2008年08月

2008年08月31日

トロピカーナ100%果汁炭酸飲料

トロピカーナ 100%フルーツスパークリング職業柄、コンビニやスーパーでの新商品チェックは欠かせない

今回、目に止まったのが、8月26日にキリン・トロピカーナから発売された「トロピカーナ 100%フルーツスパークリング」

フルーツジュースを買うとき、必ずチェックするのが果汁の%。やっぱり、%が高い方が魅力を感じる。果実飲料全体に占める100%果汁飲料の割合も、年々増加傾向にあるとか。

この商品は“100%の果汁炭酸”だから、フルーツジュースを飲んだ後、口の中に残る果汁の甘ったるさがなく、炭酸で後味すっきり

種類は<グレープフルーツ>と<グレープ&ベリー>ーの2種で、価格は158円(税込)。

甘酸っぱい味が、夏の終わりを感じる今の季節にぴったり(⌒-⌒)



kiteru at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 買ったもの/食べたもの 

2008年08月29日

FMヨコハマ 「Tips Town」に出ます!

本日の15:00頃、FMヨコハマ「Tips Town」に、コメント出演します。

今回のテーマは、夏の疲れ解消グッズ。
お勧めの最新情報をお伝えしま〜す

kiteru at 12:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) メディア出演/掲載ニュース 

2008年08月27日

コロコロローラーに新しい仲間

コロコロローラーうちにあるコロコロローラーのコレクションに新しい仲間「ホットフェイスローラー」(写真左側)が加わりました 

ローラー内に温度をキープするシリコンオイルが入っていて、湯せんで温めて使用すれば、じんわり温かい“ホットフェイスローラー”になる新型ローラー。

2つ付いたローラーが、ダブルでフェイスをリストアップ
最初は少し痛く感じたけど、小顔になるためなら、これくらいっ

横になってテレビを見ながら使っているのが、
脚用の「レッグセルローラー」(写真真ん中)。

ローラーについた80個の突起が、セルライトに効いている気がしてクセになる
アームが二股に分かれているので、手が疲れないのもいい。

手を伸ばせば3つのコロコロローラーが、常に床に転がっている生活。
冷静にみると、ちょっと妙な風景だよね(*゚∀゚)っ



kiteru at 01:38|PermalinkComments(0)TrackBack(1) ビューティー/ヘルス 

2008年08月24日

電車で不運続き・・・

WANTED2日連続、人身事故の影響で、電車の遅れに巻き込まれてしまいました。

東横線では40分ほど駅で足止めをくらい、大遅刻。
約束していた相手に、何度も平謝り

次の日、半蔵門線でまたまた人身事故。
15分待って電車が来たものの、すごく楽しみにしていた、アンジェリーナ・ジョリーの主演映画「ウォンテッド」のプレス試写会で、私の前で満席になり観ることができなかった
悔しいのでパンフレットはもらってきた。

落ち込んでいた気分も、現在、新宿シアターアプルで開演中の「小堺クンのおすましでSHOW」を見て吹っ飛びました
笑いっぱなしで、最高に楽しいショウでした

そして、その帰り、電車内でゲロちゃんに2回も遭遇。
金曜日の終電は、何が起きるか分かりません

kiteru at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画/試写会ネタ 

2008年08月20日

「ラデュレ」のマカロンを並んで買った

マカロンパリの有名な老舗フランス菓子店「ラデュレ」が先月末、銀座三越にオープンし、ついに日本初上陸。

オープン初日は5時間待ちという噂でしたが、そろそろ行列も落ち着いた頃。お店で聞いたら「30分待ち」だというので、次のアポまでギリギリ間に合いそうだったので並ぶことにしました。

