2009年04月

2009年04月30日

箱なしティッシュが売れてます!

ティッシュ環境にも優しく、経済的な「箱なしティッシュ」が売れています

ティッシュの箱は使い終わった後、小さく潰して捨てても結構かさばります。さらに女性の場合だと、箱そのままではなく、ティッシュボックスやケースに入れて置く人が多いと思います。

そう思うと、外箱はムダで、もったえない存在です。

世の中にはシャンプーや洗剤など色んなものの詰め替え用がありますが、ティッシュも詰め替え用で十分です。

5月5日からイオンのPBブランドでも、外箱をなくし、ビニールで簡素包装した簡素ティッシュを、5パック箱188円で販売するそうです。これはヒット確実です

環境に配慮しつつ、お財布にも優しい商品は消費者の心をとらえます

これからの時代、箱なしティッシュが当たり前になるかもしれませんね(´∀`)



kiteru at 00:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 気になる新商品 

2009年04月23日

とろけるよう食感!半熟カステラ

半熟カステラ温冷スイーツに続き、トレンドスイーツとして注目なのが、トロ〜ンととろけるような食感が特徴の「半熟カステラ」

横浜の相鉄ジョイナスで購入した「パティスリー ラトーナの半熟カステラ」(1,260円)は、個数限定の人気商品。

ホールタイプのカステラは、一見するとスポンジケーキのよう。切ってみると、真ん中あたりに半熟状の生地があります。食べてみると生地というより、濃厚な黄身のクリームといった感じでとってもおいしい

スポンジはスフレのようにしっとり軽くて、一気に丸ごと食べてしまいそうになりましたが、途中でハッとして3分の2でやめました

同じようなカステラを味わえるのが、4月8日に麻布十番にオープンしたカフェ「(窯)ハレノヒ」

ここでは「凹カステラ」と呼んでいて、ナイフを入れると、切り口から卵のクリームがとろりと流れ出る、しっとりとしたカステラ。

そういえば、以前行ったポルトガル料理のお店でも、焼きたての半熟カステラを食べたことがありました

カステラのルーツはポルトガルにあって、
ポルトガル風のカステラは、中がとろりとクリームのようになっているんだそうです。

つまり、半熟カステラはポルトガルのカステラだったんですね

kiteru at 15:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0) グルメ 

2009年04月17日

噛むとフニャン、ニャンのダンスで100万円

Fit's初めて見た瞬間から、「噛むとフニャン、ニャン・・・」のメロディが頭の中から離れない、ロッテ「Fit's(フィッツ)」のCM。

CMソングもいいけど、出演しているのが今をときめく、佐藤健くんと佐々木希ちゃんですから、注目度もかなり高いわけです。

そして、フニャンとした印象的なダンスは、パパイヤ鈴木さんが振り付けを担当。

簡単そうに見えるけど、実際に踊ってみると案外難しい ←恥ずかしいながら、やってみました

現在、プロモーションキャンペーンとして、
「Fit's DANCE CONTEST(フィッツダンスコンテスト)」を開催中。

「You Tube」での視聴回数でグランプリが決定。
優勝者には、賞金100万円とFit's1年分をプレゼントされます

応募期間は、4月27日(月)23:59まで。
ダンスに自信のある方は、100万円を目指してみては



kiteru at 17:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) エンタメ 

2009年04月15日

ブレイク必須の温冷スイーツ

コルネットこれから流行るスイーツは、すばり「温冷スイーツ」

<温>と<冷>がマッチした新感覚のスイーツがブレイクの予感

今話題の揚げパンソフト「コルネット」も、揚げたてのコルネパンに冷たいソフトクリームをのせた温冷スイーツ。

静岡県浜松で人気を集め、関東エリアでは埼玉にある「イオンレイクタウン」で食べられます。

最初はソフトクリームだけ食べて、途中からコロネパンをちぎりながらソフトクリームを付けます。

ソフトの種類やトッピングも色々あるので、アレンジが楽しめますよ

他にも注目している「温冷スイーツ」がいくつかあるんですが、またの機会に紹介しますね〜(^_^)





kiteru at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) グルメ 

2009年04月09日

明日は早朝ラジオ生出演

明日は早朝5時半頃に、
TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」に生出演予定です!

