カサカサと歩き回る本物そっくりの虫型ロボット自由が丘にオープンしたお茶専門店

2007年08月26日

自由が丘はトレンドスイーツの宝庫

東京スイートファクトリー自由が丘は、新しいトレンドスイーツの発信地として注目を集めている。

スイーツのフードテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」があるし、有名なパティシエ・辻口シェフのお店「モンサンクレール」や「自由が丘ロール屋」もある。最近では、“揚げプリン”で一躍脚光を集めたプリン専門店「Ke:miyu(ケミュ)」も自由が丘。

先月は、ガラス張りのファクトリーが併設された「TOKYO SWEETS FACTORY (東京スイーツファクトリー)」がオープンした。

店内は、ファクトリー、スイーツショップ、スイーツレストランと3つの要素で構成されていて、スイーツレストランではオーダーしてから作る本格スイーツを食べることができる。

かなり期待して行ったところ、「あれ?意外に普通のカフェ」といった印象。オーダースイーツは、もっと種類が多いといいのに。それと写真がないのでイメージがつかめない。

ファクトリーは、カフェ席から少し遠いので、見ながら食べるという感じではなかった。せっかく、いいコンセプトなのにもったえない 

シェフパティシエの長島さんは「NUBU TOKYO」のパティシエだったということで、
注文した「バナナキャラメルパイ」はなかなかおいしかった。
カフェもゆっくり落ちつけて良かったので、今後、進化していくことを期待


kiteru at 00:54│Comments(1)TrackBack(2) ショップ情報 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. プリンの王様に出会いました☆〃  [ ● ほんとの「豊かな生活」を追求する女子のブログ ● ]   2007年09月27日 18:58
大好きな先輩が「美味しいプリンを探してる」っていうのを聞いて、 最近、何となくプリンにアンテナを立てておりました。 そしたら、”おいしいプリン情報”が2件も入ってきたので、 さっそくたしかめてみました(*^0^*)! まず1軒めは、Sign Swee...
2. ちい散歩(071129)  [ テレビなコラム(テレコラ) ]   2007年12月02日 22:02
http://sapuri777.fc2web.com/index.html ↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。 トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。 2007年後半目次 ち??

この記事へのコメント

1. Posted by テレビなコラム   2007年12月09日 18:29
東京スイーツファクトリーのロールケーキなんですが、テレビで見たところ、クリームがかなり詰まってました。

生クリームが多いのはいいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カサカサと歩き回る本物そっくりの虫型ロボット自由が丘にオープンしたお茶専門店