2008年10月

2008年10月29日

酒屋にある隠れ家ビストロ

酒屋ビストロ中野坂上にある一見普通の酒屋さん。ここは知る人ぞ知る場所で、お店の奥に立ち飲みのビストロ「スタンディング・バー プチコニシ」がある酒屋さんなんです。

驚いたのが、本格的な料理の味。
生ハムやチーズの質が高く、パスタや一品料理も絶品。酒屋においてあるお酒を持ち込んで飲むこともできるんです。

スタンディングなのに居心地がよく、立っていても不思議とあまり疲れない。

誰かに教えたくなる。でもあまり知られたくない。
そんな大人のお店です。

kiteru at 14:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ショップ情報 

2008年10月24日

特命係長 只野仁が映画祭に登場

東京国際映画祭現在開催中の東京国際映画祭。日本で開催される映画祭の中で、もっとも華やかな祭典。

国際という名がつくだけあって、レセプションパーティーでも英語・中国語・フランス語など、各国の言葉が飛び交っていました。

世界各国の映画が上映される映画祭の中で、チケット発売とともに即完売したのが『特命係長 只野仁 最後の劇場版』

舞台挨拶に登壇した主演の高橋克典さんは、夜バージョンの只野仁スタイルで登場。

この作品の魅力のひとつでもあるHなシーンは、高橋さん自身もアイデアを出されているようで、「スクリーン全部をモザイクにしたかったが、それは却下された。」と会場を沸かせました。






高橋克典劇場版には、チェ・ホンマンとの対決や西川史子先生とのベッドシーンなど、見どころが盛りだくさん。
マスコミ用に配布されたパンフレットには、西川先生とのベッドシーンの写真が袋閉じになっていました(笑)

年齢を重ねるごとに、男前になっていく高橋克典さん。
只野仁を演じるにあたり、肉体作りをして鍛え上げたというボディは、とても43歳とは思えない。

メタボっているオジサマ方、見習って下さい

kiteru at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 映画/試写会ネタ 

2008年10月20日

エコキャップでホテル代が半額

エコキャップエコキャップ推進協会が行っている「ペットボトルのキャップを集めて、世界の子供たちににワクチンを届ける」という活動も、随分知られるようになりました。

ペットボトルのキャップをスーパーで回収しているところがあり、私もたまったら持って行くようにしています。

そんな中、箱根ホテル小涌園箱根小涌園ユネッサンで、10個のエコキャップを持参した人は、宿泊費や入場料がおよそ半額になるという<特別プラン>が実施されます

特別プランの一例をご紹介すると、
箱根ホテル小涌園では、1泊朝食付が通常12,000円のところ、6,000円。
箱根小涌園ユネッサンでは、大人1人通常4,000円のところ、2,000円で利用できます。

こんな嬉しい特典がなら、どんどんキャップを集めたくなりますね

エコ活動することで企業が消費者になんらかのメリットを与えれば、
今まで積極的にエコ活動してなかった人も、興味をもってくれるはず。

エコは、その人自身の意識の問題が大きいのですが、
企業が色んな面でサポートしてくれると、新しい広がりが生まれていくと思います。



kiteru at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月16日

明日、FMヨコハマでコメントします!

明日の15:00頃、FMヨコハマ「Tips Town」に、コメント出演します。
今回は、女性が大好きなスイーツ情報をご紹介します

この前、FMヨコハマも入っている「横浜ランドマークタワー」に行ったら、
吹き抜け広場に“飛び込み台の上にいる男の子”がいて、
かなり驚きました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

実はこれ、日本最大級の現代アートの国際展「横浜トリエンナーレ2008」の作品でした。
一瞬、本物と思うほど、リアルな少年の蝋人形は、
10月26日(日)まで展示してあります。

kiteru at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月14日

マイボトルを持って、デパートへ行こう!

水筒エコライフの影響で、マイボトルが売れています。
お茶を入れてくれるカフェも増えています。

そして、とうとうデパートでもマイボトルに給茶してくれるサービスがスタート

10月21日から、シブヤ西武で「給茶スポットのサービス」が開始されます。給茶スポットとは、マイボトルに飲み物を有料でサーブしてくれるところ。

シブヤ西武では、日本茶の「福寿園」、紅茶・コーヒーの「セタンジュテーブル」、漢方茶の「代官山花壇 笑龍」の3店舗が給茶スポットになっています。

価格は通常メニューより割安になっていて、350mlで300円代が中心。

寒くなるこれから季節、保温性の高いマイボトルに
“ホットのお茶”を入れてもらいたい
デパートの給茶スポットは、利用者に嬉しいサービスだから、今後もどんどん増えてほしい


kiteru at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 話題のスポット 

2008年10月08日

リプトンリモーネのおまけ第3弾

????????????ブログのキーワードでヒット率が高い「リプトンリモーネのおまけ」。現在は「スイーツコレクション」の第3弾が展開中で、これまた大人気

今回は、チョコレート、マカロン、シュークリーム、ビスケット、クリームサンドクッキー、板チョコレートの6種類がラインナップ。

9月30日より展開中で、「今回は出遅れたなー。」と思いつつ、歩いていて目に入ったあっちこっちのコンビニに入ってみると、「ここには、シュークリームがある」、「まだマカロンが残っていた」と、探せばまだ見つけることができます(´∀`)

ちなみに残っている確率が高かったのは、駅にあるコンビニ「NEW DAYS」でした。
欲しい人は急いで





kiteru at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(1) 買ったもの/食べたもの 

2008年10月04日

商品PRのやり方が面白いほどわかる本が図書館に!

商品PRのやり方が面白いほどわかる本「商品PRのやり方が面白いほどわかる本」を刊行して、半年以上が経ちました。

その間、本を買って頂いた方よりメールを頂戴したり、実際にお会いしたこともありました。

そして、最近いくつかの図書館にもおいて下さっていることを知りました。図書館に置いてあるのは、“きっと誰かの役に立ついい本”と認められた気がして、嬉しかったです

今でも大きな本屋さんでは、PR・広報関連本の棚において下さっています。本屋さん、出版社さんに感謝です

この本は、他のPR本にはほとんど書かれていない、PRの非常識を記載しています。

今だによく届くのが、「紹介してくれたら、商品サンプルを送ります。」
というご案内です。

先に商品サンプルを使ってもらい、気に入ったら紹介してくれると嬉しいです。
というが常識的なアプローチの仕方だと思います。

まだまだこの本の需要はあるかな
PR担当者はご一読を


kiteru at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) メディア出演/掲載ニュース