プレス発表会/体験レポート
2010年04月09日
グラムール セールスのパーティ
昨晩は、私がトレンドアドバイザーを務めている「グラムール セールス」のパーティーが行われました。
ブランドの皆さま、トレンドアドバイザーの方々、グラムール セールスのスタッフ等、大勢の方が集まる素敵なパーティーでした。
ファッションに携わる方が多いので、みなさんオシャレで美男美女が多かったです
パーティで撮ってもらった、人気スタイリスト・前島恒一さん、グラムールセールスのディレクター・渡辺サブリナさんとの3ショツトはこちら。
ブランドの皆さま、トレンドアドバイザーの方々、グラムール セールスのスタッフ等、大勢の方が集まる素敵なパーティーでした。
ファッションに携わる方が多いので、みなさんオシャレで美男美女が多かったです
パーティで撮ってもらった、人気スタイリスト・前島恒一さん、グラムールセールスのディレクター・渡辺サブリナさんとの3ショツトはこちら。
2010年03月28日
ロールケーキ専門店「irina(イリナ)」
「自由が丘スイーツフォレスト」に3月18日オープンした、ロールケーキ専門店「irina(イリナ)」。
約4センチのミニロールは、バナナ、ココナッツ、コーヒー、ヨーグルト、プリン、スイートポテト、きなこ、抹茶、みたらし、パッションフルーツなど、常時20〜30種揃い、味もビジュアルもバリエーション豊か。(価格:180円〜220円)
私はカシスと和栗の2種類をチョイス。素材の味が生かされていて、おいしかったです
ロールケーキは大好きだけど、
大きいものは買っても一人で全部食べ切るのが大変なんですよねー
ミニサイズなら「色んな味をちょっとづつ楽しみたい」という女性の欲求にもマッチ。
まだまだ進化するロールケーキから目が離せない
約4センチのミニロールは、バナナ、ココナッツ、コーヒー、ヨーグルト、プリン、スイートポテト、きなこ、抹茶、みたらし、パッションフルーツなど、常時20〜30種揃い、味もビジュアルもバリエーション豊か。(価格:180円〜220円)
私はカシスと和栗の2種類をチョイス。素材の味が生かされていて、おいしかったです
ロールケーキは大好きだけど、
大きいものは買っても一人で全部食べ切るのが大変なんですよねー
ミニサイズなら「色んな味をちょっとづつ楽しみたい」という女性の欲求にもマッチ。
まだまだ進化するロールケーキから目が離せない
2010年03月21日
フランスのラブコスメが日本上陸
フランス発の化粧品ブランド「YES for LOV(イエスフォーラブ)」が、日本に本格上陸します。
「YES for LOV」は分かりやすくいってしまうと、いわゆるラブコスメ。ただ、従来のラブコスメとは違って、スタイリッシュに進化したコスメの新カテゴリーになります。
フランスを中心に世界で展開されていて、日本では4月6日より公式ホームページがオープン。リアル店舗では、ボーテシューティカルズ西武渋谷店・そごう横浜店・阪神百貨店梅田店などの百貨店等で取り扱う予定になっています。
商品アイテムは、香り高いマッサージ用のアロマキャンドル「イエスフォーラブ アロマ キャンドル」(4,900円:税込/写真左)、シーツフレグランス、マッサージオイル、ヒップクリームなど。
成分からパッケージに至るまで徹底的にこだわったという、パリ発のスタイリッシュな愛を楽しむアイテム。
コスメ業界の新勢力として、日本での展開に注目
「YES for LOV」は分かりやすくいってしまうと、いわゆるラブコスメ。ただ、従来のラブコスメとは違って、スタイリッシュに進化したコスメの新カテゴリーになります。
フランスを中心に世界で展開されていて、日本では4月6日より公式ホームページがオープン。リアル店舗では、ボーテシューティカルズ西武渋谷店・そごう横浜店・阪神百貨店梅田店などの百貨店等で取り扱う予定になっています。
商品アイテムは、香り高いマッサージ用のアロマキャンドル「イエスフォーラブ アロマ キャンドル」(4,900円:税込/写真左)、シーツフレグランス、マッサージオイル、ヒップクリームなど。
成分からパッケージに至るまで徹底的にこだわったという、パリ発のスタイリッシュな愛を楽しむアイテム。
コスメ業界の新勢力として、日本での展開に注目
2010年03月13日
レオナルド・ディカプリオ来日記者会見
「シャッター アイランド」の公開に先駆け、先日、レオナルド・ディカプリオの来日記者会見が行われました。
本作は、マーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオの黄金コンビ4作目で、3年ぶりとなる謎解きミステリー映画。
「日本に黒澤明監督がいるように、アメリカにはスコセッシがいる。もし、また彼と仕事が出来るなら飛びつくよ!」と、スコセッシ監督に絶大な信頼をよせていることをコメントの端々で感じられました。
劇中、大量のネズミが出てくるシーンについては、「彼らはトップクラスの俳優(笑)。ちゃんとトレーニングされているから、指示を聞くんだよ。」
女性と二人で孤島に閉じ込められたら?という質問には、「ほかの男性たちと同じことをするよ(笑)」とユーモアを交えながら回答。
すっかり大人の男になったレオ様が挑む「謎解きミステリー」の新境地は、1分1秒見逃せません!
