エンタメ

2010年02月07日

3Dテレビの視聴体験

3Dテレビ映画界で浸透してきた3Dを家庭でも楽しめる「3Dテレビ」が今年発売され、2010年は3Dテレビ元年とも言われてます。

銀座にあるソニーのショールームでは、1月21日〜3月上旬まで「ソニーの3Dワールド体感イベント」を開催しており、3Dテレビを視聴体験することができます。

映画館に比べると小さい画面ながら、専用メガネをかけて見ると3Dの世界を楽しむことができました。

昔の3Dは画面から飛び出す映像が多かったけど、今の3D映像は奥行きを出すことで臨場感を再現しているのが特徴。だから長時間3D映像を見ていても、そんなに疲れない。

将来的には2ヶ国語放送みたいに、テレビも通常映像で見るか、3D映像で見るか、選択できる時代になっていくのでしょうね。



kiteru at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月06日

美女旋風〜〜

天気の天使今もっとも入手困難なフリーペーパー「美少女大図鑑」(写真上)。
その街に住む普通の女の子をモデルに、その街でロケするという “地元こだわり” がポイント。クオリティも高く、今までのフリーペーパーとは違った展開をみせています。

美女が注目を集めているのは、フリーペーパーだけではありません。

ネットでは、日本美人が手書きボードで現在の時刻をお知らせする「美人時計」が大人気。11月2日から美男子バージョンの「美男時計」が登場。

タレントや文化人などが時刻をお知らせする「ヨドび時報」もあります。

さらに11月中旬には、日本全国の可愛い女の子たちが、毎日、天気予報を届けてくれる「天気の天使」(写真下)がオープン。

美女と時刻、天気、フリーペーパーなどなど、
美女を使った新しいムーブメントが起きそうな気がします



kiteru at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月09日

小堺さんの「おすましでSHOW」を観劇

おすまし先日、小堺一機さんの舞台「おすましでSHOW」を観に行かせて頂きました。

シアターアプルの閉館に伴い、劇場がグローブ座に変わり、今年で25周年。お昼の番組「ライオンのごきげんよう」は、「ライオンのいただきます」の流れから24年。

長く続けることの素晴らしさはもちろんですが、今のご時世、続けようと思ってもなかなか続けられないもの。

それが何十年も続くというのは、本物の証
「おすましでSHOW」では、一流のエンターテイナー・小堺一機さんの魅力が炸裂

観客を笑わせたり、感動させたり、こんな一流な方とお仕事をご一緒できる私は、なんて幸せものなんだろうと思います。

素晴らしい舞台を楽しませて下さった、すべてキャスト、スタッフの方に、感謝です。





kiteru at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月21日

松本隆博さんがマスクを1万枚無料配布!

とうとう新型インフルエンザが関東に上陸し、首都圏でもマスクが品薄になってきました。

そんな中、シンガーソングライターの松本隆博さん
「インフルエンザ対策用マスクを1万枚無料配布する」という、
ありがたいニュースがあります

どなたでも専用サイトの「マスク配り隊」から申し込みをすれば、
1人1枚無料でマスクがもらえます。


松本隆博さんは、ダウンタウン・松本人志さんのお兄さんでもあり、
“社会貢献的エンターティナー”としても活動されていらっしゃいます。

このマスク無料配布もその活動の一環であり、
他にも少子化対策支援、ニート・フリーター対策など、
世の中を元気にしていく“松本隆博プロジェクト”を始動しています。

松本隆博さんは、とてもユーモアがあるけど、
根は真面目でボランティア精神にあふれるいい方です
今回、私が弟さんご結婚のお祝いメールを送ったところ、
律儀に連絡をして下さったのです。

弟さんの結婚で、取材依頼やお祝いメールなどが殺到し、
大変だったようですが、今は少し落ち着いたそうです。

現在、松本隆博さんのブログ、マスク申込のサイト共、
アクセスが殺到してつながりにくいようです。
こちらもしばらく経てば少し落ち着くと思うので、時間をおいてアクセスしてみて下さい


matsumoto松本兄の「ng」



kiteru at 18:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月17日

噛むとフニャン、ニャンのダンスで100万円

Fit's初めて見た瞬間から、「噛むとフニャン、ニャン・・・」のメロディが頭の中から離れない、ロッテ「Fit's(フィッツ)」のCM。

CMソングもいいけど、出演しているのが今をときめく、佐藤健くんと佐々木希ちゃんですから、注目度もかなり高いわけです。

そして、フニャンとした印象的なダンスは、パパイヤ鈴木さんが振り付けを担当。

簡単そうに見えるけど、実際に踊ってみると案外難しい ←恥ずかしいながら、やってみました

現在、プロモーションキャンペーンとして、
「Fit's DANCE CONTEST(フィッツダンスコンテスト)」を開催中。

「You Tube」での視聴回数でグランプリが決定。
優勝者には、賞金100万円とFit's1年分をプレゼントされます

応募期間は、4月27日(月)23:59まで。
ダンスに自信のある方は、100万円を目指してみては



kiteru at 17:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月12日

SATC 全6シーズンが無料が見られる!