カフェ利用の列はスイスイ進むのに、商品購入の列はやたら進みが遅い。結局40分待ちで店内に。

なんでこんなに進まないんだろうと思ったら、有名店だけあって接客がすごく丁寧なんですね。

マカロンの味(種類)をひとつひとつ説明した後、
箱の種類や小物などもゆったりと説明してくれるんです。

時間に余裕がある時なら、すごくありがたいんだけど、
10分押しで焦っていたため、ゆっくり選ぶことができなかった

買ったマカロンを自宅で食べたところ、
「お・おいし〜い

マカロンは買って食べるほど、好きなスイーツではなかったけど、
さすがここのマカロンは違う
周りがサクフワで、中はトロン。

また並んででも買って食べたいと思った。
今度は、時間と気持ちに余裕がある時に(・◇・)ゞ

kiteru at 00:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 話題のスポット 

2008年08月18日

映画「おくりびと」で泣き笑い

おくりびと9月13日(土)から公開される映画「おくりびと」をプレス試写で鑑賞。

遺体を棺に納める"納棺師(のうかんし)"を演じる主演の本木雅弘さんが素晴らしくて、美しかった

納棺の会社を営む社長の山努さんも、またいい味出してて、役者達の個性が光っていた。 

人間の「死」という重いテーマなのに、暗くならず、笑えて泣けて、切なくて暖かい。

色んな感情が湧いてきて、とても優しい気持になれる、いい映画だった

映画を見ている誰もが、亡くなってしまった身近な人を思い出すだろう。
そして、この映画によって「納棺師」という職業が注目されそう。


kiteru at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画/試写会ネタ 

2008年08月15日

本物そっくり!ロッテガム入浴剤

ロッテガム入浴剤ガムをモチーフにした入浴剤『ロッテガム入浴剤』(価格 250円)が、今月バンダイから発売された。

前に発売された「ガリガリ君入浴剤Cool!」と、「うまい棒入浴剤」に続く、人気菓子とのコラボ入浴剤第3弾となる。

「ロッテガム入浴剤」は、ブルーベリーガム・梅ガム・グリーンガム・ブラックブラックガム・コーヒーガム・クイックエンチの全6種類。

その中から、ブルーベリーガムを購入。
入浴剤の香りは、そのまま噛んでしまいそうになるくらい
本物のガムそっくり
箱の中には、入浴剤と、おまけとして板ガム型プレートが入っている。

手持のボールチェーンを通せばキーホルダーになるらしいけど、
なくてもいいかな(・◇・)ゞ
だったら本物のガム1枚入っていた方が嬉しいけど、
入浴剤と食品を一緒に梱包するのは難しいから仕方ない


ホビー性のあるユニークな入浴剤は、好奇心をくすぐり好調な売れ行き。
今度はどんな商品が発売されるかなー
意外性のあるところで、“お茶漬け入浴剤”とか面白いかも

実際、間違って本物の“お茶漬けの素”をお風呂に入れてしまった
おっちょっこちょいの人もいるそうです(笑)。
↑お風呂が詰まる原因になるので、試さないでね(´∀`*)

kiteru at 00:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月12日

秋のトレンド・チェック柄

チェック柄今秋のトレンドとして外せない「チェック柄」
すでに店頭でも、チェック柄アイテムが投入されていて、トレンド先行派に売れている。

赤、グリーン系のタータンチェックやギンガムチェック、黒×白のシックなチェックまで、色や柄は様々。

タータンチェックは、若い世代は無条件で似合うけど、大人は分量やデザインを選ばないと案外難しい。

さすがの私も、タータンチェックのミニスカートは履く勇気がないので、大人チェックのモノトーンストールを購入。

身につけるだけで、旬な装いが一気にアップするチェック柄。
KITERUでもチェック柄を紹介しているので、チェックして←<注意>おやじギャグではありません




kiteru at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ファッション 

2008年08月08日

懐かしのシャービック

シャービック1970年代に、家庭で作るアイスとして人気商品だった「シャービック」

その「シャービック」が、すでに出来た状態でトレーに入った商品が、セブンイレブン限定で発売されている。(価格:126円)

当時の作り方を再現しつつも、贅沢な“ミルク仕立て”になっている。トレーは製氷皿をかたどった容器で、ひとつだけハート型をしているところがニクイ演出。

口に入れた途端、「そう、そう。この味」。
忘れかけていた懐かしい味がよみがえった

昔はシャービックもそうだし、フルーチェやゼリー、プリンも
家でよく作ったよなー。

ここ数年、昔懐かしいリバイバル商品がヒットしている。
大人は懐かしいものに弱いんだよね(^∀^)

kiteru at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 買ったもの/食べたもの 

2008年08月06日

話題のM3Dトリートメントをしました!

M3D毛先までダメージ知らずのツヤ髪になれるということで、美容業界で人気が急騰している「M3Dトリートメント」

M3Dは、アミノ酸の結合体によって、傷んだ髪の毛を芯から蘇生させるトリートメントシステム。

前からやってみたかったけど、通っている美容院では扱ってなかったので、近所の美容院に行ってきました

M3Dのサンプル写真は、シャンプーのCMのような煌めく輝きと、ツヤのあるサラサラヘアー。
私は髪が短めだけど、M3Dでこんなにツヤ髪になれるなんて楽しみ〜

価格は、M3Dダブルで(シングル、ダブル、トリプルがある)、1万3千円くらい。
トリートメントを髪に浸透させ、アイロンで仕上げていきます。

結果、ツヤは出たことは出たものの、
シャンプーのCMモデルのような輝くようなツヤではない 
かなーり期待していたので、「あ、こんなもの」という感じ

話を聞いたら、何度も繰り返すことで、さらにツヤが出てくるとのこと。
M3Dの効果は、約1か月ほど。

続ければツヤのあるキレイな髪になれるかもしれないけど、
その前に、お金が続かない・・・(>_<)


kiteru at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ビューティー/ヘルス