2007年02月

2007年02月28日

ブレイクしているハーフ娘達

リア・ディゾン昔からハーフというのはカワイイ子が多く、
モデル界でもハーフ率が高い。

現在ブレイク中のリア・ディゾンは、
フランス系アメリカ人の母と、中国系フィリピン人の父とのハーフ。

アルバム「Scratch」がオリコン1位を獲得し、
今ノリにのってる木村カエラも、
イギリス人の父と、日本人の母とのハーフ。

若手女優をリードする沢尻エリカも母がフランス人。
↑真近で見たけど、芸能人の中でも抜きでるほどの可愛らしさだった

ななめ45度でニュースを読む姿が男性ファンを魅了する
滝川クリステルも父がフランス人で、母が日本人のハーフ。

今人気絶好調なのは、みんなハーフ娘

素朴な疑問。
ハーフでカワイクない子とかいるんだろうか?
あまり見たことがないよね。


【写真】リア・ディゾン写真集「ハロリア!Hello! Leah」

kiteru at 00:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0) エンタメ 

2007年02月26日

プリッツ史上もっとも堅い「堅焼プリッツ」

堅焼プリッツポッキーの中で最も細い「ポッキー極細」のヒットに続き、次に発売されるのは、プリッツ史上もっとも堅い「堅焼プリッツ」

3月6日に発売される「堅焼プリッツ」は、バキッと噛み砕く心地良い食感とシンプルな味わいが特長で、<塩バター>と<荒挽きペッパー>の2種類。

近頃、スナック菓子業界では「堅」がトレンド。
ベビースターの超堅麺、カルビーの堅あげポテトなど、
歯ごたえがある食感が人気。

「堅焼プリッツ」も堅い食感でヒットなるか

kiteru at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(1) グルメ 

2007年02月24日

sweetの付録レベッカテイラーのミラー

sweetまた、おまけにつられて雑誌を買っちゃいました(*^o^*)
sweetの今月号の付録は、レベッカテイラーの花柄ミラー&巾着セット。すっごい、改め、ギザかわゆす

雑誌も「売れる雑誌」と「売れない雑誌」との格差が激しくなってきた。独走状態のCanCamは、1号で億単位の広告費が入るというウワサ。3月7日に創刊される「anecan」も勢いを感じます。

前職でアパレルのプレスをしていた経験で、つくづく感じるのは“雑誌は水モノ”。今はすごく勢いがあっても、数年後は他の雑誌に追い抜かれてたりする。

編集長が変われば同じ雑誌でもテイストや見せ方が微妙に変わる。毎号見ている読者なら、きっとその微妙な変化に気付くはず。

来年の今頃は、どの雑誌が脚光を浴びているかな

kiteru at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2007年02月21日

日本人の品格“春スイーツ”

春スイーツ日本人の品格として、四季を楽しむ季節モノは無視できない 当然、春ならではの“春スイーツ”を食べないわけにはいかない

ということで、春限定の大福セット『村嶋 桜大福&芋ごま大福詰合せ』をお取り寄せ。

「桜大福」は、お餅から透けて見える桜の花が情緒的。この桜の花の塩漬けが、ちょうど味のアクセントになっている。
餡の白小豆にも細かい桜葉が混ぜてあって、春風味いっぱいの和スイーツ。

「芋ごま大福」は、中の“さつまいも”とつぶ餡が
上質な甘さでとにかく美味しい(*^o^*)
ずっしりと食べ応えもあって、自分の好みとしては「芋ごま大福」の方が勝ち

桜の木の下で食べたら、もっと美味しく感じるんだろうな〜。

kiteru at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 

2007年02月20日

恵比寿にサンドイッチ専門店「ラヴァンデリ」オープン

恵比寿サンドイッチ2月21日(水)恵比寿にサンドイッチ専門店「ラヴァンデリ」がオープンする。

ラヴァンデリは、神戸で人気の「ブランジェリーコムシノワ」西川シェフ監修のこだわりパンを使用した、手作りサンドイッチ専門店。

パン好きの私としては、昨日行なわれた「プレオープニング試食会」に行くのを楽しみにしていたのだが・・・。

♪どうしてなのー?今日に限ってー♪by 荒井由美「Destiny」

き・き・気持ち悪い・・・ (TДT)

風邪なのか体調を崩し、吐き気が・・・。
とてもサンドイッチを食べられる状態ではなく、泣く泣く行くのを断念
あ゛ぐぅ〜〜。

ということで食べた感想は書けないのですが、
食べた人の話によると、かなり美味しかったそうです。
クッスン。今度、食べに行くよ

4月には、神奈川・大船店もオープンする予定みたい。

-----------------------------------
ラヴァンデリ(Lavanderie)
東京都渋谷区恵比寿1-8-1サン栄ピル1F


kiteru at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 

2007年02月18日

餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?

餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?今売れている会計学の本「餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?」

「経営者は数字が読めなくてはダメ
と知人の経営者がよく口にしていた。

この本は、物語仕立てで分かりやすく会社の会計について書かれている。
主人公は、父の急逝でアパレル会社社長に就任した娘の由紀。会社は倒産寸前だし、経営のこともさっぱり分からない。そんな由紀が、会計の専門家に教えを受けながら会社を立て直していく。

「コハダ」「大トロ」
「餃子屋」「高級フレンチ」では、どちらが儲かる?
といった身近な事例を取り上げているので理解しやすい。

問題になったライブドアの粉飾決算についても、
なぜそのようになったか決算書のトリックのヒントが書かれている。

確かに経営者は数字が読めないと
決算書に騙され、大変なことになってしまうなーと思った。
だからと言って、この本を読んでも
決算書をスラスラ読めるようにはならないけど

「なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?」「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」など、
それにしても最近の会計本は、タイトル合戦ですね

kiteru at 15:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) エンタメ 

2007年02月16日

ゼロカロリーのシャーベット

ゼロでびっくり!シャーベット1kg痩せるのは大変なのに、1kg太るのは簡単
近頃はダイエットというよりも、“1kg太ったら戻す”を繰り返している。1kg戻すためには、できるだけ低カロリーの食事を心がける。

マイクロダイエットから新発売された「ゼロでびっくり!シャーベット」(6個/1,050円<税込>)は、シャーベットなのにカロリーゼロのデザート。

冷凍庫で凍らせて、食べる5分前くらいに出しておくとちょうどいい。
シャリシャリのシャーベットではなく、
ゼリーを冷凍したような少し滑らかさを感じる食感。

量も多すぎず、食後のデザートにちょうどいい。
味はピンクグレープフルーツ、マンゴー、グリーンアップルの3種類。

だんだん暖かくなると、冷たいデザートがほしくなるけど、
これなら、ダイエット中でもカロリーを気にせず食べられる

これで1kg戻したと思ったら、
また好きなスイーツやお菓子をバカバカ食べて、また1kg太る。
我ながら一体何をやっているんだろう(;´Д`)

kiteru at 00:09|PermalinkComments(0)TrackBack(1) グルメ 

2007年02月13日

おとなのおりがみにアクセス急増

おとなのおりがみ以前、このブログでも、KITERUの流行りものランキングでも取り上げた「おとなのおりがみ」

その後、アクセスが急増
さらに、アマゾンのトップセラーにランクインするなど大ブレイク

前回は「ターバン野口」を作ってみたが、
今回は本も入手し簡単そうな「目玉オヤジ」に挑戦

がっ、今回もどうも手本通りに折ることができず
最後は自己流で微妙に違ったまま完成
↑そういった事情で写真は小さめ

お札じゃなければ、絶対途中でヤブってるはず。
「おとなのおりがみ」は結構ハードル高いですっ。私には(;´Д`)
みんなは上手に折れているのかな



kiteru at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) エンタメ 

2007年02月09日

10円まんじゅうがブレイクの兆し

10円まんじゅう「10円まんじゅう」が人気を呼んでいる。

一口サイズのミニ饅頭だけど、今の時代に1個10円なんて激安
たったの10円なのに、これが思いのほかおいしい
甘さ控えめの“こしあん”で、パクパクと何個も食べられる。←一気に6個食べました(*^o^*)

私は近所の和菓子屋で買ったんだけど、
「10円まんじゅう」の元祖といわれているのが、和ふ庵(わふあん)

和ふ庵がフランチャイズチェーン化を行なったことで、
去年の暮れから今年にかけて新店舗のオープンラッシュが続いている。

2月だけでも下記の店舗が開店予定。
・2月11日 さいたま市/北浦和店
・2月17日 横浜市/松原商店街店
・2月22日 東京都/東大和店

今後も続々とオープンしていくことで、
全国に10円まんじゅうブームが起こるはず

kiteru at 02:25|PermalinkComments(0)TrackBack(2) グルメ 

2007年02月07日

バレンタインは「チョコレート風呂」

ユネッサンバレンタインに、ちょっと変わったチョコを楽しむのも面白い箱根にある温泉テーマパーク「ユネッサン」では、2月18日までチョコレート風呂が楽しめる。

チョコのドロっとした感じではなく、カカオの甘い香りが漂うサラっとしたお湯。入ってもチョコでベタベタになる心配はなし。毎日2回、本物のチョコ投入パフォーマンスも行われる。

そして、大好評の「ドクターフィッシュ風呂」
はじめは期間限定だったのですが、延長、延長で、今年も引き続き開催中。

すごく小さな魚のイメージがあったのに、10cm位に大きく育ったドクターフィッシュもいる。大きめのはちょっと怖いけど、それでも古い角質を食べてくれるドクターフィッシュを見ていると、なんともいとおしく思える。くすぐったい不思議な感覚もヤミツキ

足が臭いほど魚が寄ってくるとウワサもあり、クリーンな私の足には、あまりお魚ちゃんが寄ってこなかったような゚(゚`∀´゚)゚

続いて、6か国9種類のトリートメントが体験できるアジアンリゾートスパ「プラアティット」へ。1月1日にオープンしたこの施設では、タイ古式ヒーリングや韓国のヨモギ蒸しなどが体験できる。

私は、インドの伝承的な「アーユルヴェーダ」(40分 5,600円)を体験。
丁寧に全身をマッサージしてくれ夢心地 
各国により部屋の内装も異なっているので、アジア各国の色んなコースを試してみるのも楽しそう。

そして最後は、大正七年に藤田平太郎男爵の別館として建てられた貴賓館で味わえる本格蕎麦「蕎麦貴賓館」へ。
箱根外輪山を見わたす庭園が見えるノスタルジックな空間は、まるで高級料亭。
ついメインの建物内で食事を済ませてしまいがちだけど、
外にあるレストランの方がゆっくり落ち着ける。


バレンタインにチョコをあげるのもいいけど、
カップルや夫婦で温泉に行くのも最高のプレゼントだよね。

ちなみに、富士急ハイランドの隣りにオープンした「ふじやま温泉」では、
2月14日に約300本のバラの花を浮かべた「薔薇ンタイン風呂」が楽しめます。


kiteru at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(1) プレイスポット/アミューズメント