今度はお菓子のアウトレットショップ渋谷にチュロス専門店がオープン

2010年05月08日

みなとみらい109とギャルファッション

109先月、みなとみらいにオープンした「MINATOMIRAI 109」

オープンする予定を聞いた時、「なぜ、みなとみらいにマルキュー」と疑問をもちました。

みなとみらいとギャルはイメージが合わないし、横浜駅西口にあった方がハマるはず まあ、みなとみらいに若い女性を呼び込みたいという狙いはあると思うけど・・・。

何はともあれ、視察してみないと何とも言えないので行ってきました

クイーンズスクエア横浜 [アット!] の1〜3階が109フロア。
セシルマクビー、スパイラルガール、ワンウェイ、ダズリン、エゴイスト、マウジーといった、いわゆる109ブランドは入っているものの、明らかに何かが違う

マルキュー特有の雰囲気と活気がないのです。
さらに辛口なことをいうと、ショップ店員さんも渋谷とは違う感じがしました。

渋谷マルキューのショップ店員さんは、女の子たちが憧れるオシャレでキレイな子が多い。思わず、ショップのお姉さんが着ている服が買いたくなるのです。

しかも、みなとみらい109の4階は、
アメリカンカジュアルウェアの「エディー・バウアー」
改装前からあるショップですが、3階からの流れで4階に上がった女子高生達が、
「なんでこの店が4階にあるの」と言ってました。

頑張れ みなとみらい109




kiteru at 01:33│Comments(0)TrackBack(0) 話題のスポット 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今度はお菓子のアウトレットショップ渋谷にチュロス専門店がオープン