2010年02月

2010年02月25日

アニヴェルセル表参道の新スペース

アニヴェルセル表参道3月7日、アニヴェルセル表参道に新パーティースペース「ザ コスタ」がオープンします。それに先駆け行われた、プレス向けの内覧会に行ってきました

アニヴェルセル表参道が開業して、約10年。
オープンした頃は、表参道に勤めていたので、ちょくちょく寄っていた場所。ドレスも試着したことがあったな〜。10年のうちに少しづつ変化しているアニヴェルセル表参道。

今回新たに誕生する「ザ コスタ」は、“大人可愛い”をテーマにした白が基調のパーティースペース。光り輝くシャンデリアやラグジュアリーなインテリアは、上質のウエディングを演出してくれます。


内覧会では、友人の結婚式に行ったかのような模擬結婚式が行われ、教会での式から披露宴まで本番さながらの進行で行われました。

主賓の挨拶からケーキカット、お色直しにテーブルラウンド、お料理も本番同様のフルコース。

フレンチに和のテイストを入れたコースはボリュームたっぷり。小さな鯛の器に入ったお赤飯が可愛かった

デザートは豪華なブッフェスタイルだったのですが、デザート前にお腹がパンパンになってしまい堪能できなかったのが心残り・・・

「ここまでやると、モデルの二人も本当にその気になって結婚したくなるのでは」と余計なことを思いつつ、招待客になったつもりで楽しんできました。






kiteru at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) プレス発表会/体験レポート 

2010年02月21日

リカちゃんのひな人形

リカちゃんのひな人形もうすぐひな祭り 子供の頃、豪華な7段飾りのひな人形に憧れていたけど、我が家にはなかった

そんな思いが残っているからか、今、大人の女性たちが自分用のひな人形を買う傾向が高まっている。

大人の乙女心をくすぐるのが、人形の久月とタカラトミーがコラボした「リカちゃんのひな人形」

すでに完売しているものも多く、その人気の高さがうかがえる。

子供の頃、夢中で遊んだリカちゃん。
男性がいくつになってもガンダムに夢中になるのと同じで、
女性が永遠に好きなキャラクター。

晩婚化が進み、子供がいない大人の女性が増えたことで、
ひな人形は子供のためではなく、自分のために買う風潮が根付きつつある。


kiteru at 13:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 気になる新商品 

2010年02月15日

勉強会とは?が分かる本「会社って楽しい?」

会社って楽しい?会社名だけでは通用しなくなった今の時代、個人の価値を上げることが必須になっています。そんな中、ビジネスパーソンを中心に数年前からブームになっているのが「勉強会」

勉強会とは、特定のテーマを設定し有志で集まって勉強する会のこと。
でも勉強会って「どんな人たちが来ているんだろう?」と、
最初はすごく不安になります。

そんな初心者にも、ストーリー形式で勉強会を分かりやすく教えてくれる本「会社って楽しい?」がビジネス社より出版されました


私も何度か友人に誘われて、勉強会に参加したことがあります。
実際行ってみると、いわゆる“できる人”が多くて、
「私、やっぱり浮いてる?」、「もしかして、場違い?」と思っていました。

ただ普段あまり出会わない方々に会ってお話をすることは、すごく刺激になり、
思わぬ人脈が広がっていくことがあります。

実はこの本の著者、美崎栄一郎さんにも、あるセミナーでお会いしました。
ビジネス界に疎い私は、美崎さんが「築地朝食会」や「ひみつの学校」など、
有名な勉強会を主催する“スーパーサラリーマン”ということを存じ上げませんでした

そんな有名な方とも気軽に話せて、知り合いになれるのが
勉強会の魅力でもあります。

「会社って楽しい?」には、リアルな勉強会のやり取りが書かれてあります。
公式サイトで、<第1章、のんびりOLのモレスキンノート>が全文無料で読めますよ




kiteru at 17:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 読んだ本/話題の本 

2010年02月13日

ローソンの「プレミアムチョコロール ケーキ」

プレミアムチョコロール ケーキ2月9日からローソンで発売した「プレミアムチョコロール ケーキ」(160円:税込)を食べました

バリーカレボー社の最高級チョコレートを使った大人の味に仕上げてあるということですが、なぜだろう?