『シャッター アイランド』は4月9日(金)より、TOHOシネマズ スカラ座他で全国ロードショー。
配給:パラマウント ピクチャーズ
本作は、マーティン・スコセッシ監督とレオナルド・ディカプリオの黄金コンビ4作目で、3年ぶりとなる謎解きミステリー映画。
「日本に黒澤明監督がいるように、アメリカにはスコセッシがいる。もし、また彼と仕事が出来るなら飛びつくよ!」と、スコセッシ監督に絶大な信頼をよせていることをコメントの端々で感じられました。
劇中、大量のネズミが出てくるシーンについては、「彼らはトップクラスの俳優(笑)。ちゃんとトレーニングされているから、指示を聞くんだよ。」
女性と二人で孤島に閉じ込められたら?という質問には、「ほかの男性たちと同じことをするよ(笑)」とユーモアを交えながら回答。
すっかり大人の男になったレオ様が挑む「謎解きミステリー」の新境地は、1分1秒見逃せません!
『シャッター アイランド』は4月9日(金)より、TOHOシネマズ スカラ座他で全国ロードショー。
配給:パラマウント ピクチャーズ
2010年02月25日
アニヴェルセル表参道の新スペース
3月7日、アニヴェルセル表参道に新パーティースペース「ザ コスタ」がオープンします。それに先駆け行われた、プレス向けの内覧会に行ってきました
アニヴェルセル表参道が開業して、約10年。
オープンした頃は、表参道に勤めていたので、ちょくちょく寄っていた場所。ドレスも試着したことがあったな〜。10年のうちに少しづつ変化しているアニヴェルセル表参道。
今回新たに誕生する「ザ コスタ」は、“大人可愛い”をテーマにした白が基調のパーティースペース。光り輝くシャンデリアやラグジュアリーなインテリアは、上質のウエディングを演出してくれます。
内覧会では、友人の結婚式に行ったかのような模擬結婚式が行われ、教会での式から披露宴まで本番さながらの進行で行われました。
主賓の挨拶からケーキカット、お色直しにテーブルラウンド、お料理も本番同様のフルコース。
フレンチに和のテイストを入れたコースはボリュームたっぷり。小さな鯛の器に入ったお赤飯が可愛かった
デザートは豪華なブッフェスタイルだったのですが、デザート前にお腹がパンパンになってしまい堪能できなかったのが心残り・・・
「ここまでやると、モデルの二人も本当にその気になって結婚したくなるのでは」と余計なことを思いつつ、招待客になったつもりで楽しんできました。
アニヴェルセル表参道が開業して、約10年。
オープンした頃は、表参道に勤めていたので、ちょくちょく寄っていた場所。ドレスも試着したことがあったな〜。10年のうちに少しづつ変化しているアニヴェルセル表参道。
今回新たに誕生する「ザ コスタ」は、“大人可愛い”をテーマにした白が基調のパーティースペース。光り輝くシャンデリアやラグジュアリーなインテリアは、上質のウエディングを演出してくれます。
内覧会では、友人の結婚式に行ったかのような模擬結婚式が行われ、教会での式から披露宴まで本番さながらの進行で行われました。
主賓の挨拶からケーキカット、お色直しにテーブルラウンド、お料理も本番同様のフルコース。
フレンチに和のテイストを入れたコースはボリュームたっぷり。小さな鯛の器に入ったお赤飯が可愛かった
デザートは豪華なブッフェスタイルだったのですが、デザート前にお腹がパンパンになってしまい堪能できなかったのが心残り・・・
「ここまでやると、モデルの二人も本当にその気になって結婚したくなるのでは」と余計なことを思いつつ、招待客になったつもりで楽しんできました。
2010年01月30日
そごう横浜のバレンタインチョコ
友チョコ、自分チョコ、逆チョコなど、今やバレンタインは何でもありのチョコの祭典になっています。
そんなバレンタイン商戦まっただ中、先日行われたそごう横浜店での「バレンタイン試食会」に行ってきました。
