2007年06月20日

いるかには勝った。

前回更新からかなり経ちましたね。

みんな、元気だったかい??
おじさんは少し憔悴気味だぞ☆ミ

ROではすっかりBOT取締り巡回GM並のレアキャラクターになっている鬼畜です。
どーもどーも。



なんで更新したかっていうと、まーRO占いってのをやったわけですわ。

で、結果が↓ですわ。



きちこさんは、 ウィザード タイプです。


魔法使いタイプのあなたは、向上心がとても強いです。特別扱いされることを何よりも好みます。うぬぼれが強いので、嫌な奴だと思われることも少なくないです。おだてられてもそれに乗らず何か裏があるんじゃないかと勘ぐってしまうタイプです。常に一番を狙っています。


恋愛について:
プライドが高く理性的です。つきあう相手は慎重に選びます。好きな人ができると粘り強くアプローチしていきます。相手に対してわがままな傾向がありますが、一途なタイプなので浮気はしません。


きちこさんのラッキーアイテム:
キャンディ





何この悪意に満ちた結果は!!!!





とこれだけで終わるのもあれなんで最近の身の回りの出来事でも。


・「きちくのたましいはえいきゅうにふめつなのらぁ」の件

k、引退を考えるも、いるかに
「おがさわらさんが錐代払ってくれないって嘆いてたよ」
と言われ、払うまではやめられないなと引退を断念。


・[アニメ声?]あくあく[一般人?]

あくあくがついにVoiceChat環境を得ました。

あくあくといえば自他ともに認めていないアニメ声。
これを読んでいるそこの君!
あくあくのアニメ声に酔いしれたいのなら
いますぐヘッドセットを買ってくるべきだと思うんだ!!

注)あくあくは一丁前に恥ずかしがっているのか、はたまためんどくさいだけなのか
あまり喋ろうとしません。頑張って土俵に上げてください。


・おまえの血は何色だ!!!!!!の件

早い話、血尿が出ました。


・にじゅーよじかんったたかーっえまっすっか♪の件

54時間戦いました。


・月に1万。一年で12万。三年分、36万あれば俺は何が出来た?の件

禁煙しま・・・無理でしたごめんなさい生きててごめんなさい。







それではまた!!



  
Posted by kitiku26 at 11:06Comments(7)TrackBack(0)

2006年11月21日

GG基礎の基礎 〜Vol.2 行動編 『騎士系』〜

-アイテム・回復剤について
・HP回復剤
 攻城時はマステラ or ランカーWSP or 白ポ(ランカー、通常)、緊急時のためのイグ種・イグ実。防衛時はマステラ or ランカーWSP、緊急時のイグ種・イグ実。
 攻城時、十分な行動が出来るようなら白ポで構わない。白ポを使っていて、阿修羅以外で落されてしまうようなら、マステラ or ランカーWSPの二択。
 防衛時は、騎士系が一人減るだけで痛手になる(マス埋め、妨害両面で)ため、いくら所持量が多くても、マステラ or ランカーWSPを持っていく。「補給に戻る騎士系=準備不足と取られる」くらいの意識でいて欲しい。

・SP回復剤
 攻城時、防衛時ともにローヤル、緊急時のためのイグ種・イグ実。攻・防ともに自然回復を待つ事の出来ないほど忙しい職なので、十分に用意しておいてもらいたい。

・アイテム
 速度増加ポーション数個、各種コンバーター(二種類あれば十分)。ER進入時、平地戦の際の単機突入などに速度増加ポーション、平地戦の際の威力の底上げのためにコンバーター。



-ER攻略時-
・突入に関して
 カウントが何から始まった場合でも、「1」が見えた瞬間に3MAPWPをクリックする。10秒ルールを最大限活用し、ある程度(最低でも5,6名)後続がERに入り、行動可能になってからまとまって動き出す。各前衛PT内で、上の「ある程度後続が入ってきた」という判断をして、一番に動き出す、所謂指標キャラを誰かに決めておくと「あ、○○さんが動いたから動こう」と動き出しのタイミングが揃い易くなる。

・ER内部での行動に関して
 10秒ルールの間に、様々な情報を見ておく。見ておく個所としては「MSを詠唱しているWizの数」「ロキに対してSWしているプリの立ち位置」「ロキの発動を雷鳥どちらが行っているか」「相手前衛の配置に偏りはないか」等。
 MSを詠唱しているWizが多い場合はMS軽減のため壁際移動を心掛ける。
 ロキに対してSWをしているプリの位置が崖裏だった場合、騎士系職でWP周りを埋めるとセルクリックし辛くなる(視点を近づけたUP画面にすることができないため)ことも意識しつつ行動を選択できる。
 ロキ発動者の確定が出来れば、協奏側が2PCであることを期待して、ロキ再展開までの時間を遅延させることができる。
 相手前衛配置が通路のどちら側かに偏っている場合、空いている壁側を進むことで、クリックし易さの向上、相手BDSは届いても、MBは届かないなどの足止め軽減を図ることができる。
 
 ER内部に入った後の行動としては「Wiz、Sage系へのプロポ粘着」「相手後衛地帯へ飛び込み範囲連射」「全てを振り切って単機エンペリウムへ向かう」「コンセバーサークによるロキ破壊(補助)」等。
 「人槍を破壊された」もしくは「Strが皆無に近い」場合、ロキ範囲を抜け、Wizへのプロポック連打。味方のLPが通った場合、相手SageからのLP張り返しを防ぐ為、プロポック粘着対象をWizからSageに切り替える。
 崖裏への距離が近い砦、後衛がER開始ストレート上に配置されている砦(崖裏からWPへ大魔法が届かない砦C1、C5等)の場合、後衛地帯まで突破を狙うのが上策。かなりの確率で、相手後衛地帯の護衛として阿修羅、ADSクリエが配置されているので、BDSを当てられる距離まで近づけた場合、イグ種実を惜しまず使うこと。
 阿修羅地帯の密集率が高く、安定してそこで落されている場合、単機抜けを狙う。単機抜けした後、自分を仕留めようとしている阿修羅が2,3人釣れたら成功。阿修羅の拡散を狙う行動なので、Strが低かろうが、エンペ特化武器を持っていなかろうが、関係無い。殲滅に自信が無い人ほど、狙っていくべき手になる。
 10秒ルール中、運良くロキの接続時間が切れた場合、殲滅に自信があるLK、Agi騎士などは、コンセ・バーサークなどを用いて、適宜ロキ落し、もしくは補助を狙う。3MAP待機時点で、バーサーク用武器を装備しておき、ER進入後、ロキ落しを狙えないようなら槍に持ち替える等、自分の中で常に決まった流れを持っておくことで、成果が上がる。また、上で上げた「崖裏にSWプリがいる場合」などは、AXの補助のため、バーサークLKを1名追加することで、ターゲッティング難→SW不発を狙うことができるため、前衛PTの連携(PTチャでの「SWプリ崖裏いるから、俺ロキ落し補助行くわ」等)として考えるべき。



-平地戦時-

 「味方の後衛を画面内に捉えながら、前線のラインを守りながら、押し上げを狙う。」「数名で相手後衛陣に突っ込み、攻撃を自分に集中させ、味方ラインの押し上げの補助をする。」が主な役割。割く人数比は「防8:攻2」から「防7:攻3」程度。相手の後衛(Wiz、阿修羅、クリエ)が優秀である場合、攻を増やしていく。
 何よりも大切なのは、全体のバランスを見ながら行動すること。後続が一切追いついていない状態で相手の攻撃を自分に集中させても、こちらの殲滅職がいない状態で前線のラインを守っても、意味がない。騎士系主体で「囮で前出るから押し上げて」等、ギルドチャット、PTチャットでの声かけを。平地時のラインの中核になるという意識を常に持つこと。



-防衛時-

 とにかくセル埋め、自セルを死守すること、追いかけないこと。基本的に網目状(下図参照)にセルを埋め、BDS、無い場合はBBなどの範囲攻撃を行う。『WP出現地点から1クリックで進める位置』を把握しておき、前衛の人数が少ない場合や、通路の幅が極端に広い場合(C1・ER、C2・ER、C5・3MAP等)、WPからその位置までの間のセルは、確実に満遍なく埋める。また、壁際のセルはMSのダメージ効率が著しく落ちるため、他前衛職に任せず、確実に剣士系で埋めること。
 攻撃手段は、汎用的な意味での呪い武器、ステ完成Vit型へのヨーヨー状態誘発を狙っての睡眠武器、BDSが無く、BBのみの場合は串、錐での削りを狙うのも可。大手同盟相手の防衛の場合、ステータスが完成している可能性が高いので、睡眠等、Vit値関係無く発動する状態異常用い、中小規模同盟相手の防衛の場合、中途ステもまだまだ多いので、呪い1択で良い。一度目の突撃で判断し、二度目の突撃に対する武器選択を各自で行えるように。
 要職落し、完全殲滅一歩手前(防衛線で、相手の居残り数が2,3の場合)以外は、SPPなどの単体攻撃は効果が非常に薄い。とにかくセル埋め、範囲妨害に徹し、殲滅は後衛職に任せる。『自分が攻め側の際、やられると辛いこと』を考えるように。

C2とか通路広すぎじゃね??






