ショップ情報

2010年05月13日

フォーエバー21銀座店の客層

forever214月29日、松坂屋銀座店にオープンした「フォーエバー21銀座店」

オープン時は約1,000人もの行列ができましたが、GW明けに様子を見に行ってきました。1階フロアは混んでいるものの、並ぶことなく入ることができました。

やはり銀座という場所柄、客層は原宿より上。従来の松坂屋銀座のお客様でしょうか、年配のお客様もいらっしゃったのが特徴的でした。

「フォーエバー21」のヤング向けファッションと、松坂屋ならではの年配向けファッションが同じフロアにあって、そのギャップはすごかったです

店内は原宿店より広く、ゆったりしていて見やすかったです。特にアクセサリーフロアは充実していて、市価の半額以下で買えるほど安い 定番のキャミソールも300円くらいから買えます。

もちろんトレンドファッションもプチプライスなのですが、残念だったのが、今もっとも旬なマキシ丈ワンピのバリエーションがあまりなかったこと。

マルキューには、ほしいかわいいと思わせるマキシ丈ワンピがたくさんありますからねー。

ファストファッションは商品の回転率の早さが魅力でもあるので、これから行くたび新商品をチェックするのが楽しみです

kiteru at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月05日

今度はお菓子のアウトレットショップ

wakeariクッキーのアウトレットをゲットできなかった悔しさで、今度は平塚にある工場直販のショップ「お菓子のアウトレット@プレシア」に行ってきました

ここは工場で作りすぎた商品、ケーキの切れ端など「わけあり商品」が売っています。

もちもちの細長いロールケーキが2個で300円。フルーツ入りのリッチなロールケーキも300円。パウンドケーキが300円、スフレチーズケーキは200円。

「安〜い

つい興奮して、一人では食べきれない量を買ってしまいました。アウトレットは安いからと、たくさん買ってしまうのが難点

価格以上のおいしさと満足感を得られましたが、もれなく体重増加もついてきます

kiteru at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月15日

センター街にオープンしたジェラートショップ

シンチェリータ3月11日に、渋谷・センター街にオープンしたジェラートショップ「SIN CE RITA(シンチェリータ)」

SIN CE RITAは、渋谷の他に、阿佐ヶ谷、中目黒の3店舗を同時オープンした、国産素材にこだわったジェラート。

オープニングで半額になっていたので、トリオ(3種:500円)を選び、ヨーグルト、マロン系、イチゴ系を注文。

ナチュラルでおいしいかったのですが、近年、ジェラート店が増えてきただけに少しインパクトが弱いかな。

イタリアンジェラート「GROM(グロム)」があれだけ話題になったから、国産ジェラートも頑張ってほしい




kiteru at 01:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月10日

自由が丘にオープンしたパンケーキ専門カフェ

.s.pancake cafe昨年11月に、自由が丘にオープンしたパンケーキ専門カフェ「js pancake cafe(ジェイエスパンケーキカフェ)」

人気ブランド「ジャーナルスタンダード」の複合ショップにあるカフェで、バリエーション豊かなパンケーキメニューが味わえます。

デザート系もすごく美味しそうだったのですが、平日 11:00〜14:30限定の「パンケーキランチ」(¥980)を注文。写真のパンケーキにドリンクがつきます。

このランチ、パンケーキなのに大盛りが無料という嬉しいサービスがありました 

カフェ内は半テラス席もあって開放的。
日差しがふりそそいで、冬なのにポカポカ

それにしても、なんで女性はパンケーキが好きなんでしょうね。
私もパンケーキと聞いただけで、無条件で食べたくなります。

ここも時間帯によっては行列ができるほど、
女性に人気のスポットになっています


kiteru at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月25日

渋谷 モヴィーダ館に「POTLUCK」オープン

POTLUCK10月23日、西武渋谷店 モヴィーダ館地下1階に、新しいフードスペースの「POTLUCK」がオープンしました。

ここは、オープンキッチン形式でアメリカテイストのフードを提供。また、サンフランシスコで人気の「ブルーボトルコーヒー」が日本初登場。

オープン前日のレセプションパーティーにお誘いをうけたのですが、残念ながら仕事の都合で伺えませんでした

今度、ブルーボトルコーヒーを飲みに立ち寄りたいと思います

kiteru at 17:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月21日

ハワイにある人気パイ店の国内1号店

テッズ・ベーカリーハワイの人気パイ店「TED’S BAKERY(テッズ・ベーカリー)」の国内1号店が9月11日、茅ヶ崎にオープンしました

ここの看板メニューは、サクサクのパイにプリンのような食感のチョコレートとココナッツミルクをのせた「チョコレートハウピアクリームパイ」(1カット:525円)。

甘さ控えめで、これがまたクセになる味わいなんですよー

