2009年02月

2009年02月25日

売れ売れのダイアモンド入りラメスプレー

ダイヤモンド エア ジュエリーモデルやage嬢の間で評判の「ダイヤモンドエアージュエリー 」は、天然ダイヤモンドが0.5カラット入ったラメスプレー

雑誌やテレビ番組などでも紹介され、今売れ売れ状態です

女性はなんで、キラキラするものが好きなんでしょうね〜 光るものを見ると、アゲハ蝶のように引き寄せられてしまう習性があるのでは

ラメスプレーは以前からあるものですが、これは天然ダイヤ入りというのがポイント

シュッ!とひと吹きしたところ、キラキラ度がハンパじゃない ああ、これはage嬢にうけるのわかる

私は勢いで買ったはいいけど、結婚式もパーティーも age嬢になる予定もないのよねぇ。。。(>_<)



kiteru at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ビューティー/ヘルス 

2009年02月23日

大人気の「はらドーナッツ」はオープンラッシュ!

はらドーナツ先月、茅ヶ崎にオープンした、今大人気の「はらドーナッツ」に行ってきました

豆乳とおからを使用して作るヘルシーなドーナツの価格帯は、120〜160円。ドーナツのイラストがかわいい白を基調としたお店には、地元の人たちの行列ができていました

買ったのは一番人気の「はらドーナッツ」の他に、「丹波黒豆きなこ」、「トマト」、「チョコ」、日替わりの「みかん」など。

ちょうど揚げたてだった「はらドーナッツ」を食べたら、すごくおいしかった〜 まるで、お母さんが手作りで作ったような素朴な味わい。

ただ、揚げたての時は油っぽくなかったのですが、時間が経つと油がまわってくるので早めに食べた方がいいです。


「はらドーナッツ」は、去年から新店のオープンラッシュ
2月17日には静岡店がオープンし、あっという間に今や10店舗。

どこも首都圏中心部の駅ナカとか百貨店に入っているのではなく、逆に中心部から少し離れたオシャレタウンに直営店を出しています。

しかも、お店が駅から少し離れたところにあるあたりも「はらドーナッツ」らしい感じがします。茅ヶ崎でかなり迷ってしまいました(>_<)



kiteru at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 

2009年02月18日

履いて歩くだけで美脚になる(!?)ウォーキングシューズ

reebokマラソンやウォーキングがオシャレでかっこいいスポーツとなった昨今、女性をターゲットにしたファッショナブルな商品が増えてきました。

Reebokから2月15日に発売された「EASYTONE」(価格 1万4700円/税込)は、そんな女性のための新商品。

なんと、履いて歩くだけで美脚になる(!?)という女性向けのウォーキングシューズなんです。

“座っているだけで骨盤を矯正する”
“はいて歩けばヒップアップする”

“○○するだけで○○になる”
というフレーズは、非常に女心をくすぐります。


この「EASYTONE」は、ソールに搭載されたバランスポッドがポイントで、
自然にバランスをとろうする状態を作ることで、
通常のウォーキングシューズよりも筋肉を使う効果があるというもの。

おしりに28%、ふともも、ふくらはぎに11%の負荷がかかり、
まるで砂浜の上を歩いているような感覚なんだそう。


これから暖かくなり、ウォーキングに最適なシーズンがやってきます。
まず形から入る私としては、ウォーキングデビューのためのシューズとして検討してみます



kiteru at 14:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 気になる新商品 

2009年02月15日

自宅で簡単に生キャラメルが作れる

生キャラメルポットインフルエンザを回避した!といった矢先に、油断したせいか風邪を引き、寝込んでしまいました。。。(TДT)

横になりながら見ていたテレビ番組で、また「花畑牧場」を特集していました。今だ勢いが衰えない花畑牧場では、毎日24時間体制で生キャラメルを作っているというから驚き

生キャラメルはすべて手作りで、胴鍋を使って煮詰めていき、その間目を離すことができないから大変。自宅で材料を揃えれば、生キャラメルを作ることができるけど、火加減が難しい

その生キャラメルを、レンジで簡単に作れる
「生キャラメルポット」がタカラトミーから4月30日に発売されます。

材料のザラメ、生クリーム、牛乳をポットに入れ、レンジでチンした後、冷やせば完成。
チョコやナッツなど加えれば、アレンジも楽しめそう

2月5日にオープンした「花畑牧場 ホエ−豚亭 東京 青山」も気になるけど、
この新商品も気になります


kiteru at 18:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 気になる新商品 

2009年02月07日

加湿空気清浄機でインプルエンザを回避

ion先月、家族が香港A型のインプルエンザにかかり、予防接種をしていない私は大慌て

まず部屋に隔離して、自分は家の中でもマスクを着用。タイミングよく注文していた「SHARP KIREION 加湿空気清浄機 KC-W65」が届いたので、ずっと付けっぱなし状態にしていました。

すると見事、インプルエンザを回避することができたんですこれは、加湿空気清浄機のおかげではないかと思っています。

最近コマーシャルもしていますが、シャープの加湿空気清浄機は、浮遊するカビ菌やウイルスを空中で分解・除去してくれる「プラズマクラスター技術」が搭載されています。

買う時は「ちょっと高いなー。」と思っていたのですが、今となっては買って本当に良かった

部屋の湿度が分かるので、低ければすぐに加湿して、湿度50〜60度くらいにします。
インフルエンザウイルスは、湿度を50%以上に保てば激減するのです。

ニオイセンサーも付いているんですが、これまた反応がいいんです。
色んなニオイを近づけて、遊んでいます(^∀^)

不況で物が売れない時代ですが、加湿空気清浄機だけは好調のようです。
私が購入したシャープのKC-W65は、加湿空気清浄機の中でもトップの売上で、
家電ショップでは入荷まで2週間待ちの状態でした。
(なんと、アマゾンでは1ヶ月以上待ち

これから本格化する花粉シーズンに向けて、さらに需要が高まりそうです。

kiteru at 14:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 買ったもの/食べたもの 

2009年02月04日

日本初上陸の台湾高級チョコ

台湾チョコレート昨日の節分で「恵方ロール」を食べ、ひとつの行事が終わったと思ったら、次はもうバレンタイン。

今週末あたりから、バレンタイン・チョコを買い求める人がグッと増えると思いますが、今年、台湾の最高級チョコレートブランド「Diva Life Chocolatier (ディーバ ライフ ショコラティエ」が日本初上陸しました

台湾のチョコ
ちょっと意外な気がしますが、国際線ファーストクラスや海外のホテルでもサーブされている台湾のセレブチョコなんです。

台湾人女性が手掛けているチョコレートということで、パッケージやデザインも女らしさが漂います。

生チョコっぽい感じかな?
と思って食べたら、しっかりとした歯ごたえがあって香りがとても豊か。食べ終わった後も、余韻が口の中にしばらく残って後を引く美味しさです。

オーガニック素材を使っているチョコなので、女性受けも良さそう。
自分チョコにいいかも

プランタン銀座・伊勢丹新宿店で購入することができます。
・写真手前: 「Thank You Gift Box」トリュフ4 個入り 1,302 円
・写真奥 : 「Love Tower」 トリュフ5 個入り 1,606 円




kiteru at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 買ったもの/食べたもの