   │○ ○ ○ ○
   │○○ ○ ○
ロキ │○ ○ ○ ○
   │○○ ○ ○
   │○ ○ ○ ○
 
 

   
Posted by kitiku26 at 12:00Comments(6)TrackBack(0)

2006年10月19日

交流PPルール @10/20更新


各自参加前に、以下のルールを参照ください。

・装備に関して
フェンcのみ禁止とします。
それ以外のMVPボスc(金、超、他)、小ボスc(ゴス、デビリン、他)には制限をかけません。


・参加職に関して
ADSのみ制限を設けるかもしれません。(未定)
全ての職業で参加を受け付けますが、GG使用キャラでの参加が最も望ましいです。


・スキルに関して
全てのスキルの使用を許可します。


・PT編成に関して
参加職、人数が流動的になりますので、kが行います。
開始後、編成に偏りがあった場合、IRCにてkに声をかけてください。再編成可能かどうかの判断、追加人員がいるかの判断を行い、なるべく偏りがないように心がけます。


・進行に関して
前回と同様に、戦闘地域、非戦闘地域を分け、バトルロワイヤル形式で行います。
各PTごとに、非戦闘地域内での集合ポイントを決め、素早い復帰を心がけてください。


・タイムテーブル(予定)
22:00 猿溜まり場に一次集合
 ↓
22:15 準備を整え、PPヨーヨーモード 控え室左下に集合
 ↓
22:20 前衛・後衛・支援・阿修羅ごとに縦に整列(先頭の方はチャット立てを)
 ↓
22:30 PTM間の連携確認、各PTごとにIRC連絡役の選定、会場となる街の選択を行う
 ↓
22:35 開始
 ↓
23:45 一次会終了。控え室に戻り、各PTごとに反省点、改善点を軽く話し合う。
 ↓
23:50 残った面子で再度PT編成(誰も抜けないようでも編成しなおします)
 ↓
24:00 二次会開始
 ↓
24:50 二次会終了。軽くミーティング。必要職が用意できるようであれば三次会へ。
 ↓
不明 終了





・交流PPに関しての雑記

「局面局面における個人の対応力を上げる」

「まとまって対峙する上で重要な、連携力を高める」

「イレギュラーがあっても、慌てない自信を持つ」

「メンバー間の信頼度、認知度の向上」


上記4点が個人的な交流PP開催の狙いになります。
「擬似GG」ではなく「CROWN同盟の下地造り」になればいいと思い、開催しています。

萎縮することなく、ノックバックスキルだろうがなんだろうが、使えるものは使ってください。交戦中だろうがなんだろうが、チャンスであれば突っ込んでください。



GGを意識しすぎることなく、対人イベントの一つとして、楽しみながら対人行動に慣れてもらえれば幸いです。


  
Posted by kitiku26 at 21:36Comments(0)TrackBack(0)

2006年09月27日

あれ、ここはどこ?











ことごとくスルーしていたバトン、更新ですが
なんとなく更新しようかなと思った今日この頃
皆さんいかがお過ごしですか。

鬼畜は腰を痛めました。



そんなわけでおーかさんからもらったバトンやります。
他の人で「きち子たんにバトンまわしたのにスルーされたお;−;」
とか言っちゃう輩がいたら、コメントにでも残して置いてください。
善処します。記憶にございません、で切り抜けるかもしれませんが。




■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。


◆最近思う【猿宿】
もうこれは最早「鬼畜のお宿」だな、と。

◆この【猿宿】に感動
メンテ明け一番乗りだと思ったら、接続100人なのに猿宿に3人もいたこと。

◆直感的【猿宿】
勇気元気ぽんきっき

◆好きな【猿宿】
GG参加率いいよね。

◆こんな【猿宿】は嫌だ!
みんな雲水
みんな海豚
みんなおがやん

どれもいやです。

◆この世に【猿宿】がなかったら
対人G作ろうとして失敗して引退

かなりリアルで困るわ。





まわす人=コメント残した人
【】内 =【鬼畜】




ではまた来年♪  
Posted by kitiku26 at 00:04Comments(3)TrackBack(0)

2006年09月25日

GG基礎の基礎 〜Vol.1 装備編〜

5dec850c.jpg


はいこれがkの特攻装備です。




素晴らしく長い考察になったんで三部構成ってことで分けました。



今回は「装備編」

まずはkがGvG中に持っていっている装備


頭上段:たれ猫・UNK・たれ人形

頭中段:望遠鏡

頭下段:デモマスク


 鎧 :アンフロタイツ・アクアタイツ・硬化のタイツ


右手 :人特化武器・呪い武器・運剣


左手 :タラ盾


 肩 :レイド肩・ボロマント・ジャック肩・クローク肩


 靴 :ハイレベル靴・ガラス靴


アクセ:四葉ロザ×2・ハイドロザ・サイトロザ・サイン×2


こんな感じ。

↑を踏まえて装備考察



-使用感及び解説-



‘装備に関して

・たれ猫(Def+1 MDef+15 呪いに対する耐性+30%) 優先度○
 魔法に対してはやっぱり優秀。中Vit程度の場合、忘れられがちな「呪い耐性30%」が非常に嬉しい。遠距離転生スキルが多くなっている昨今、UNKの方がいい場面が多々ある。精錬値は+4で十分。

・あれ(Def+0 MDef+0 人型耐性+10%) 優先度◎
 全てにおいて優秀。大魔法のみではなく、単体指定の遠距離転生スキル(SBr、FA、Arv等)のダメージも軽減できる点から、どんな局面でも(移動中、防衛線特攻時、防衛配置時)ベスト、もしくはセカンドベストになりうる。

・赤いリボン(Def+1 MDef+10) 優先度×
 以前は「劣化版たれ猫」の位置付けだった装備。他の頭装備に比べれば対人向きなのは確かだけれども、UNK、たれ猫の存在を加味した上で「要るか、要らないか」で考えると「要らない」装備になる。

・マジックアイズ(Def+1 MDef+5 詠唱速度+10%) 優先度△
 ほぼ全ての事前詠唱スキルに関して、矢リンゴの上位互換となる装備。地味なMdef+5がお得な感じ。防衛時、詠唱系スキルを使う職であれば有用。突入時の装備として使うのは、Wiz以外にはお薦めできない。

・たれ人形(Def0 Str+1 人型へのダメ+10%) 優先度×
 防具で、相手へのダメージの底上げがダイレクトにできる数少ない装備。防衛時に、ダメージソースとなる職(阿修羅等)が装備すればそこそこ優秀。防御面で考えると、何も装備していないのと同じことになるので、使う場面の選択が難しい、というか防衛時一択。非常に高価なため、他の装備を揃えた後で購入を検討。

・状態異常耐性(マルドゥーク:沈黙耐性100% ナイトメア:睡眠耐性100%) 優先度△
 ピアレス頭はVit100未達の雷鳥など、馬頭はエンペ破壊要員の睡眠防御などに有効。「GG中、付けっぱなしでいられる装備」ではなく「二時間の内の数分間を凌ぐ装備」だと意識してもらいたい。局所的な使い方を理解していれば、あるととても重宝する。



・頭装備総論
 突入時は「あれ≧たれ猫>>>>赤リボン>他」となる。「カイト」での「大魔法地帯の抜けやすさの向上」「反射ダメージの発生」を考えると、大魔法のみを意識したMDef装備よりも、大魔法もカバーし、その先の単体指定攻撃もカバーできるUNKが一歩リードしている感じ。魔法地帯で蒸発するようなら、まだまだたれ猫の選択肢もある。
 
 防衛時は職によって変わってくる。自分が「殲滅を重視すべき職なのか」「足止めを重視すべき職なのか」「味方への途切れない支援を求められる職なのか」を考え、それに見合った装備をするべき。「とりあえず・・・」で装備するならUNK一択。

 中下段に関しては、s中段を除いては抜けた性能といえる装備がないので個人の好き好きに任せていい。そんな中でもおすすめ出来るのは蝶仮面(人追加ダメ+3%)とデモマスク(沈黙耐性+15%)。