これだけ世の中にチョコレートがあると、買う側としては「どれにしたらいいのか?」悩むところ。それに、せっかく買うなら美味しいものを選びたい。
約30ブランドのチョコレートが一堂に揃った試食会でも、様々な種類のチョコレートが並びます。
真っ赤なバラを開けると、中にショコラが入っている「ラブリーローズ」(写真1つ目)。お家で過ごすバレンタンにぴったりなチョコフォンデュ専用の「トレサード」(写真3つ目)。
インパクトがあったのは、「酒蔵吟醸味噌チョコ」(写真一番下/2月5日からの販売)。味噌を使った生チョコは、口に入れると「あっ、味噌だでもチョコだ」という、味噌とチョコの滑らかなハーモニーが味わえます。
そごう横浜店では、現在「ヨコハマチョコレートパラダイス」を開催中。さらに今年は初めてバレンタインチョコに使える「早割クーポン」を実施。
2月7日(日)までに、対象売場にて税込10,500円以上お買い上げのミレニアム・クラブオンカードメンバーに、100円割引券5枚綴りの早割クーポンをプレゼント。
8階の特設会場で税込1,050円ごとに1枚(100円)利用可能です。
今までバレンタインチョコは定価があたり前だったので、こういうサービスは嬉しいですね
そんなバレンタイン商戦まっただ中、先日行われたそごう横浜店での「バレンタイン試食会」に行ってきました。
これだけ世の中にチョコレートがあると、買う側としては「どれにしたらいいのか?」悩むところ。それに、せっかく買うなら美味しいものを選びたい。
約30ブランドのチョコレートが一堂に揃った試食会でも、様々な種類のチョコレートが並びます。
真っ赤なバラを開けると、中にショコラが入っている「ラブリーローズ」(写真1つ目)。お家で過ごすバレンタンにぴったりなチョコフォンデュ専用の「トレサード」(写真3つ目)。
インパクトがあったのは、「酒蔵吟醸味噌チョコ」(写真一番下/2月5日からの販売)。味噌を使った生チョコは、口に入れると「あっ、味噌だでもチョコだ」という、味噌とチョコの滑らかなハーモニーが味わえます。
そごう横浜店では、現在「ヨコハマチョコレートパラダイス」を開催中。さらに今年は初めてバレンタインチョコに使える「早割クーポン」を実施。
2月7日(日)までに、対象売場にて税込10,500円以上お買い上げのミレニアム・クラブオンカードメンバーに、100円割引券5枚綴りの早割クーポンをプレゼント。
8階の特設会場で税込1,050円ごとに1枚(100円)利用可能です。
今までバレンタインチョコは定価があたり前だったので、こういうサービスは嬉しいですね
2010年01月18日
Dove注目の新製品
近年、クレンジングの新しいトレンドとしてヒットしているのが、オイルの泡クレンジング。
先日行われた、Doveの新製品発表会では、3月11日に新発売する「ダヴ ディープピュア リキッド泡クレンジング」が紹介されました。
ウォーターベース処方のリキッドクレンジングがマイクロ泡になり、毛穴の奥の気になるメイク汚れを吸収。
実際にファンデーションを塗ったオレンジで実験。泡クレンジングをオレンジにのせて水でサッと流すと、きれいにファンデーションが洗い流されました。
こすり洗いをしなくても汚れがしっかり落ちる泡クレンジングに、「すごい」という声が続出。
同じく、3月11日に新発売される「ダヴ ディープピュア 洗顔フォーム」は、スクラブの約1/10以下の小さなマイクロパフを配合。このマイクロパフが毛穴の奥まで入り込み、汚れをかき出し、すっきりと洗い上げます。
ダヴのリキッド泡クレンジングは、ヒット商品になりそう
先日行われた、Doveの新製品発表会では、3月11日に新発売する「ダヴ ディープピュア リキッド泡クレンジング」が紹介されました。
ウォーターベース処方のリキッドクレンジングがマイクロ泡になり、毛穴の奥の気になるメイク汚れを吸収。
