2007年07月

2007年07月28日

化粧品も無農薬、有機栽培

ジュリーク無農薬、有機栽培は、今や食品業界でかかせない言葉になっている。それが化粧品にも関係するとは

自然派化粧品の「ジュリーク」は、オーストラリアの広大な大地で、バイオダイナミック農法という無農薬有機農法に徹底してこだわり作られている。

有機無農薬で栽培された天然ハーブを原材料にし、鉱物油、合成着色料、合成香料などは一切使わず、天然の色や香りを生かした化粧品。

世界20カ国以上で発売されている「ジュリーク」が、この秋ブランドリニューアルすることになり、先日プレス発表会が行われた。

今回のリニューアルでかなりイメージアップ
自然派、ナチュラルというブランドイメージに合っていて、
ハーブの香りが心地いい。

しかし残念ながら、新商品のメディア掲載は 9月1日以降になっていて、
あまり詳しくお伝えできず、商品写真も掲載できません。
そのため製品に使用されているハーブの写真を掲載しました。

これからは化粧品も無農薬、有機栽培がウリになりそうです

kiteru at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プレス発表会/体験レポート 

2007年07月24日

今朝の早朝 TBSラジオに生出演します。

今朝のAM5:40分頃、TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」に生出演します。

あと5時間あまりです。
早朝だし、生だし、お相手はしゃべりのプロの生島ヒロシさんだしで、
何回か出演させて頂いておりますが、毎回緊張します

ラジオはテレビより顔が見えない分、トークが難しいんですね。
FMぐんまの「あさnavi」は、もう一年以上も出演しているのですが、あまり上達していない気がします。

しゃべりは上手くないですが、リスナーの皆さんにトレンド情報をお伝えするべく、今後も頑張ります

kiteru at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) メディア出演/掲載ニュース 

2007年07月23日

焼き○○○○がNEWキーワード

焼きラーメン話題の「焼きラーメン」を買って、自宅で作ってみた。

焼きそばのように、お肉と野菜を炒めた後に麺を入れればいいと思い、麺をそのままフランパンに入れようとしたら、説明書に「麺はお湯で茹でてから入れる」と書いてある。(私が買った焼きラーメンの場合)

あわてて鍋いっぱいに水を入れお湯を沸かしたら、今度はお湯は麺がひたるくらいの量でいいと書いてある。←行動する前によく説明書を読もうよ

そのゆで汁も一緒にフランパンに入れて炒める。調理法が焼きそばともラーメンともちょっと違うのね。

出来上がりは、色の薄い焼きそばといった感じ。
食べてみると予想以上においしい
味は焼きそばとは別物で、少しトロッとした味わいがクセになりそう。


食べ物のNEWキーワードとして、「焼き」+「○○」がキテます
焼きラーメンに続く注目の「焼き○○」は、「焼きドーナツ」

焼きドーナツの専門店「miel(ミエル)」のドーナツは、油であげていないからヘルシー。
大阪に3店舗あり、9月3日まで期間限定で「ららぽーと船橋」に出店。
7月18日(水)〜7月28日(土) 池袋西武百貨店、
8月1日(水)〜8月7日(火) 阪神百貨店にて催事開催される。

さらに、9月14日にグランドオープンするプランタン銀座にも「ミエル」の出店が決まっていて、昨今のドーナツブームにまた新たなニューウェーブが巻き起こりそう


追加情報として、焼き小包龍、焼チキン(チキンラーメンの焼そば)も、注目のトレンドワードです!

kiteru at 02:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 買ったもの/食べたもの 

2007年07月20日

老舗店の「たい焼きカフェ」

たいやき麻布十番にある老舗たい焼き店「浪花屋総本店」。名曲「およげたいやきくん」のモデルになった、たい焼き屋としても有名。今年の5月下旬から新店舗になり、1階が「たい焼き店」と2階が「カフェ」の複合店になった。