 「頭装備の影響なんて微々たる物。」確かにそうだと思う。でもGGは、その「微々たる物」を如何に埋めていくかで勝負するところだとkは思う。



鎧装備に関して

 特殊な性能を持った鎧がないため、刺す防具、刺すカードの二つを考える。
 
 刺す防具に関しては、転生パッチ、錐・串などのDef無視(倍率倍化)装備の登場により、Def重視はお薦めできない。「Mdef」「重量」「付け替えのし易さ」の三点から選ぶのが賢明。

・騎士系・商人系・アコ系・マジ系・リンカーの選択肢
 Mdef、重量、価格の全ての面から「シルクローブ(重量40 Def+3 MDef+10)」一択。「ゴスなどの、他職でも使いましたい鎧」は「フォーマルスーツ(重量30 Def+5)」に刺すのもいい。

・シフ系
 シルク装備不可。重量、性能の面から「シーフクロース(重量10 Def+6 Agi+1)」一択。次点で「フォーマルスーツ」もしくは「グリッタリングクロース(重量250 Def+7 MDef+5)」になるが、フォーマルは重量が微妙に重くなる上に値段も余り変わらず、使いまわしくらいにしか利点がない事、グリッタは重量がとにかくきつく、1着につき重量差が240(=マステラ80個分 WSP48個分)にもなってしまう事等から、よほど金欠で数キャラGG参加予定キャラがいるにもかかわらず、アンフロ一着のみしか用意できないのならフォーマル、大魔法地帯での蒸発率が非常に高く、少しでも下げたい場合はグリッタ、という例外的な場合以外は、シフクロで用意するのが無難。

・アチャ系
 シフ系と同じくシルク装備不可。「タイツ(重量50 Def+6 Dex+1)」もしくは「フォーマルスーツ」がおすすめ。StrにステPを振っていないキャラが多いため、非常に重量がきつくなりがち。そのためDex型でない場合、フォーマルの選択肢も十分あり。ロキ役の高Vit雷鳥などは、GG中常に錐の脅威にさらされるので「アンフロだけは未精錬フォーマル」にして、少しでも被ダメを減らす事を狙ってもいい。アチャ系でのグリッタリングクロース使用は、重量で確実に泣きを見るので、例え常時回復剤にマステラを使用していたとしても、避けた方が無難。

 
 刺すカードに関しては以下の通り。

・アンフロ(マルクc 凍結耐性+100% 水属性耐性+5%) 優先度◎
 GGにおいて、基本となる装備。どんな場面でも有用で、逆に言えば無いと話にならない。HP係数や総合Mdefの問題から、アンフロで大魔法地帯を耐え抜くことが出来なかった職も、「カイト」の実装により、大魔法地帯を耐え抜き、ロキ範囲外まで進む事がいくらか容易になった。

・デッドリー(烹 Int+1 鎧の属性を不死属性にする。) 優先度△
 不死属性になるため「凍らない」「プロポックの対象にならない」「FWのHitStopがない」「塩が効かない」等のメリットがある反面、「回復魔法でダメージを受ける」「火属性・聖属性攻撃による被ダメージが大きくなる」等のデメリットもある。「防衛時のプロポ連打に対する用心として数名のWizが着る」「エンペアタッカーへの塩を無効化する」「不死身のジークフリードによる耐性UPと凍結防止を両立させる」等、同じ不凍鎧であっても、アンフロとは違い、使う場所は限られてくる。

・アクア(剣魚c 鎧の属性を水属性にする) 優先度△
 水属性になるため「水属性の被ダメが25%、火属性の被ダメが50%、風属性の被ダメが175%」に変化する。防衛における大魔法の主体が「水属性のSG」と「火属性のMS」による物なので、MHPや総合Mdefが低く、大魔法地帯で蒸発してしまうような職には有効。SGによって凍結するが、MSや敵前衛の範囲攻撃などですぐに割れるため、一瞬の凍結を気にしないで済むダンサーなどには非常にお薦め。

・状態異常系鎧(被攻撃時に攻撃者に対して状態異常を起こす) 優先度×
 使い勝手がいいのは石化鎧(窓枠・ペスト)と睡眠鎧(デモパン・スケプリ)。偵察中に2,3人に囲まれた際や、防衛線への集団での復帰時、相手カットに対する囮になる(他の味方を少しでも復帰しやすくする)際、さらには、相手防衛線における範囲攻撃を使用してくる前衛の無力化などに有効。

・ゴースト(ゴスc 鎧の属性を念属性にする) 優先度×
 高い。念属性になるため、無属性攻撃の被ダメが25%になる。これにより、阿修羅、ADS、FAなどのスキルのダメージを大幅に減らす事ができる。バカ高い。剣士系などの「阿修羅やADS以外では死ぬ可能性が少ない」職が装備してこそ有用。屑高い。



・鎧装備総論
 アンフロだけでいいかと言ったらそうではない。蒸発しがちな職でも、突入時の「大魔法地帯を抜けるまではアクア→抜けたらアンフロ(エンペアタッカーなら砲發△)に切り替え」という着替えを徹底するだけで、目に見えて耐久力は上がる。突入時にする事が無い(有効な攻め手の無い)職ならば、状態異常鎧を着て相手前衛に殴られるだけでも、十分「攻めの一役」は買うことができる。「アンフロの次に何が必要か」を考えるとGGが楽しくなるかもしれない。
 


1手・左手装備に関して

まず武器に関して

・対人ダメージ特化武器 優先度○ 
 対人ダメージ特化武器を作る場合は、事前にどの武器が一番高ダメージを与えられるのかを考察してから作る。各職WIKIなどを参考にできるため、詳しい解説は割愛。4枚刺し武器ならば「ヒドラ2×スケワカ2」のDblDBd、3枚刺しの武器ならば「ヒドラ2×スケワカ1」のDblBdが、それぞれほぼ全ての場合に最高ダメージを出す組み合わせになる。
 
・状態異常特化武器 優先度◎
 状態異常特化武器を作る場合は「確実に4枚刺し武器」で「同種の物を4枚重ねて(クワトロプル〜)」作る事。刺すcとして、今現在も有用であるのは「プランクトン(攻撃時5%の確率で相手を睡眠状態にする Atk+5 ドラウジー○○)」と「白蓮玉(攻撃時5%の確率で相手を呪い状態にする Atk+5 カース○○)」の二種類。どちらも単体指定よりも、範囲指定攻撃に併せて装備するといい。
 
 睡眠武器の有用性としては「完全耐性を持つ者が少ない事」「詠唱中に睡眠状態になると、詠唱完了後スキルが不発する事」「エフェクトが地味なため、プリの発見からリカバリーまでが遅くなる事」、さらには「Aセルを指定して移動している相手をBセル通過中に睡眠状態にした場合、相手は『画面表示上は』そのままAセルまで移動するが、実際はBセルでヒットストップ状態で睡眠状態になる(画面表示ずれ+HitStop)。」という素敵仕様を兼ね備えている点。これにより防衛時WPからの出現ポイントにばら撒く事で、耐性を持たない前衛陣をロキ範囲内で足止めすることが期待できる。
 睡眠耐性はIntにより上昇し「Intが101を越えている職(Pri・Wiz・IntSbrAX等)」相手には、睡眠武器の効果が一切ない。逆に相手が騎士系の場合、UNK、たれ猫をつけている際には、積極的に狙っていきたい。ER防衛時、突撃力が高く、スタンしない騎士系を止めるにはかなり有効な手段となる。

 呪い武器の有用性としては「完全耐性を持つ者が少ない事」「中途耐性を持つ者にも、効果時間が長い事」「緑ポットで回復できない事」「一瞬でもかかると、著しく突破力が落ちる事」、一番特徴的なのは「発動率の耐性がLukである事」。防衛時には、ロキ範囲ぎりぎり外からのShiftクリックBDSに併せて用いるのが一般的だが、ゴス持ちキャラの粘着や、金ゴキ持ちキャラに対してHitStop粘着する際にAgi系職が用いても非常に効果的。カットラインで呪い武器を用いて単体指定粘着するのも良い(偵察潰し等)。
 呪い耐性はVitにより上昇し「Vitが101を越えている職(Kni・雷鳥・Sage等)」相手と「Luk>BaseLvの職」には、呪い武器の効果が一切ない。しかし、発動耐性がLuk依存なためVit101、もしくはLuk>Baseの相手でなければ「Vit90だろうがVit10だろうが」一定の発動率で呪い状態にすることができる。また、完全耐性さえなければ「Vit80で効果時間6秒」「Vit90で効果時間3秒」「Vit95で効果時間1.5秒」と前述した通り効果時間の長さも優秀。