実際にファンデーションを塗ったオレンジで実験。泡クレンジングをオレンジにのせて水でサッと流すと、きれいにファンデーションが洗い流されました。
こすり洗いをしなくても汚れがしっかり落ちる泡クレンジングに、「すごい」という声が続出。
同じく、3月11日に新発売される「ダヴ ディープピュア 洗顔フォーム」は、スクラブの約1/10以下の小さなマイクロパフを配合。このマイクロパフが毛穴の奥まで入り込み、汚れをかき出し、すっきりと洗い上げます。
ダヴのリキッド泡クレンジングは、ヒット商品になりそう
2009年11月25日
ZARA 渋谷公園通り店
11月25日午後4時にオープンする「ZARA」渋谷公園通り店のプレオープンパーティに行ってきました
場所はマルイジャムの隣で、1階〜5階の売場にレディースとメンズを扱う旗艦店。すでに渋谷店があるので、渋谷に2店目で、日本では記念すべき50店目となります。
渋谷公園通り店には、フェザーやラインストーン、スパンコールをふんだんに使った大人の遊び心のあるデザインが多くて、ツボに入りました
凝ったデザインのわりにはリーブナブルプライスなので、つい衝動買いしちゃうですよねーパーティに来ていたタレントさん達もマジ買いしてました
このところ「H&M」や「フォーエバー」が話題をさらっていただけに、ZARAも気合いが入っています
来月には銀座に「アバクロ」がオープンしますし、年末に向けてファッション業界は熱い火花が散りそう
場所はマルイジャムの隣で、1階〜5階の売場にレディースとメンズを扱う旗艦店。すでに渋谷店があるので、渋谷に2店目で、日本では記念すべき50店目となります。
渋谷公園通り店には、フェザーやラインストーン、スパンコールをふんだんに使った大人の遊び心のあるデザインが多くて、ツボに入りました
凝ったデザインのわりにはリーブナブルプライスなので、つい衝動買いしちゃうですよねーパーティに来ていたタレントさん達もマジ買いしてました
このところ「H&M」や「フォーエバー」が話題をさらっていただけに、ZARAも気合いが入っています
来月には銀座に「アバクロ」がオープンしますし、年末に向けてファッション業界は熱い火花が散りそう
2009年11月23日
今年のクリスマスケーキの傾向は?
早くも街はクリスマスムード。今年は不況とインフルエンザの影響で、“お家で過ごすクリスマス”が主流になりそうです。
お家クリスマスの主役といえば、クリスマスケーキ。今年も人気パティシエのものは早くから予約が入っているようですが、今年のクリスマスケーキの傾向を調べに、「自由が丘スイーツフォレスト」のメディア体験会に行ってきました
さすがスイーツのテーマパークだけあって、早くもクリスマス仕様のスイーツがいっぱい
今年はスタンダードな「イチゴと生クリーム」を使った、こだわりのクリスマスケーキが人気ようです。また、ここ数年人気が高まっているロールケーキを使ったクリスマスケーキも目立ちました。
試食したフルベジの「イチゴのプレゼントボックス」(800円/写真真ん中)は、苺の王様といわれる旬な“あまおう”を使用した苺のムース。クリスマスレッドが華やかで、苺の甘みを堪能できる一品。
HONG KONG SWEETS 果香の「抹茶とミルクのベリーパフェ」(580円/写真下)は、抹茶の杏仁豆腐、ミルクプリンにラズブリーソースかけた、クリスマスカラー3層のハーモニー。アジアンスイーツらしい、さっぱりとして味わい。
近年、お家クリスマスの傾向が高まり、クリスマスケーキ商戦は年々激化。「クリスマスケーキ選びに失敗したくない!」という消費者の声も多く、クリスマスケーキの試食ができるビュッフェを始めたホテルも登場しています。
クリスマス直前じゃもう遅いクリスマスケーキは早めにチェックが鉄則です
お家クリスマスの主役といえば、クリスマスケーキ。今年も人気パティシエのものは早くから予約が入っているようですが、今年のクリスマスケーキの傾向を調べに、「自由が丘スイーツフォレスト」のメディア体験会に行ってきました
