめでとう」など、お花に心のこもったメッセージをそえてプレゼントしたら喜ばれるはず

ただし、私のような鈍感な女には、メッセージが入っていることを伝えてくれないと気がつかない恐れあり

豆に刻まれたメッセージがでてくる「マ・メール」「マメデルモンのたまご」、葉に文字が書けるハガキの木「多羅葉(たらよう)」 など、植物+メッセージというのが人気の法則。

kiteru at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ファッション 

2006年05月24日

驚きの青ビール

青ビール世界初の青いビール 『サムシングブルー』

幸せになる結婚のおまじない「サムシングブルー」にちなんで、結婚式の引き出物としても人気。瓶も素敵なので、飲み終わってからも飾っておきたくなる。

色は本当にきれいなブルー。
飲んでみると・・・
初めての味。なんと表現したらいいんだろう。
ちょっと変わった味。普通のビールとは違う。

変わっているといえば、ネスレから炭酸入りコーヒー飲料「ネスカフェ スパークリング・カフェ」が5月22日より発売した。

コーヒーに炭酸。コーラっぽい味なのかな?






kiteru at 14:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 

2006年05月22日

話題の人工皮膚美容液 買っちゃった〜。

人工皮膚美容液最近、話題の人工皮膚美容液。
KITERUの記事でも取り上げたので、よく会う人に「KITERUで紹介していた、人工皮膚のコスメって実際どうなんですか」と聞かれたりした。

KITERUで紹介したものを、すべて自分で買って試しているわけではないので(←そんなことしたら、あっという間に破産だぜ)、その時は「反響はすごいですよ」としか答えられなかったけど、私自身もかな〜り気になっている商品だった。

ただ、私は敏感肌なので、刺激の強いものをつけると肌にしみたり赤くなってボツボツができたりするので、ちょっと用心深くはなってしまう・・・。
とはいっても毛穴の開きが気になる今日この頃、この人工皮膚美容液は

どうしても気になる!!

ということで、人工皮膚成分配合の「ル・ポー」をとうとう買ってしまった

まだ買って3日ほどなので、毛穴が小さくなったという実感はないが、つけると肌がすべすべのマット肌になり皮脂を押さえてくれる感じ。心配していた肌荒れもなく、オイリー肌の私には、なかなかいい感じで今のところは良好。

まあ、ハッキリいって、この値段で毛穴が劇的に小さくなるなんてあり得ないと、そんなに期待はしていないんだけどね。

とりあえず1本使い終わってみたら、また報告するぞよ

kiteru at 01:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ビューティー/ヘルス 

2006年05月20日

ブルーベリー酢で血液サラサラ〜

ブルーベリー酢ブルーベリーは目 によいというのは知られているけど、最近の研究で「ブルーベリー酢」にスゴイ効果があることが判明

「ブルーベリー」と「お酢」が出合ったことでもたらした効果とは、生活習慣病の原因にもなっているドロドロ血を、健康なサラサラ血へ改善する血流改善効果があることが判明した。研究結果では、なんと血流が22%も向上。

血液サラサラになると、身体の細胞に酸素や栄養素をたくさん送り込んでくれるので、中性脂肪など老廃物も出やすくなるんです。

ということは、ダイエットや美肌にも効果が期待できるということ。
元々ブルーベリーは、老化などの原因のひとつといわれている「活性酸素」を抑制する「抗酸化物質」も含まれているので、美容や健康、老化防止にもってこいなんです。

最近人気の「健康酢」。どうせ飲むなら、ブルーベリー酢を選んでみては?
私も毎日飲んでるよ〜
牛乳を入れてかき混ぜると少し固まり、ヨーグルトドリンク風においしく飲めるのでお勧め

kiteru at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ビューティー/ヘルス 

2006年05月17日

冷凍みかんがヒット兆し

冷凍みかん「だんご3兄弟」「おさかな天国」など、子供から人気に火がつき、ヒットすることが多い“食べ物ソング”

そして今、静岡からブレイクしそうな食べ物ソングがある。
それは静岡を中心に活動する女性バンド「GTP」が歌う「冷凍みかん」

「♪冷凍みかん、冷凍みかん・・・♪」と連呼する覚えやすい歌詞と曲調は、きっとどこかで一度は聴いたことがあるはず。すでに静岡ではブレイクし、全国的にもヒットの兆しがみられている。

子供の頃、遠出する電車の中で「冷凍みかん」を食べるのが楽しみだった
そんな懐かし感も手伝って、大人世代からも注目を集めそうな歌。



kiteru at 02:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) エンタメ 

2006年05月15日

新商品 サッポロビール「雫」を飲む

サッポロ雫5月17日に発売するサッポロの発泡酒「雫」を飲んでみた。

前のブログにも書いたけど、私はビールの苦味が苦手。
んがっ、「雫」はビール独特の苦味があまりなく非常に飲みやすい これなら私も飲めるぞっ

缶のデザインも可愛いし、これって女性向けの商品なのかな?(後で気がついたが、写真で撮った缶は裏側だった

でもCMでは演出家の宮藤官九郎さんが出演しているから、そういうわけでもないのか??