・武器・防具破壊系武器 優先度△
 ソードブレイカー(Atk70 5%の確率で攻撃対象の武器を破壊)、メイルブレイカー(Atk70 5%の確率で攻撃対象の防具を破壊)の二種類がある。防衛時には、Agi前衛ラインでのHitStop粘着と併用、Vit前衛ラインでの範囲攻撃との併用、WSスキルのメルトダウンとの併用などで、中々の効果が上げられる。
 突入時には、やはりロキペアへの攻撃に用いるといい。ゴーレム(武器破壊不可)刺し楽器・鞭を用意していないロキペアは珍しいが、コートはさぼっているorコート環境に無いことも時にはあるので、メイルブレイカーの方が有用。「突入したはいいものの、蒸発を待つだけ」というような人は状態異常鎧などと合わせて、積極的に使っていくべき。
 
・Def無視(倍化)武器 優先度△
 錐(Atk80 発剄型Defダメージ増加)、コンバットナイフ(Atk80 人間型Def無視 人間型への耐性+10%)、串(Def無視 無属性への追加ダメージ+25%)。防衛時には、串BBなどの「前線でのダメージソース」や「単体での逆突撃」、属性付与状態での「ゴスキャラ始末」、EDPと併せての「防衛ライン突破キャラの始末」などに有用。突入時にはEDP、バーサークと併せての「ロキペア潰し」、コンセ串BBでの「敵前衛潰し」、コンバットナイフでの「被ダメ軽減」など。特筆すべき効果があるのは確かだが「非常に高価な点」、「有効に用いることが出来る職がある程度限定される点」から、優先度は低め。
 
・補助系武器 優先度△
 フォーチュンソード(Atk90 完全回避+20 Luk+5)、アサシンダガー(Atk140 闇属性 最大HP20%上昇 最大SP15%上昇 攻撃速度2%上昇)、コンバットナイフなど。Agi粘着に対する運剣での「完全回避による脱出」、アサダガ、コンバでの「(どの局面においても)生存率の上昇」など。あれば確実に役に立つ。



次に左手防具に関して

・クラニアル(タラフロッグc 人型耐性+30%)盾 優先度◎
 絶対必須。剣士系であればミラーシールド(Def+4 MDef+5)、その他の職は使いまわしなどを考慮に入れて決める程度。UNKやコンバットなどの人型耐性と効果が加算型で重複するので、UNKタラコンバで人型耐性50%となる。
 攻撃時に両手武器(弓・ジュル・両手剣・両手槍等)を用いる職でも、攻撃する直前まで盾を装備しているのが当たり前。防衛時だからと行って弓ベタ、ジュルベタは緊急の際に対処出来ないまま倒されてしまうので慎みましょう。

・ヘビー(ホルンc 遠距離耐性+35%)盾 優先度×
 遠距離だけ考えればタラよりも効果は高い。使うとすれば防衛時の崖上配置後衛陣くらいだが、それならば盾一つ余分に持つよりも回復剤を一つでも多く積んだ方がいい。

・金ゴキ(黄金蟲c 全ての魔法が効かない SPコスト+100%) 優先度×
 屑高い。あればGGが別ゲームになる。相手EMCチェイサーなどがCWと併用してきた場合、消える前に罠や蜘蛛で止めるか、消えた後に足跡を頼りにMBなどの物理範囲攻撃でしらみ潰しに炙り出すしかない。金ゴスLK、金ゴス超アサクロなどは、しっかり状態異常武器で粘着し、周囲に知らせるまで逃さないことが重要。


・右手左手装備総論
 「いま何をやるべきか」「どうすれば相手を倒せるか」「どうすれば良いサポートになれるか」を考えて選択する事が重要。例えば「ロキ足止めBDSを人特化武器で行うのも有りといえば有り、でも50%の前衛が人特化武器、残りの50%が異常武器を使った方が「足止め」としては正解になるんじゃないか」など。GGはチームプレーであり、みんながみんな「サッカーで言う10番」をつけることはできません。無理やりベストを探すのではなく、身近なベターをいくつも見つけてください。


じ装備に関して

・ボロマント(Def+1 MDef+10) 優先度◎
 ノビ以外の全ての職が装備できるMDef装備。カイトがある現状でも、防衛線突入時にはボロマントが安定する。精錬値は低くても構わないが、装備の基本Defが低い職(アチャ系マジ系)ならばやはり+7程度は欲しい。錐ダメージ、串BBの普及率とも相談。

・イミューン(レイドリックc 無属性耐性+20%) 優先度◎
 こちらも必須装備。防衛時の前衛、防衛線復帰時、大魔法地帯を抜けた後など、使う場面は非常に多い。ベタ付けしていると意味が無いため、大魔法地帯を抜けた時点ですぐ着替えられるようにSCにいれておく等、工夫をすればさらに使いやすい装備になる。

・属性軽減肩(各属性耐性+30% Flee+5) 優先度△
 ジャック(火)、マルス(水)、ダスティネス(風)、イシス(闇)などが有用。鎧での属性変化とは違い、対象属性の軽減効果はあっても、他の属性が増加するということはないので、中々便利。ER突入時に「明らかにSGが不発していて、MS量が多い場合」や「凍結してしまった際の風肩への切り替え」など、場合分けで使えるならば持っているといい。しかし、他の部位の装備品切り替え、回復剤の連打などで肩まで手が回らない場合は、大人しくボロとイミュンの切り替えのみにしておいた方が無難。
 刺す装備品はなんでも良い。軽い「フード」がおすすめ。ボロを除いた総合MDefが50以上ある場合は、魔法に対しては、属性肩ではなく、ボロを装備した方が圧倒的に安定する。
 
・クローク(フリルドラc クローキングLv1使用可能) 優先度△
 偵察用、防衛線復帰時、ERでの潜伏などに有効。これも「あると便利」な装備。刺す防具は軽さ、使いまわし重視で「フード」か「マフラー」が良い。ハイドと比べると、消える際のエフェクトがない為、多少気づかれにくい。


・肩装備総論
 鎧、武器を完璧にしようと思うと、中々手が周らない個所ではある。しかし、鎧、武器ほど「瞬時の切り替え」を必要とする場面が多くはないので、まずはイミュンとボロの切り替えを適切にできるようにしていくことが重要。



シち備に関して

・ガラスの靴(MDef+10 Luk+5) 優先度◎
 ノビ以外の全ての職が使えるMDef装備。突入時、MHPが低い職業でも、他の部位のMDef合計が30を越えているのであれば、HPUP系靴よりもこちらがいい。地味にLuk+5による呪い率低下が嬉しい。

・HPUP系靴(マーターc MHP+10% Agi+1・銃奇兵c MHP&MSP+10% Str+2) 優先度○
 定点防衛時、復帰時等「大魔法を集中して食らうことのない状況」にいる場合に有効。マタ靴もあるが、少しでもMSPが欲しいとベリット(MHP&MSP+8%)にしている人もいるが、SPが切れる状況自体が少ない事、SPが切れた場合はSP回復剤を積めばいい事などから、マタにしておくべきだと思う。

・SPUP系靴(ソヒーc MSP+15% SP回復力+3%) 阿修羅専用
 防衛時の阿修羅専用。


・靴装備総論
 「MHP8000 靴以外の総合MDef30」のキャラAと「MHP15000 靴以外の総合MDef50」のキャラBで、簡単な比較をしてみよう。

Q1.SG1HITのダメージがMDef0のとき1.5kだったとすると、ガラス、マタそれぞれMHPの  何%を削られるのか?

ガラス装備キャラA
 1500×0.6/8000×100=12.5(%)

マタ靴装備キャラA
 1500×0.7/8800×100=11.9(%)


ガラス装備キャラB
 1500×0.4/15000×100=4.00(%)

マタ靴装備キャラB
 1500×0.5/16500×100=4.54(%)



Q2.大魔法地帯での、秒間魔法ダメージがMDEF0の時に3kとしたとき、三秒後にはどれだ  けHPが減少しているか?