さすがスイーツのテーマパークだけあって、早くもクリスマス仕様のスイーツがいっぱい
今年はスタンダードな「イチゴと生クリーム」を使った、こだわりのクリスマスケーキが人気ようです。また、ここ数年人気が高まっているロールケーキを使ったクリスマスケーキも目立ちました。
試食したフルベジの「イチゴのプレゼントボックス」(800円/写真真ん中)は、苺の王様といわれる旬な“あまおう”を使用した苺のムース。クリスマスレッドが華やかで、苺の甘みを堪能できる一品。
HONG KONG SWEETS 果香の「抹茶とミルクのベリーパフェ」(580円/写真下)は、抹茶の杏仁豆腐、ミルクプリンにラズブリーソースかけた、クリスマスカラー3層のハーモニー。アジアンスイーツらしい、さっぱりとして味わい。
近年、お家クリスマスの傾向が高まり、クリスマスケーキ商戦は年々激化。「クリスマスケーキ選びに失敗したくない!」という消費者の声も多く、クリスマスケーキの試食ができるビュッフェを始めたホテルも登場しています。
クリスマス直前じゃもう遅いクリスマスケーキは早めにチェックが鉄則です
2009年11月10日
スイーツのエンターテイメント・ショー「東京スイーツコレクション」
スイーツのエンターテイメント・ショー「TOKYO SWEETS COLLECTION 2009」に行ってきました。
参加パティシエは、鎧塚俊彦氏、辻口博啓氏など、スイーツ界を牽引するそうそうたるメンバーが勢ぞろい。2回目の開催となる今年は、1席8,000円のチケットに、定員を大きく上回る応募が殺到。
ステージでは、人気ファッションブランドの洋服に、パティシエが制作したスイーツを装飾。飴細工で作ったヘッドドレスや帽子、マカロンで作ったアクセサリーなどが施され、まるでオートクチュールのコレクションのようでした。
来場者はファッションショウを見ながら、各パティシエがイベントために作ったオリジナルスイーツを味える贅沢さ。
参加パティシエ14名分のスイーツなので、ひとつひとつはミニサイズながら、さすがどれも絶品。
今年は、スイーツ・ファッション・音楽との融合がテーマということで、ポップオペラ・アーティスト 藤澤ノリマサさんのライブステージも行われ、声量のある歌声で会場を魅了しました。
消費全体が落ち込む中、自分への“プチご褒美”として「スイーツを食べたい」という女性は多く、有名パティシエのスイーツは売上が好調。
最近は、甘いもの好きな「スイーツ男子」も増え、スイーツ市場は拡大傾向にあります。
世の中が不況になると、スイーツが売れるという話は本当かも
参加パティシエは、鎧塚俊彦氏、辻口博啓氏など、スイーツ界を牽引するそうそうたるメンバーが勢ぞろい。2回目の開催となる今年は、1席8,000円のチケットに、定員を大きく上回る応募が殺到。
ステージでは、人気ファッションブランドの洋服に、パティシエが制作したスイーツを装飾。飴細工で作ったヘッドドレスや帽子、マカロンで作ったアクセサリーなどが施され、まるでオートクチュールのコレクションのようでした。
来場者はファッションショウを見ながら、各パティシエがイベントために作ったオリジナルスイーツを味える贅沢さ。
参加パティシエ14名分のスイーツなので、ひとつひとつはミニサイズながら、さすがどれも絶品。
今年は、スイーツ・ファッション・音楽との融合がテーマということで、ポップオペラ・アーティスト 藤澤ノリマサさんのライブステージも行われ、声量のある歌声で会場を魅了しました。
消費全体が落ち込む中、自分への“プチご褒美”として「スイーツを食べたい」という女性は多く、有名パティシエのスイーツは売上が好調。
最近は、甘いもの好きな「スイーツ男子」も増え、スイーツ市場は拡大傾向にあります。
世の中が不況になると、スイーツが売れるという話は本当かも