宮藤官九郎さんは字は違うけど、同じ「くどう」。
「クドカン」という愛称でも知られているよね。
「クドミヤ」・・・うーん、どうも合わない。

「キムタク」「マツジュン」「フカキョン」「ハセキョウ」・・・
スターは、苗字+名前=短縮形でも決まることが条件



kiteru at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月12日

シブヤ西武で足測定

シブヤ西武靴今日は、私がレギュラー出演しているBs-iの「フェリーチェ」の取材でシブヤ西武に行ってきました。番組の収録が終わった後、A館地下1階にある「SHOES+」で、足測定をしてもらいました

実は私、25cmのモデルサイズ(←こういうと聞こえがいいが、ただの大足)なので欲しい靴もサイズがなく、いつも靴選びに悩んでいるんです

ちゃんと自分の足を測ってもらうのは初めて。
シブヤ西武では前日までに予約をすれば、無料で行なってくれるそうです。

まずは足型をとるため、白い紙の上にのります。今回はシューフィッターの高山さんが、足長、足囲、足幅を測ってくれました。

自分的には、足のサイズは25.0cm、足幅も広いのでワイドのサイズは、EEE位と思っていたんですがっ 測定結果によると、足のサイズは24.5cm、足幅はそんなに広くないので、DかE位ということだった。

「えーっ自分で思っていたサイズと全然違う〜。」
なんでも私の足は甲の高さがなく、薄いんだそう。私の足にピッタリな靴を持ってきてもらい履いてみたところ、足に吸い付く感じ。(写真下)

今まで履いていた靴に比べるとちょっと窮屈な気もするなー。と思っていると、「今日履いてきた靴を履いたまま、足のカカトをあげてみて」と言われ、あげてみるとカカトが浮いて靴が脱げた。でも選んでもらった靴だと、カカトをあげても靴も一緒についてきて、カカトだけ外れることがない。

言われてみれば、私よく歩いていて靴が脱げる。
駅の階段で靴が脱げて、慌てて取りにいくなんてことも度々
ちょっと緩めの方が足がラクだと思っていたが、逆に疲れるんだそう。

足型をとった型紙はシブヤ西武で保管され、お客様には足データが書かれたカードをくれます。以後このカードをもっていけば、シューフィッターさんが自分にピッタリのサイズの靴を選んでもってきてくれるので便利。プロの方に選んでもらえば、間違いないもんね。

今日は新しい発見をしたな〜。
思い込みはいけませんねー。
足測定のサービス、一度受けてみる価値ありです


kiteru at 02:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ファッション 

2006年05月09日

売れてる!子供ビール

子供ビールKITERUの流行りものランキングでも紹介した「子供ビール」。最近は普通のスーパーでも売っているほど、人気も浸透。

私は味覚が子供のまま成長せず、辛いもの、苦いもの、渋いもの等、大人になってから「うまい!」と思うものが、今だに好きになれない。当然、ビールの苦味も全くおいしいと感じず、今だにダメ

そう、「子供ビール」はまさに私にピッタリなビールなのだ。グラスにそそぐと、泡立ちまで本物のビールそっくり 飲んでみると、ビールのチリチリする炭酸加減も似てる 甘さも思ったほどはない。

本物のビール好きは、絶対本物のビール方がおいしいと感じると思うけど(←当たり前か)、ビールやアルコールが苦手な人なら、これ結構いけます

アルコールが入ってなくたって、酔った気分になれそう

kiteru at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 

2006年05月06日

渋谷でお勧めのカルジェル

カルジェル渋谷GWもそろそろ終盤。
この前、仕事で渋谷に行ったので、ついでに買い物でもしようかと思ったけど、すっごい人でそそくさと帰ってきてしまった

今日は、そんな渋谷でお勧めのネイルサロンを紹介します
私は最近ずっとカルジェルをやっていて、このブログでも「カルジェル」でヒットする人も多いほど、カルジェルは大ブーム

私もあちこちのネイルサロンに行ってるけど、オープン間もない渋谷の「abbie」(http://abbie.exblog.jp/)はお勧め。

渋谷の雑居ビルに入っていて入り口はちょっと怪げだけど、中はこじんまりしつつも清潔な店内。予約していっても混雑していると待つことが多いけど、ほとんど待つことがなく、「あまり時間がないので何時まで仕上げてほしい。」という要望にも、ちゃんと対応してくれた。

しかも、ホットペッパーのクーポンを利用したら、写真のカルジェル・ラメグラデーションがなんと、2000円だった

安〜〜い!!

ちゃんと甘皮処理もしてくれて、この価格は感動〜
クーポン利用は一人1回のみだけど、帰りには20%オフチケットもくれた。

すでに人気店になっていて、かなり先まで予約がうまっているようだけど、お気に入りのネイルサロンとして、ブックマークさせて頂きます


kiteru at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ビューティー/ヘルス