ガラス装備キャラA
 9000×0.6/8000×100=67.5(%) 残りHP=2600

マタ靴装備キャラA
 9000×0.7/8800×100=71.6(%) 残りHP=2500


ガラス装備キャラB
 9000×0.4/15000×100=24.0(%) 残りHP=11400

マタ靴装備キャラB
 9000×0.5/16500×100=27.3(%) 残りHP=12000


これを見ると、ER突入時のマタ靴装備も無しだとは言い切れないことになります。ちなみにに、大魔法の密度が濃い防衛線で秒間ダメージが裸で5kほど(実測済み)。大魔法地帯を抜けた後のことを考えると、密度の薄い防衛線であれば、騎士系でマタも十分実用できる範囲かなと思います。
実際との誤差はありますが、ちょっとした参考程度にどうぞ。



Ε▲セサリーについて

・ロザリー(MDef+5 Luk+2) 優先度◎
 GGの基本装備。古代装備できない人は、必然的にこれ。マジ系、モンク以外は、StrやDexの繰り上がりを捨ててでもこちらにした方がいい場合が多い。

・ロザリオ(MDef+3 Luk+1) 優先度◎
 言わずと知れたロザリーの古代版。装備できるのであれば、ハイド、サイトなどはロザリオで作った方がどんな時でも使えるので便利。

・ハイド(スモーキーc ハイディングLv1使用可能) 優先度○
 阿修羅を避ける際、ガーディアンのタゲを誰かになする際に有効。GG中は非常に重いため、ルアフorサイトを焚いていない阿修羅なら、ほぼ避けることができる。装備できるのならロザリオで作りたい。

・クレヤボンド(ホロンc サイトLv1使用可能) 優先度◎
 防衛時、前衛後衛問わず必須。ルアフよりも範囲が優秀なため(ルアフの範囲が狭すぎるため)、プリ陣でも積極的に用意すべき。サイトは「エフェクト(自キャラの周囲を炎が回転する)は10秒持続するが、あぶり出しの効果は8秒しか持続しない」事に注意が必要。

・四葉(アリゲーターc 遠距離攻撃耐性+5%) 優先度○
 ロザリオに刺すことで、低MDef職の最優秀アクセになり得る。ロザリオ以外に刺すのであれば、よほど素のロザリーの方が優秀になるので、止めておいた方がいい。ちなみに、耐魔法ダメージだけに絞れば、「アクセ欄抜きの総合MDefが55以上ある場合はロザリー、それ以下の場合は四葉ロザ」が優秀である。実際は魔法以外にも転生遠距離スキルを受けるので、大抵の場合は四葉ロザの方が優秀となる。

・ヨヨ(ヨーヨーc Agi+1 完全回避+5) 優先度△
 こちらもロザリオに刺すのが安定。偵察時、復帰時などに「クローク肩」「運剣」と併せて使用することで、いくらか前に進みやすくなる。

・MB(マリンスフィアc マグナムブレイクLv3使用可能) 優先度△
 範囲攻撃を持つ職は必要としないため優先度は低めだが、範囲攻撃を持たない職では是非とも用意しておきたい。自分中心発動スキルのため、細い通路などで状態異常をばら撒くのには非常に重宝する。また、金ゴキチェイスのように物理範囲攻撃以外で炙り出しできない相手も存在するので、いざというときのために、持ち物の中に入れておく心がけが欲しい。


・アクセサリー総論
 比較的他の部位の装備に比べて金をかけずに用意できる物が多い。補助的な役割の物が多く「あってもなくても変わらない」と思っている人が多いが、「サイト不足のために防衛線裏でEMCをされる」「ノーマークでエンペまで抜けたにも関わらず、ルアフ無し阿修羅で落される」等、そういった気の緩みがいざというときの小さな差となって明暗を分けることが多い。







とりあえず装備編は以上
   
Posted by kitiku26 at 00:00Comments(7)TrackBack(0)

2006年06月19日

思えば遠くに来たもんだ。

7b22a2ab.jpg


おつかれちゃーん。




ついに鬼畜がGGレポか?!

と思わせておいて違います。

今日は猿宿のお話です。



思えば猿宿で過ごした時間=夜で過ごした時間になりつつある今日この頃です。
なんだか知らないうちに大きくなったもんだなぁと感慨も一入です。
いまではオフ会にまで参加してしまっています。大したもんです。


夜を辞め、一人でぷらぷらするつもりだったところを猫さんに拾われ入った猿宿
対人Gを探す間の腰掛けのつもりで入らせてもらったのに
なぜかもう一年半近く在籍させてもらってますね。



入った当初から知り合いも多く
同じような人種が集まっているからなのか
非常に会話も弾み、楽しいギルド生活を送らせてもらえました。



探していたはずの対人Gもいつの間にか探す事すらやめ
なぜか引退者を無理やり引き釣りこみ
さらに無理を言ってGGの指揮までやらせてもらい
同盟先まで探してきてGGへの参加を促すそんなROライフ



本来なら反感を買う態度なんでしょうが、
みんなこれといった文句もなく着いてきてくれています
そんな猿宿メンバーの姿勢に答えられている自信はないですが
言葉には絶対にしませんが、感謝しています



そんなわけで、猿宿メンバーに対して、日ごろ感じていることを
例えば、普段面と向かっては言えないようなこと
例えば、ただ単純にkがどう思ってるのか
そんなことを書いてみることにしました。



まず猿

言わずと知れたギルマスです。
めんどくさがりだけども、なんだかんだでやっぱり一番猿宿好き。
相談すると真面目に答える割に、
自分から相談を持ちかけたり、悩みごとを聞いてみたりは絶対しない。
でもやっぱりどこかめんどくさがり
何か任されると嬉々としてやる割に、自分から任せろと主張はしない。
「めんどくせーよ」というポーズは必ず取る。思春期か貴様は!!
GGに関してはある程度自由に、ある程度の指示ポジションを与えるのが重要。
束縛しすぎるとやる気を無くすので見極めも重要。



猫さん

知らない人は知っておけ、猿宿のサブマスだ。
とにかく面倒見のいい心配性。
あまり勘のいい方ではないけども、その分人より心配して悩んでいる時間が長い。
本人の都合よりも他人の都合を優先しがちで、損をする役回りをいつもしている。
困った顔をして笑いながらこれを読む姿が想像できる。いや、確実だろ!
甘えベタなのは少し改善した方がいいと個人的には思います。
GGに関しては、どこにいても自分の仕事は黙ってしてくれる。
ある程度組織に組み込んだ方が生きるタイプ。PTリーダーとか適任なのかもね。



ゆにそ

猿宿古参の○○歳
軽く構ってチャン、いや軽くねーか。
構われると素直に喜ぶし、構われないと素直に不貞腐れるし
とても分かりやすい人、でも扱いは難しい。
多分kに悟られないくらいの知恵はあるんだろうけども
そうする努力をしない、オープンでいることを求めている人なのかな
もう少し機嫌を上手く隠してくれるとありがたい。お願いしますね。
GGに関しては、一人にすると寂しがるので、だれかと行動を共にさせておくべき。
でも目を離すと調子に乗って好き勝手動いた挙句文句を言い出すので、目は離せない。



雲水

猿宿古参の屑
これもかなりの構ってチャン、というか俺を見ろ!!なタイプ
でも構われても素直に喜びはしない、構われないと素直に不貞腐れる。
とても分かりやすい人、その分素直に接すればそれだけで十分な感じ。
今も昔も変わらず猿宿のアイドルなんだなと常々そう思う。
頭は確実にいいんだろうな、その分頭使いすぎて悩むことが多そう。
もう少し誰に対しても素直になるといいと思う、体裁気にしすぎないでな。
GGに関しては、なんだかんだで目立つところに置いておけば
それだけの仕事はするし、その努力も影ながらする。
あんまり自由に動かしすぎるととんでもない事しだすので、飴と鞭が重要。



納豆

猿宿古参の屑
色々な面でアイデアマンで、かなり自信家
自論を認めさせたがるところがあるけど、
決定的な間違いを指摘すると素直に応じる不思議な感じ。
考えたことは、すぐに実践しないと気がすまない、誰かに伝えないと気がすまない。
その時にもう一度客観的に見直すとさらにいいと思う。
GGに関しては、アイデアを出しまくってくれる。いい物もあれば採用しづらい物も。
アイデアを出してきたら、即座にレスをしないと不満に繋がる。
その際には理由も沿えてレスをするとベター。派遣のサブリーダーがベストなんかね。





猿宿古参のキチガイ
目立ちたがりだけど構ってチャンではない。
スター性を求めてる感じかね、自信家って面もあるかもしれない。
自分の空気を壊されるのを嫌うってことだけは間違いない。
無理強いしても意味がない、するくらいなら放って置いた方がまだまし。
まぁとりあえずリアルはきっちーだった。これだけは間違いない。
GGに関しては、影でこそこそいい仕事するタイプ。
でも集中し出すと指示出しても気づいてくれない事もしばしばある。困った。
PTの一員として仕事はこなしてくれるんで、そこまで指示出さなくてもいい楽な人。



ろてぃさん


猿宿古参の資産家
温泉宿マスター。彼女とはいちゃいちゃしっぱなし。
猫さんに継ぐ温厚さを持つ人、ってか怒ったところを見た覚えが無い。
頼るよりも頼られた方がいいタイプ。でもそれも気分次第。
動物でいうと確実に猫だね、寄るも反るも自分の好きにさせろって感じ。
多分これを書かれて一番嫌がるのはろてぃさんだとkは思ってる。間違いないはずだわ。
GGに関しては、知識もあるほうだし、その場の判断もできる。
「お願い」をすることはあっても、「指示」をすることはしない方がいいと思う。
ある程度アイデアを生かす感じで好きに動いてもらうといい。やっぱり猫だわ。