本場ハワイのショップには行ったことはないですが、ノースショアのビーチで食べたら最高でしょうね

茅ヶ崎のショップでは、Tシャツやバッグなどの雑貨もおいてあり、
パイはテイクアウトのみ。

カフェを併設して、ハワイアンコーヒーとセットにして提供したら、
もっといいと思います





kiteru at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月17日

茅ヶ崎のサザンビーチカフェ

サザンビーチカフェお盆だというのに、何でこんなにやることがあるんだろう これじゃあ体内にガスが溜まる一方。。。

そうだ!海を見に行こう
やってきたのは茅ヶ崎海岸にある「サザンビーチカフェ」。海の目の前で、開放的なオープンスペースのリゾート感あふれる店内。

ここで人気のランチビュッフェ(980円)を注文。
品数はそんなに多くないけど、サーモンのカルパッチョ、冷しゃぶなど、一品一品はなかなか凝っていておいしい。湘南名物しらすのパスタもありました

この年になると紫外線が怖いし、さすがに水着になって海で泳ごうとは思わない。だけど、海は見るだけで癒されるし、気持ちもチャージできる

おいしいランチを食べて、海を見て、
私のちっちゃな、ちっちゃな夏休みは終了

kiteru at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月15日

渋谷にあるマーケティングカフェ

LCAFE(エルカフェ)お盆休みの真っただ中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?私の仕事はお盆は全く関係ないので、仕事の合間に渋谷にある「LCAFE(エルカフェ)」の視察に行ってきました。

先月、渋谷PARCO PartB1Fにオープンした「LCAFE」は、一見すると普通のカフェ。
でも実はここ、女性向けの商品サンプリングなどを行うマーケティングカフェなんです

普通のカフェと同じようにドリンクやケーキをオーダーすると、サンプルと交換できる「L COIN」がもらえます。

ミルフィーユのケーキセット(950円)を注文し、さらに携帯で会員登録して、もらったサンプルが一番下の写真。

ブレンディのオリゴのコーヒー、マキシム抹茶ラテ、チョーヤのウメッシュゼリー、C1000 リフレッシュタイム、シンプスのスキンケアセット、美肌一族のお泊りスキンケアセット。

えっ、こんなにもらえるの
ある意味、これだけで元がとれるくらい充実した内容 サンプルの種類は少ないものの、利用した人の満足度は高いよう。

なんといっても、利用者の口コミやブログを使った販促は、今や無視できない存在。サンプルビジネスの新たな展開に期待します



kiteru at 12:21|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2009年08月12日

個性派本屋さんに注目!

SPBS近年、大型書店やインターネット書店には人が集まるものの、街にある小さな本屋さんが姿を消していってますよね。

そんな中、個性的なスタイルをもつ本屋さんが次々と生まれ、注目を集めています。

渋谷にオープンした「SHIBUYA PUBLISHING & BOOK SELLERS(SPBS)」は、自分達の売りたい本を自分達でつくって、自分達で売るという新しいタイプの本屋さん。

編集・出版と販売を手がける会社が運営していて、編集者のオフィスがガラス張りで、書店側から見えるというユニークなスタイル。オープンキッチンならぬ、オープンオフィスです。

ここはアート性が高いものが多く、実力派クリエイターを招いてのトークショウなども開催しています。

他にも、食、歴史など、テーマを絞って展開する書店が目立ってきています。本以外にも雑貨や食べ物を扱っていたり、書店側がイベントを主催するところが増えてます。

今や本屋さんにカフェが併設されているのはあたり前。
ただ本を売るだけでは、書店は生き残れなくなってきたのかもしれませんね。

kiteru at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月05日

銀座、丸の内にも!均一価格の飲み屋が盛況

銀座300バー不況、不景気・・・、先が見えない世の中。給料もボーナスもお父さんのお小遣いもダウン

給料が減ったって、たまには飲みに行きたい そこで今人気を集めているのが「均一価格の飲み屋」

均一店の飲み屋と聞くと、一昔前なら下町にある、いかにも安そうな居酒屋でおじさん達が飲んでいる。といったイメージがありますが、今は違います

銀座や丸の内といった高級商業エリアにも、300円台で飲んで食べられる均一店がオープンしているのです

私が行ったのは、全ドリンク・フードが300円均一という銀座にあるスタンディング・バー「銀座300バー」

全品300円というリーズナブルプライスながら、150種類以上の本格的なカクテルが楽しめるのが魅力。

「さっぱり系のノンアルコールカクテルを作ってもらえますか?」というリクエストにも応えてくれました


丸の内には、オール380円の「サンパチバー“Ça va?”」
四ツ谷には、315円均一の中華居酒屋「中華居酒屋 三百宴」がオープンしたばかり。

思いっきり飲んで食べても安心
お腹にも懐にも大満足の均一価格の飲み屋は、サラリーマンの強い味方です



kiteru at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)