頑張って起きねばーっ




kiteru at 13:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) メディア出演/掲載ニュース 

2009年04月08日

FMヨコハマ 「Tips Town」に生出演しました!

事後報告になってしまいましたが、
今日、FMヨコハマ「Tips Town」に生出演しました

「Tips Town」のDJを務める田邉香菜子さんは、
男前ならぬ“女前”の素敵な女性です

短い時間でしたが、楽しいトークができました(^∀^)



kiteru at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) メディア出演/掲載ニュース 

2009年04月06日

シュシュの中刷りに、H2Oマジェンダが!

H2Oマジェンダこの前、地下鉄に乗っていたら、リニューアルした「ChouChou(シュシュ)」の中刷りに目が止まりました。

そこには、私が使っている「H2Oマジェンダ」がデカデカと載っていたのです

この中吊りは、「シュシュ」と「H2Oマジェンダ」とのタイアップ広告になっているのですが、違和感がなく、いいアイデアだと思いました。

H2Oマジェンダは、タレントやモデルに愛用者が多く、
よく雑誌に「お気に入りアイテム」として紹介されています(´∀`)

H2Oマジェンダのクレンジングジェルは、
肌にも優しく、まつげエクステをやっていても使えるのですっごく便利

ウォーターの方は、お風呂から上がったら、
顔はもちろん、今の時期は体が乾燥するので、全身にシュシュかけてます

この前、20代前半の女子4人組に「これ、いいわよ!」と勧めたら
みんな、すでにH2Oマジェンダのことを知っていました。
やっぱり女子の口コミって、すごい


kiteru at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ビューティー/ヘルス 

2009年04月02日

エイベックスがケータイ放送局「BeeTV」開局

BeeTVエイベックス・エンタテインメントとNTTドコモは、携帯専用放送局「BeeTV(ビーティービー)」を5月1日に開局。その番組制作発表会が行われました。

この日発表された番組は、21本。
その中から、市原隼人、飯島直子主演の「40女と90日間で結婚する方法」、キャバクラを舞台にした小西真奈美さん主演の「KOI☆AGE〜恋するアゲハ」、パリとスイーツをテーマにした香椎由宇さん主演の「とっても甘いの 〜C' est tre's doux〜」のドラマ。

お笑い番組「トゥルルさまぁ〜ず」、対談番組「和田アキ子の芸能界最強バトル!」、益若つばささんの動画ブログ「ムーログ」、デーブ・スペクターと前田忠明が芸能界の裏情報、噂話を語り合う「前忠×デーブの芸能都市伝説」。

一番話題を集めそうなのは、テレビでいえない本音をこの番組では言う!と豪語していた、和田アキ子さんの対談番組。

確かにテレビは何かと規制が多いメディア。モバイルだからこそできることが色々ありそうで、新しい可能性が期待できるメディアだと思います。


ただし、視聴するには、NTTドコモのiモード情報料(月額315円、税込み)と、「パケ・ホーダイ ダブル」など、パケット定額サービスの契約が必要となります。

こちらも制約がありますが、魅力的なコンテンツがたくさんあるので、その価値はあるかもしれません。

なんといっても、これだけの豪華ゲストを一同に揃えた制作発表会は、相当な意気込みを感じました。




*写真の無断転用は、固くお断りします。
 


kiteru at 00:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プレス発表会/体験レポート 

2009年04月01日

All About 「For F」内で、コラムスタート!

本日、4月1日よりリニューアルした
All Aboutのウェブマガジン「For F」の中で、コラム「エイジレス道」をスタートさせました

最近は「トレンドウォッチャー」という肩書も定着しつつあり、嬉しく思っているのですが、
新たにもうひとつの肩書き『エイジレス評論家』としての活動を、本格的に開始します

実は、“流行とエイジレス”は密接な関係にあるんです。
そのことを「エイジレス道」の中で書いたので、ぜひ読んでみて下さい

数年前から、密かに(?)
“年齢を重ねても若々しく、輝いている女性”になるのは、どうしたらいいのか?を、
自分なりに研究・調査していました。
もちろん私自身も、目指しているのはエイジレスな女性。

このブログでは、トレンド情報を、
「For F」のコラムでは、エイジレスをテーマに情報を発信していきますので、
どうぞよろしくお願いします(^∀^)

kiteru at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) メディア出演/掲載ニュース