長くなったんでこれくらいで。



なんか引退するヤツの最終日記みたいだけどまだそんなことはありません。多分。



もし「だれだれの感想が聞きたい!!」とか「俺!俺!!」とかあったら

気分次第で書くかもしれません。

書かないかもしれません。



それではまた



  
Posted by kitiku26 at 05:26Comments(5)TrackBack(0)

2006年05月13日

結婚、反転

2a0f004a.jpg



思えば強くなったもんだ。





きっかけはブログでの軽い一言。



「15票集まったら彼女と結婚します。」



正直、軽い気持ちで吐いた言葉だった。

こんなまともに更新をしない日記を

最早ROのプレイ日記ですらなくなって久しい「もんまめ」を

15人もの人が見ているわけはないだろう、と

こんな「もんまめ」に真面目な更新を期待する人など片手で数えられるくらいだろう、と

自嘲という形容がぴったりな、そんな捻た顔をしながら書き込んだ言葉だった。



蓋を開けてみれば、と繋げようか

見事、というべきかは私が考えるべきところではないが、公約条件を満たし

コメント総数16、内有効な投票と認められる物が15票

未だもんまめは「終わったブログ」ではないと

私に気づかせてくれるには十分に見事な結果となった。



一度口に出した以上

まだ私に期待している人が、両手で数えられないほどいる以上

私がすべきことは約束を守ることだけ。

つまりは、彼女と結婚することだけ。



思えば彼女に関してここで書いたことはほとんどなかった。

ここで自分について書かれることを、彼女は良く思わないであろうし、

私も、男女の付き合いを綴ること、

すなわち自ら進んで自分の愚かしい行動を省みること、はしたくなかったため

書こうと思った事すら、ほとんど無いに等しかった。



しかしそうも言っていられない

もんまめでの口約束が引き金で結婚を決めたのだから、

もんまめ読者である諸兄にも、

彼女の人となり、これまでの二人の経緯を話さないわけにはいかないだろう、と

進まない筆を進めているわけである。





彼女と出会ったのは去年の春だった(2005春、lily-K誕生)

物怖じしない性格、(人前での愛してるもへっちゃら☆ミ)

一点を見つめる真っ直ぐな瞳に、(2PCのため、動きません。)

恥ずかしながら一目惚れだった。(SP付与は偉大です。)



何故ここまで彼女について書いたことがなかったか、正直に言おう。

書かなかったではなく、書けなかったというのが正しいのだ。(ネタにならんし。)

彼女は二歳年下であったが(縄師誕生は2003秋)

すでに別の男性と家庭を築いていた(2005秋、スナフ&lily政略結婚)

そう、不倫だった。(そろそろ飽きてきた。)



表に出したくても出せない関係(2垢結婚とか悲しいしね)

決して祝福されることはない関係(そりゃ2垢ワロスだしね)

耐えられない日もあった(監獄にてキモイとの一言を頂戴した時です)

終わりにしようと思った日もあった(転生後はいらなくなると思ってたわ)



でもそれも過去の日々(こんな感じね)

彼女は彼女でこれまでの生活に区切りをつけ(スナフと離婚完了)

私とRestartする道を選んでくれた(今度は時計地下だ!)



祝福はいらない(m9(^Д^)プギャーとかは勘弁してください)

これからの二人を(中身は一人だけど。)

ただ見守っていて欲しいと(生暖かい視線お待ちしてます)

それだけを諸兄に望む。(ここまで付き合ってくれてありがとう)





thx 4 ur lov

written by k 13.May.2006





































はいはい涙涙









             ∩___∩
             |ノ⌒  ⌒ ヽ
             / ●)  ●) |
オツカレチャ━━━━━|   ( _●_)  ミ━━━━━ン♪
            彡、  |∪| 、`
              /  ヽノ  ヽ
             / 人    \\   彡
           ⊂´_/  )    ヽ__`⊃
                / 人 (
               (_ノ (_)


  
Posted by kitiku26 at 07:04Comments(7)TrackBack(0)

2006年05月07日

爪先立ちのゴジラを想像すると夜も眠れない件

412f0883.jpg

そうだね、うんおちんちんだね、うんなんかごめんね。




卑猥な言葉を連呼することを生甲斐とし

また、公序良俗に反することを生業とし

さらには、皆様の期待を裏切ることを心情とする

そんなkが綴る最早なんのためのブログだか分からない日記へようこそ



どうでも良いことなのは分かっているんですが

「しんじょうとする」

を変換したら

「新庄とする」

が一番最初に出てきましてね
「え・・・新庄と・・・?油っこそうだな・・・おい・・・」
とかリアルな想像を巡らせたkは勝ち組でしょうか。

それはもう「何このヴァーチャルリアリティー?!マトリックス?!!」
くらいの勢いで想像しました。
お尻の穴が痛くなりました。

これ以上言うと
街中で謂れの無い不快な視線を独り占めしてしまったり
地元の友人から「・・・距離を置こう」とか不倫課長みたいなこと言われたり
愛するあの子から本気で心配されたりするのでやめておきます。

大丈夫です、路線変更を狙っているわけでも、本当にアブノーマルなわけでもありません。
至って普通、いつものkです。みなさんこんにちは。



さて前回の日記で、なんか約束をした気がするので
そろそろ放置しすぎなGGレポートを書いていきたいと思います。
↓にUPしてあるので、見たい人はどうそ。





4/23GvG

4/30GvG





それではご両親に挨拶に行って参ります。  
Posted by kitiku26 at 12:47Comments(4)TrackBack(0)

2006年04月25日

なんかもう曲名タイトルすらめんどくさい。

ba2141d1.jpg


はいGGでした。官房長官的ポジションでした。




なんかあれだね、GGのレポとかするべきなのかね?みたいな気分にならないかね?

うんならないよねそうだよね。ごめん、言い過ぎたね、もう、泣かせない、絶対。



みたいな空気が流れてないこともないんで

GGレポ書いたほうが良かったらコメントに

「レポ」

だの

「GG」

だの

「抱かれたい!」

だの

「むしろ抱きたい!!」

だのリクエストをください。



3票集まったら書くかも知れません。

5票集まったら多分書くでしょう。

10票集まったら書かざるを得ません。

15票越えたら、彼女と結婚します。  
Posted by kitiku26 at 04:52Comments(16)TrackBack(0)

2006年04月01日

Time to say goodbye

bb0329ff.jpg







RMC用証拠画像






AprilFoolに更新するのもなんだと思ってたけど
ネタが舞い込んできたので完結に  
Posted by kitiku26 at 20:39Comments(6)TrackBack(0)

2006年03月14日

CHAMPAGNE SUPERNOVA




気が付けば

もう三回目

早いのかな、遅いのかな

気づいたら、って言ってる時点でどうなんだろうね。



いや、こんな在り来たりな事を言いたかったんじゃない

そんなこと書き残すためにキーボードに向かったんじゃない。



これからの生活で

多分喧嘩をするでしょう

小さい喧嘩も大きい喧嘩も。

お互い気に食わないところも出て来るでしょう

我慢できるところも我慢できないところも。

そんな時は素直に

上手く伝えられなくても素直に表現しよう

お互いに、ね。



これからの生活で

今でも喧嘩の絶えない関係で

お互い不満を口にすることも多いけど

後から省みたら

言い合いをした時間も

お互い黙りあった時間も

素敵な時間だったね、って

今みたいに言い合えるように

今以上に笑い合えるように

相手のことを思って動いていこう

お互いに、ね。



来年も同じように

こんなバカ丸出しの文章を

真面目な顔をして書いていたい

そう、素直にいま思ってます。





誕生日おめでとう


あなたの22歳の一年が、素敵なものになりますように。




  
Posted by kitiku26 at 01:22Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月08日

Eyes on me

9149b9bf.jpg


感傷に浸る、そう、それは出来る男の時間の使い方。




軽快に車を走らせるk
助手席には彼女を乗せ
軽快なkのトークがリードとなり
車内の空気は良好、会話は弾む。

偶然通りかかったコンビニ
そう国道沿いの7−11
いつもは通り過ぎてしまうような
ありきたりのコンビニ、どこにでもあるような。

でも今日は違ったんだ
探している何か、見つからない何か
その何かがそこにはあると
本能が告げたんだ、在り来たりだとは分かってる、そうとしか言いようが無いんだ。

指示器を左に切り
駐車場に入る
慣れきったはずの駐車もひどく歪む
仕方ない、認めよう、高揚していると。

店内に入り辺りを見回す
さながら獲物を狙うライオン
あまりの空腹に淀んだ瞳で探す
kを吸い寄せるほどの魔力の持ち主はどこかと。

不意に彼女がkの手を引く
その目は少年のような光を湛えている
何が起こった、何を見つけた
問い掛ける暇も与えず力強くkの手を引く。

導かれたその先にそいつはいたんだ
何も代わり映えのない日常
疲れや痛みも忘れてしまうほど退屈な毎日
そんな中でそいつは、そう、まさに最後の幻想だった。

逸る気持ちを抑えられない
見慣れたレジスターが最後の関門
高鳴る緊張感
無事に通り抜け安堵のため息を漏らす。

はっきりとそれと分かる質量感
その手に響くのは充実感
手のひらサイズの冒険を
いまkは文字通り手中に収めた。

少年の心、無垢な感情
冒険心
御託はいい、飲めば分かる
未知なる舞台へ、いざ・・・
















「うん、これはいいユンケルだ。」






というわけでね、のみましたよ
なにってそりゃきまってるじゃないですか
なうなやんぐにばかうけとひょうばんのあれですよ。

もーなんていうかなにこれ
みたいなね
まずくはない、うまくもない
ええ、まぁたいりょくかいふくしそうっちゃしそうですよ

でもなんていうのかなー

なんかなー

んー

けっしてだめではない、でもkからへんかんするちからをうばった

みたいなね?