セックス・アンド・ザ・シティ世の中の女性たちを熱狂させた「セックス・アンド・ザ・シティ」の全6シーズンが、全部無料で見られるという嬉しいニュースが飛び込んできました

無料配信するのは、無料ブロードバンド放送の「GyaO」

3月16日(月)正午よりシーズン1の放送をスタートし、その後順次、全シーズンが無料配信されます

6シーズン合わせると、全部で94話。
私も「SATC」は大好きですが、ところどころ抜けてます。

一時期、地上波でも放送されていたのですが、夜型の私でさえリアルタイムで見られないほどの深夜帯でした

ネット配信なら自分の好きな時間帯で見られるから、全話制覇も可能


●配信タイトル:「セックス・アンド・ザ・シティ」
●配信期間:2009/3/16 〜 2009/11/4
●配信サイト:パソコンテレビ GyaO  URL:http://www.gyao.jp/cinema/satc/
●著作権表記:
(c) 2009 Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.


kiteru at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月02日

月刊EXILEは、月刊30万部!!

月刊EXILE6月27日に創刊された「月刊EXILE」
雑誌が売れない時代に、年間購読予約10万部、月刊30万部とはスゴイ

事務所の方より見本誌を頂き、拝見したのですが、なかなか読み応えありました。エンタメ情報や対談ページも満載で、EXILEファンじゃなくても楽しめる内容になってます。

EXILEっぽく、骨太でカッコイイ誌面が多いのですが、雑誌後半にはファッションやコスメといった女性向けの情報も掲載。

最近は雑誌の数が多すぎるせいか、どれも似たりよったりで、個性が弱くなってきているように思います。

そんな中、アーティスト発の雑誌メディアというのは、今後注目される分野になっていくんじゃないでしょうか。



kiteru at 15:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月28日

青山テルマも登場!アフリカ支援ライブ

redlive1



















redlive2昨日、東京・SHIBUYA-AXにて開催された、アフリカ支援イベント「Emporio Armani(PRODUCT)RED LIVE FOR AFRICA」に行ってきました!

イベントでは、タレントの森泉さん、アドゴニー・ロロさんによるトークショウ、モデルウォークのほか、歌手の河口恭吾さん、青山テルマさん、369さんのスペシャルライブを開催。

「アフリカではHIVに感染しても注射を買うお金がなく、小さい子供たちが死んでいっている。」出演者それぞれが、HIVやアフリカに対する思いを語り、観客達にアフリカへの支援を呼びかけた。

「あたり前のことを幸せに思うこと。」
私たちの“あたり前”を、ほんの少し、分けてあげる。

寄付というと大げさだけど、何か物を買ったり、こういうイベントに参加するだけで、支援につながるのは嬉しいことですね


ということで私も、大好きな青山テルマさんのライブを楽しんできました大ヒット中の「そばにいるね」を生で聴けて、感激〜

青山テルマさんは思っていたより、小柄ですっごく細かった。

今、すごく勢いがあって、注目度も高いアーティストなのに、
腰も低くて(写真撮影の時、報道人に丁寧に挨拶していました。)、
自然体で明るくて、ますます好きになっちゃいました

皆から愛されるキャラクターだから、
きっと、さらに飛躍していくんでしょうね。

素敵なイベントに参加できて、とても楽しかったです。
このイベントに関わったすべて皆さん、ありがとうございました〜

kiteru at 16:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月22日

”オカンパワー”を日本に広める、松本隆博さん

お母ちゃんの言うとおり松本人志さんのお兄さんで、日本一有名な兄といわれている松本隆博さんは、実に多彩な才能の持ち主です。

ミュージシャン、作家、ラジオパーソナリティー、講演会セミナー、ITベンチャー企業取締役といった様々な肩書で、活動されていらっしゃいます。

松本隆博さんが今もっともいいたい事は・・・
もっと日本に ”オカンパワー” を広めたい。
ことだそうです。


その活動のひとつとして、4月30日にソニー・ミュージックから
「お母ちゃんの言うとおり」がリリース。メジャーデビューされました

直接ご本人から、「聴いてみて下さい。」とCDを頂きました。ありがたや〜

明るいフォークソングで、
「お母ちゃんの言うとおり〜 ラララ ラララ」というフレーズが耳に残り、
繰り返し聴くほど、味わい深くなる曲です

松本隆博さんのお母ちゃんは、
「やればできる子や。」と言って、育ててくれたようで羨ましいです。
私は小さい頃から、頭が良かった兄がいるせいか
「あなたには出来ない」と言われることが多かったのです(T_T)


少子化によって、これからの日本
”オカン”と呼ばれる人たちが減っていきます。

「少子化はマズイ」と誰もが気付いてます。
でも現実は晩婚化が進み、
妊娠して子供を産むことが、昔より難しい状況になっています。
不妊治療費を、もっと国でサポートしてくれたらいいのにー。

松本隆博さん、
これからも、日本に元気な”オカン”を増やすための活動、
よろしくお願いします


kiteru at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月04日

オッパッピーの小島よしおがブレイクの兆し

ここ1ヶ月位、お笑い芸人・小島義雄さんの
「オッパッピー」、「そんなの関係ねぇ」が頭から離れない。

初めて見た日から、小島義雄さん改め、小島よしお(よしピー)さんの虜
*小島義雄は本名。小島よしおが芸名らしい。

沖縄生まれの濃い顔立ちに、身長178cmの筋肉質な体格。
早稲田大学教育学部卒という高学歴の持ち主。

ブーメランパンツ姿で登場し、
「はい!オッパッピー♪」、「でも、そんなの関係ねぇ♪」と
リズミカルにネタを披露していく。

オッパッピーの意味は、
オーシャン・パシフィック・ピース(太平洋に平和を)の略。
地球温暖化のことを気にしているっぽい感じなのだ。

オッパッピーBGMBGMに使用している曲は、「DJ TASAKA presents Mix of Colors」の4曲目woodyの「hype 'o' tek」。

本格的な夏に向けて、熱〜いキャラの小島よしおがブレイクの兆し

kiteru at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(1)