1階のたい焼きの待ち時間が1時間以上ある時でも、2Fのカフェでたい焼きを注文すると10分くらいで焼きたてを食べることができる。

ここのたい焼きは、皮が薄くてパリパリ。中のあんこはたっぷり入っていて、甘さ控えめの小豆が絶品。

たい焼き1個と煎茶やほうじ茶、コーヒーなどの飲み物がセットで600円。他にも、浪花家ロール、たいやき最中、かき氷、白玉しるこなどのメニューがある。

新しくなってもレトロ感は残っている店舗。
たい焼き屋もカフェも行列必須のお店だから、時間に余裕のある時に立ち寄ろう。

--------------
浪花屋総本店
港区麻布十番1、TEL 03-3583-4975

kiteru at 14:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 話題のスポット 

2007年07月15日

タオル王子がクールでカッコイイ

ガテン系の男性がよく頭にタオルを巻いている。
これがサマになっている人って、カッコイイ

今夏、このタオルバンダナがトレンドアイテムとして注目されている。
頭に巻きやすいようにした変形タイプもあり、ファッション度もアップ。

実用性も兼ね備えたタオルバンダナをオシャレに巻いた、
タオル王子がクールでカッコイイ


タオルバンダナ← 吸汗速乾タオルバンダナ

kiteru at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 気になる新商品 

2007年07月14日

ガンダムもハンバーガーもでっかくなっちゃった!

富士急ハイランド富士急ハイランドにでっかいサイズのガンダムハンバーガーがこの夏、新たに登場する。

7月21日にオープンする「機動戦士ガンダム」の新アトラクション「GUNDAM CRISIS(ガンダム クライシス)」には、実寸大ガンダムが格納されている。全長18mにもおよぶガンダムは、足の裏までしっかり再現。

「ガンダム クライシス」は、制限時間内にガンダムのデータを集める「ミッションクリア型アトラクション」。プレイヤーが専用情報端末を持ち、格納庫の中にあるデータを探し端末にインストールする。時間内にすべてのデータを集めた人のみ最終ステージに進み、ミッションをクリアできなかった人は、シェルターに避難するというルール。

そんなこと言って、ほとんどの人が最終ステージに行けるんでしょ?と、たかをくくっていたら、その逆。ほとんどの人が時間内にミッションをクリアできなかった
最終ステージに進めた人は、えばっていいかも。ガンダムファンの方、ぜひ体験して最終ミッションまで進んでみて

次のでっかいもの情報は、7月21日にオープンする「モスバーガー」の富士急ハイランド店のみで限定発売される「フジヤマバーガー」(610円/税込)。ボリュームたっぷりのハンバーガーは、高さ約10cm、重さ約300g。絶叫マシーン「フジヤマ」に乗った後にチャレンジしてみて。乗る前に食べると、危険なことになるかもしれないよ

7月21日には、2つの恐怖アトラクションもオープン。

世界最恐のお化け屋敷が「戦慄迷宮4.0」としてリニューアル。部屋がすべて不気味に生まれ変わり、これまで使っていたペンライトも使用出来なくなることで、恐怖感が倍増。このお化け屋敷、ヤバイくらい怖いですっ

3Dサウンドホラーアトラクション「棺桶墓場」は期間限定で、「棺桶墓場"伝染歌"篇」として登場。8月にロードショウ予定の映画「伝染歌」とコラボしたもので、映画に出演した「AKB48」も会場にかけつけた。このアトラクションでは声で出演している。

絶叫マシーンと恐怖体験で疲れた後は、ふじやま温泉でゆっくり体を休めたい。8月31日までの毎週金曜日と、9月以降11日(いい日)、26日(風呂の日)に、女性浴場のみ「薔薇風呂」が楽しめる。
400本の本物のバラが浮かんだお風呂は感動もの。バラの香りいっぱいに包まれたお風呂に入れば、一気にプリンセス気分 

さらに大きく、さらに怖くなった「富士急ハイランド」のプレスプレビューレポートでした

kiteru at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プレス発表会/体験レポート 

2007年07月11日

オクラまである野菜のドライフード

ドライフードヘルシーなおやつとして女性に人気のドライフード。ドライフードは、注目のトレンドフードとしても話題をよんでいる。

東武池袋には、ドライフルーツやオリーブオイルを量り売りする「ジョイ・ベリー」。ラゾーナ川崎には、ドライフルーツ&ナッツ専門店「ag・ri(アグリ)」。松屋銀座には、フルーツ・ナッツ・シリアル専門店「プログレ」がオープンした。