おいしいんだけど、最初に「プレミアムロールケーキ」を食べた時ほどの感動がない 期待しずぎたせいかな〜 

あっ、この間、今までで一番というくらい、おいしいチョコケーキを食べたからかも

「プレミアムチョコロール ケーキ」は約2ヶ月間の限定販売です。
みなさんの評価は、いかがでしょうか?

kiteru at 13:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 買ったもの/食べたもの 

2010年02月10日

自由が丘にオープンしたパンケーキ専門カフェ

.s.pancake cafe昨年11月に、自由が丘にオープンしたパンケーキ専門カフェ「js pancake cafe(ジェイエスパンケーキカフェ)」

人気ブランド「ジャーナルスタンダード」の複合ショップにあるカフェで、バリエーション豊かなパンケーキメニューが味わえます。

デザート系もすごく美味しそうだったのですが、平日 11:00〜14:30限定の「パンケーキランチ」(¥980)を注文。写真のパンケーキにドリンクがつきます。

このランチ、パンケーキなのに大盛りが無料という嬉しいサービスがありました 

カフェ内は半テラス席もあって開放的。
日差しがふりそそいで、冬なのにポカポカ

それにしても、なんで女性はパンケーキが好きなんでしょうね。
私もパンケーキと聞いただけで、無条件で食べたくなります。

ここも時間帯によっては行列ができるほど、
女性に人気のスポットになっています


kiteru at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ショップ情報 

2010年02月07日

3Dテレビの視聴体験

3Dテレビ映画界で浸透してきた3Dを家庭でも楽しめる「3Dテレビ」が今年発売され、2010年は3Dテレビ元年とも言われてます。

銀座にあるソニーのショールームでは、1月21日〜3月上旬まで「ソニーの3Dワールド体感イベント」を開催しており、3Dテレビを視聴体験することができます。

映画館に比べると小さい画面ながら、専用メガネをかけて見ると3Dの世界を楽しむことができました。

昔の3Dは画面から飛び出す映像が多かったけど、今の3D映像は奥行きを出すことで臨場感を再現しているのが特徴。だから長時間3D映像を見ていても、そんなに疲れない。

将来的には2ヶ国語放送みたいに、テレビも通常映像で見るか、3D映像で見るか、選択できる時代になっていくのでしょうね。



kiteru at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) エンタメ 

2010年02月06日

Twitterでつぶやき始めました!

Twitterでつぶやき始めました

ここでしか話さない本音トーク、業界ウラ話もあり?!
よかったらフォローして下さい

Twitterネームは、kudominです。

kiteru at 14:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) メディア出演/掲載ニュース 

2010年02月01日

スイーツフォレストのスイーツイベント

スイーツフォレストそごう横浜店のバレンタインチョコに続き、今回は「自由が丘スイーツフォレスト」のスイーツ情報です。

スイーツフォレストは、カップルで一緒にスイーツを食べに行きたい甘〜いスポット。

1月21日〜3月14日まで、バレンタイン・ホワイトデー期間限定イベント「Love Is… スイーツ・コレクション」を開催。

真っ赤なハートモチーフの「エモカフェのLovers」(480円/写真1番目)、中からチョコレートがあふれ出す「パティスリーアンファンスのLoveフォンダンショコ」(550円/写真2番目)など、パティシエ達が創作した限定スイーツを味わえます。

----

この冬注目が高まっている「しょうがスイーツ」も登場

さつまいも、紅いも、栗、黒ゴマ餡入りの白玉団子を、しょうがをきかせたスープで仕立てた「HONG KONG SWEETS 果香のいもくり湯圓のしょうが汁粉」(630円/写真3番目)は、体の芯から温まる逸品。

ジンジャーパウダー、アップル、ラムレーズンなどを入れたアイスに、ジンジャーパウダー入りのワッフルに添えた「ミキシン ミクスリームのスイートラムジンジャーのミクスリームワッフル」(740円/写真4番目)は、しょうが尽くしのジンジャーアイス。

チョコレートムースの甘さの中に、ピリリとしたしょうがを大胆に利かせた「パティスリー アンファンスのジャンジャンブル」(480円/写真4番目)は、大人のジンジャー・スイーツ。

---

さらに、静岡県産苺を使用した「紅ほっぺスイーツ・フェスタ」も開催中

新店舗のいちごスイーツ専門店・ベリーベリーでは、「紅ほっぺショート」(650円/写真下・手前)や「ストロベリーミルク」(590円/写真下・奥)などの苺スイーツが登場。


バレンタインスイーツ、しょうがスイーツ、いちごスイーツの中から、どれを味わう 
私のオススメは、しょうがスイーツです




kiteru at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)