そんなかんじ?

つたわらねー?

つたえるつもりねーんだよ!きづけよばか!!

まぁそろそろひらがなばっかりでよみづらいとおもうのでかんじをまぜますけどね

あれよ?なにもおちたひっとすうをきにしてるわけじゃないのよ?

なってない、よわきになんてなってない

かんちがいされてもこまるよ?

そういうかおしてるとこのままひらがなおんらいんつづけるよ?

いいの?

え?

よむきうせたからかえる?



ちょ

まっ・・・おれがわるかったよばかほんとにかえるなよ;;



というわけで↑じゃあまりにアレなんで補足を。

そう今日デートだったんですね
んでドライブしてたわけですよ
車内に充満しているのは寒いギャグ、ね?
もう仕方ないですよkの必殺技ですから
そりゃもう彼女からも「はいはい」的な一言を貰いつつ
最終的には総スルーとかもされちゃったりね?

まぁ24にもなって涙出そうなんで続けますけども。

んで、彼女が昼飯食ってないっていうから
そこはバファリンkですよ
どっかで飯でも付き合うかー、と色々探したわけですよ
でもなーんもないわけですよ
そこはF1シグナルkですよ
もうコンビニでいいじゃんと彼女にも聞かずに即決定ですよ
ええもう探してから諦めるまで10秒かかってないですよ、はい、ほめろ。

んでコンビニ見つけたはいいけど
これまた変な向きの駐車場でねー
まっすぐ停めたと思ったらおもくそ二台分のスペースまたいでんのね
もうマイッチングまちこせんせーですよ
なんで246号沿いのコンビニってのは変な駐車場多いんかね?
何、嫌がらせなのあれ?
温厚なkにイラっとさせるトラップなん?
ってかみんなマイッチング云々は爆笑ポイントなんだけどちゃんと牛乳吹いた?

あ、知らない?

コーヒーでも買うかーと店内に入りましたよ
もうそりゃ死んだ魚の目ですよ
もうどんより、まさに廃人

そうこうしてたら彼女が目をきらきらさせて駆け寄ってきたんですよ。

♀「ちょっときて!ちょっと!!」

k「何だ?どうした?」

♀「いいから!!!!!!!!」

大抵kの周りにいる人が「〜!!!!!」と気合の入った物言いをするときは
『「え?お前は本当に馬鹿なのか?」と思うようなこと』
もしくは
『kの身を著しい危険に晒すこと』
なんですが
バファリンkは彼女にだけは極稀に優しいので
持ち前の優しさ発揮してついていったわけですよ。

♀「これ!!!!!!!!!」

k「!!!!!!!!!?!!!!?!!!!?!!!!!!!!!!!!」

♀「ね!ね!!ね!!!!!!!!」

k「やべー!!!ぽーしょん!!!!!!やべー!!!!!うは!!!!!」

♀「ぽーしょん!!ぽーしょん!!!!!!!」

k「これマジ飲んでHP回復するっきゃねーだろ!!やべー!!!
   効果音とかつくぜこれ!!ぽろりん(?)とか言うんだぜ!!!!!!!」

♀「ポーションの形してるらしいよ!!!!!」

k「うわやべー!凝りすぎだし!!買っちゃうしこんなん!!!」



とまぁ一般人から心配されるくらい飲料コーナーで一しきり騒いだ後
よく見てみると二種類のポーションがあるんですよね
んでどっちにも値札がついていないんです

一つは陳列されている時点ですでに
「控え居ろう!我こそはポーション様なるぞ!!」
みたいな空気をかもし出しているわけです
もう一つは
「すみません・・・ポーションですみません・・・。」
みたいな空気をかもし出してるわけです

どうやらLimitedEdition(ポーション瓶入り)と通常版(ただの瓶)があるらしいです。

どちらもポーションです

見た目は「ラストエリクサー」と「素ポーション」くらい違います。



k「これ絶対限定版たけーんだよな・・・」

♀「まぁでも500円もしないっしょ」

k「いや瓶のためだけに500円とか払いたくないし・・・」

♀「んーじゃあ私が先に買って値段みてあげるよ」

k「すまないねぇ苦しい思いをさせて・・・」



さすが財布に13円しか入っていないのに外出する男k(24)です
こんなところでも貧乏っぷりを発揮します
ここまでいくと、我ながら「クオリティー高いな」と誇りに思えてきます。うそです。

彼女がポーションを買っている姿を後ろからじろじろと
そうまさに視姦するかの如く覗き込みます
数秒の後、レジスターに表示された金額を見て驚きました
もうホント手に持った二本のラストエリクサー叩き割ってやろうかと思うくらい驚きました

k「・・・」

♀「600円だね」

k「・・・」

♀「どうしたの?」

k「・・・一個戻してくる」

弱いです
泣きそうです
さっきまで元気一杯に騒いでいた24歳男性が、肩を落してポーションを棚に戻す姿
一杯の掛け蕎麦なみの感動を届ける自信があります。



んでまぁ開封ですよ

ポーション瓶の出来は思ったより良かったです
「ああ、これがポーション瓶なんだなぁ」
まさにそんな感じ
ステッカーかなんかようわからん付属品があったんですけど
それもまぁ可も無く不可も無くみたいな感じ

問題は味ですよ

そりゃもうコンビニで涙に暮れたkの心のHPを満タンにしてくれるくらいの

「え、ラストエリクサーなら600円とか破格じゃね?!」

みたいな

「これは・・・味の小宇宙やでー!!!!」

そんなん期待ですよ



k「おk・・・先飲んでいいかな・・・」

♀「おk・・・」

k、飲む

k「・・・」

♀「・・・じゃあ私も・・・」

♀、飲む

k「・・・」

♀「これは・・・」

k「・・・・・」

♀「・・・栄養ドリンクですね」

k「はい・・・」



はいはいユンケルユンケル・・・



いや決してまずくはないし、体力回復しそうな成分も入ってるんですけど

いい意味でも、悪い意味でも期待を裏切らないというか

いつも「くせー」だの「だせー」だの言われているようなオヤジが

まずそうな顔しながら一気飲みしていた「ユンケル」が

幼いころの、あの大冒険の支えとなった「ポーション」だったという事実




はいはいナミダナミダ・・・











一口飲んだ時点でのkの正直な感想

「これ・・・チ○コ勃ちそう・・・」  
Posted by kitiku26 at 01:48Comments(3)TrackBack(1)

2006年02月17日

Look what you've done

cdcbcd7d.jpg


はいこんにちは神です。



昨日ですね、日記を書いた後にPPに遊びにいったんです。
そこにOverDriveのウィグさんがいたんです。
ウィグさん、EMC用に立ち上げた新生ODのマスターなんです。
毎度のことですが、馬鹿会話してたんです。



そしたら



709 名前: 名無しさん 投稿日: 2006/02/16(木) 03:12:28 [ EPyS1YGI ]

PPで話を聞いてたんだけど
ODとお猿の指揮官が話してて合併しないかみたいな話をしていた
あとODはキャラよりオフ会を重視する様だ

(Loki攻城戦板・レーサー&小規模Lv22より)



だそうです。吹きました。



あんな馬鹿な会話してても、釣れる人は釣れるんだなと感動しましたkです、こんにちは

HIT数がね、すごいんです。
「何このオフレポ待ち!!」ってくらいすごいんです。
写真ないって言ってんのにオフレポ見に来るとか、kには理解できません。



そして今日、こうして更新をしているわけですが

多分今日の更新を閲覧するほとんどの人が、オフレポの続編待ちなわけです。

「オフレポ>>>『kのわくわく^−^面白トーク』」なわけです。

開始から数行を読んだ段階で

「いいからさっさとオフレポ書けよwwwwwwwwww」

やら

「こいつの前置きいい加減うぜーな^^;」

やら

「早く浣腸話の詳細plz」

やら思っているわけです。



そんなことぐらいはkにも予想できますから?