バナナやマンゴーなどのドライフルーツは定番だけど、最近人気があるのが「野菜のドライフード」

ローソンで買った「野菜スティック」には、じゃがいも、いんげん、ニンジン、おくらが入っていた。それぞれ野菜の味がしっかりするんだけど、軽いので食べやすい。

中でもオクラは新鮮だった。パリパリしているんだけど、おくらの風味もちゃんとする。
これだけ入って、130円は安い!

ドライベジタブルは他にも、レンコン、紫イモ、かぼちゃ、トマトやゴーヤまであるので、
色々チャレンジしてみよう。
ダイエット中、お菓子をどうしても食べたくなったら、ドライフードでガマン





kiteru at 15:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 買ったもの/食べたもの 

2007年07月07日

これからはお酒選びもDSで

お酒の料理、株、マナー、ヨガなど等、ゲームの枠を超え、ありとあらゆる分野のソフトが発売されているニンテンドーDS。これから一ヶ月おきに順次、発売されるのがお酒の3タイトル。

7月19日発売の「ソムリエDS」は、国内外のワイン1000種類を収録。銘柄、価格帯での検索、料理やチーズとの相性の他、その日の気分に合わせたワインを探せるイメージワード検索機能も搭載。

8月23日発売予定の「酒匠DS」は、国内の日本酒、焼酎、泡盛、梅酒の1000種類を収録。お酒の名前、種類、料理との相性、価格、飲み方などが検索できる。

9月27日発売予定の「バーテンダーDS」は、カクテル、洋酒と合わせて1000種類を収録。カクテル名、洋酒名での検索、ベースとなるお酒の種類、味わい、料理との相性などが検索可能。

レストランやバーでのお酒選びの手助けとして。
お酒の知識を高める教材として。

新シリーズのDSソフトは、お酒好きの新ツールとして注目


kiteru at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 気になる新商品 

2007年07月04日

オッパッピーの小島よしおがブレイクの兆し

ここ1ヶ月位、お笑い芸人・小島義雄さんの
「オッパッピー」、「そんなの関係ねぇ」が頭から離れない。

初めて見た日から、小島義雄さん改め、小島よしお(よしピー)さんの虜
*小島義雄は本名。小島よしおが芸名らしい。

沖縄生まれの濃い顔立ちに、身長178cmの筋肉質な体格。
早稲田大学教育学部卒という高学歴の持ち主。

ブーメランパンツ姿で登場し、
「はい!オッパッピー♪」、「でも、そんなの関係ねぇ♪」と
リズミカルにネタを披露していく。

オッパッピーの意味は、
オーシャン・パシフィック・ピース(太平洋に平和を)の略。
地球温暖化のことを気にしているっぽい感じなのだ。

オッパッピーBGMBGMに使用している曲は、「DJ TASAKA presents Mix of Colors」の4曲目woodyの「hype 'o' tek」。

本格的な夏に向けて、熱〜いキャラの小島よしおがブレイクの兆し

kiteru at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(1) エンタメ 

2007年07月02日

塩味がする話題の新野菜

バラフ最近、テレビなどでもよく紹介されている新野菜「バラフ」icon

食べるとほんのり塩味がする不思議な野菜。
葉の表面に水滴のようなものがついているように見えるけど、これはプラッター細胞と呼ばる葉の一部。

炒めたり茹でたり、熱を加えてもいいけど、サラダとして生でそのまま食べるのがお勧め。シャッキリ、プチプチとする食感が海ぶどうに似ているともいわれている。

うちの近所のスーパーにはなかったけど、
一部の高級スーパーなどには置いてあるみたい。

レストランでも取り入れているところがあって、
銀座にあるレストラン「ボンサルーテ」で、
「トマトとバラフ温野菜のコンフィ」というメニューがあった。

なかなかお目にかかれない新野菜の「バラフ」。
機会があったら、食べてみて


kiteru at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