2005年10月19日

たーらこー

7a38d428.jpg たーらこーたーらこー。

 キューピーのたらこスパゲッティーのもとのCMソングが妙に気に入っていて、時々一人で作業をしているときなどに無意識に歌が口をつくことがあったり。
 しかしながらCMソングが好きにもかかわらず、その謳う商品に関しては今まで一度も賞味していなかった。企業としても、商品を売るために愉快なCMを作るのであって、歌だけ気に入られて商品を買われない様では本末転倒だろう。そういった意味で僕はアオハタのピクルスが好きであろうともキューピーにとっては必ずしも正しい消費者ではなかった。
 だが、この前店屋で件のたらこスパゲッティーのもとがふと目に付いたので、この際正しい消費者にひとつなってみるか、とて侠気を見せて購入してみることにした。バファリンの半分はやさしさでできているそうなので、売価207円中の侠気含有率を50%と見積もるとわずか103円50銭。やくざ漫画などでは敵を殺したり腹を切ったりして示す侠気も、ニッケル貨と銅貨1枚ずつでおつりがでるとは随分気楽なもんである。
 それで今日の夕餉はこやつをはんすることにした。説明書きには湯掻いたパスタにかけるだけでよいと書かれていたが、せっかくだからフライパンにオリーブオイルを引いて油と絡めながら麺にまぶしてみた。
 宣伝どおりたらこがたっぷり入っていてうまかった。キューピーのCMは大本営発表ではなかったと云う事だ。ゲッペルスをはるかに凌駕する宣伝力に、そして味と手軽さと気軽に侠気を発揮できる点を鑑み、キューピーの企業努力を高く評価したい。

 たっぷり、たーらこー。

kiti_guy at 23:39│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

kiti_guy