そりゃもう更新を開始する前から

「そんな屑丸出しの閲覧者のために、このままオフレポを書いていいのか?」と

「閲覧者に媚びるようなぶろがーでいいのか?」と

・・・ええ、悩みました。

こんなに悩んだのは、昭和の次の年号が何になるか予想した時以来です。

悩みすぎて知恵熱も出しました。

でも風呂に入ったら下がりました。

どうやら知恵熱は勘違いだったようです。



とにかく



きょうは



オフレポ書きません!!!!!!!!!



だって君等可愛げないもの
おふれぽおふれぽーて
なんだそりゃ
ちやほやするのはオフレポの時だけなんでしょ
おふれぽおわったらまた
三日に一回来ればいいっしょ?みたいな
そんな倦怠期の恋人みたいな感じでもんまめと接していくつもりなんしょ?
そんなんk我慢できない
もっと愛し愛され生きていきたい

ほらすぐそういう顔して・・・
ちょっと私がすねると「またか^^;」みたいなさ
「どーせちょっと甘い言葉をつぶやくだけで機嫌なおるんだろ」とか思ってる
今回は違うんだからね!
あんたなんかに二度とオフレポ書いてあげないんだから!!
私今日から変わるって決めたの!!!
自分のしたいことをするって決めたんだから!!!!

さようならなんて言わないんだから!!!!!

続きを読む

Posted by kitiku26 at 01:25 │Comments(0) │TrackBack(0)
































満足した。
付き合ってくれた方、ありがとうございます。
読み飛ばした方、お前等なんかにオフレポ見る権利ないねっ!!

今日もクリック連打した貴方、もう人生考え直すべきかもよ?
今日も華麗にスルーした貴方、お前等なんかにオフレポ見る権利ないねっ!!



というわけで前置きが馬鹿みたいに長くなりましたがオフレポです。

オフレポ第二部 〜そして伝説へ〜

というわけで渋谷でなんとか4人合流しまして
みんな少なからず緊張しているのか

「腹減った」

しか言わないんで来ない屑どもは放っておいて、飯を食いに行くことにしました。

渋谷の地理にとても疎いkですが
周りにいるのはさらに疎い田舎者ばかり^^;
ここは率先して飯屋を選定してあげよう^^
と、優しさ及び頼り甲斐を存分に見せつけることにしました。

k「何食いたい?」

All「なんでもいい」

k「・・・」

All「・・・」

腹減ったと抜かすくせに、何が食いたいかは主張しない現代の若者に対して
軽く殺意を覚えましたが、そこは年長者、軽くスルーして選択式に変更します。

k「じゃーファミレスとパスタ屋とモスバーガーなら何がいい?」

All「んーどれでもいいかな。みんなに合わせる感じ」

k「・・・」

All「・・・」

感じ?じゃねーよ屑どもが!!と
さらに内なる殺意は燃え上がりましたが、そこはMrバファリンことk、我慢して続けます

k「くれす、どれがいい?」

くれす「んーファミレスって何があるんですか?」

k「ここからだとロイホ」

くれす「んじゃファミレスで!」

やりました、ついに決定です。辛抱強く耐えた甲斐がありました。
事前のメッセでは問題発言が多く、撲殺してやろうかと思っていたくれすでしたが
この男らしい決定っぷりに免じて許すことにしました。



ということで、『いつの間にか合流していたくえ』を伴って道玄坂ロイホに移動です。
この時点で13:30、待ち合わせから30分経っていますが、
屑猿からは連絡すらありません。



雑談を交わしながら飯を食います。
やっぱり食事中の雑談というのは、仲を深めるには最適ですね^^
この時点で13:50、屑エテ公からの連絡はありません。



ほぼ食事も済み、完全に雑談へと以降します。
やっぱりオフ会というのはいいですね^^
この時点で14:10、屑から「いまついた」と連絡が入ります。



完全に食事も済み、次はどこへ行くかと話をしていました。
やっぱり予定通りカラオケかな、カラオケの後はどこへ行こうかね、と
この時点で14:20、「おつかれ^^」という言葉と笑顔を共に、屑いのが現れます。



現れた屑いの、一切の謝罪の言葉もなしに、メニューを開きます。

k「飯wwwwwwwwwwwwww食う気かよwwwwwwwwwwwwwww」

ええ、みんなが心の中で思ったでしょう。
人より素直なkだけが声に出した形となりましたが、みんな気持ちは一緒だったと思います

屑「え、腹減ったし^^;



猿は相変わらず屑でした。



そんな猿の飯を待っていると、福島'sから「新宿に着いた」と連絡が入ります。

k「飯食ってないだろうから待っててやるか」

猿「え、いいよ^^;カラオケでなんか食わせりゃさ^^;」

鬼畜と言う名は、猿がつけた方がいい気がしてきました。



そんなこんなで結局福島'sを迎えに渋谷の喫煙所へ
いよいよ「なちゅらるぼーんきちがい」こと草と再会です。

草は全く変わっておらず、表面上は好青年、中身は屑でした。
そんなどーでもいい草の周りに、知らない若者が二人います。

一人は少しパンキッシュな、大人しそうな好青年でした。

もう一人はエロメガネでした。

正直エロメガネには引きましたが
そこはMrバファリンk、敢えて触れません。

k「(好青年に)こっちがじまちゃんで、(エロに)これがおじちゃんだろ!」

二人「あ・・・はい・・・」

なんですか現代人特有のこの寒さ
さっきも感じました。
どうやらこれがじぇねれーしょんぎゃっぷというものらしいです。
正座させて一時間ほど説教をしてやりたくなりましたが、
そこは「優しすぎるのは罪な奴」ことk、ぐっとこらえてカラオケに移動します。



長くなってきたんでカラオケ編はダイジェスト



待ち時間に福島'sの昼飯に付き合う。

「マックがいい」と草がダダをこねる



おーかさんはなんで怒ってるん?

と思ったら、唄い方の癖らしい




猿がジャニーズを入れる

「俺がしゅうじでおまえあきらな」もう正直どうでもいい。




k、必死に仕込んだエヴァンゲリオンのテーマソングを唄う

華麗にスルーされ、死にたくなる



唯一♀のるな嬢

和む



くれす、「すぴあぶーめらん!!!1」ネタで弄られ、とにかく必死に否定する。

だが、この後居酒屋で「ポポリン!!ポポリン!!」と叫ぶことになる



くえがぶれいく

とにかくぶれいく









まじエロメガネ欲しくなった。  
Posted by kitiku26 at 01:25Comments(8)TrackBack(0)

2006年02月16日

Are you gonna be my girl

cf7b243c.jpg


はいはい激戦激戦



オフレポ書け書けって言われてたんですけど
写真晒し上げのないオフレポなんてだれも期待しないわけです
そう、まるでそれはエロ本の読者猥談投稿コーナー
「ぶっちゃけ紙面埋めたいだけじゃね?」
といった存在する価値0というかマイナス、みたいなレポートになってしまうわけです。

そんな内容の薄いレポートを書くなんてぶろがーのkには耐えられない!!
いやっだめっと嫌がる彼女に無理やりガーターベルトを装着させ・・・とかどーでもいい!
僕の愚息は昇天寸前^^;とかホントもうお前はあの世へ行け!帰ってくんな!!



・・・



というわけでくだらない事言ってないで猿宿オフレポです。



と言っといてなんですが、まぁなんていうかそもそも猿宿オフですらないわけです。
参加者(前日段階予定)




じまちゃん
おじちゃん
くれす
くえ
おーかさん
るな嬢
ゆにそ(飲み会から来れたら参加)

猿宿じゃないばかりか、RO引退している奴らまで含まれているこのオフ会
しかもメンツがちょっと変な子ばっかり

というわけで、

今回のオフは『kの類友オフ会』と名称変更です。

略して『馬鹿の集い』です。



こう見えて、バファリン並の優しさ含有率のkですから?
草一団とおーかさんの緊張をいち早く解してやろうと
一時間前に新宿で4人と待ち合わせをしました。

その一時間で緊張を解し、初対面のわだかまりを少しでも崩せれば、と
あれこれ俺結構今日のノリを決める重要なポジションじゃね?と
それはもう本番前の加藤鷹並に指をくねくねさせながら
はいそれはもう見事にくねくねさせながら、待ち合わせのスタバに行きましたよ。



どう見ても誰もいません。本当にありがとうございました。



いやーこれは想定してなかった。
ついでにみんなの電話番号書いたメモ紙も、軽やかに机の上に置き去りにしてきた。
「あーだりーあいつらまじ何やってんのふぁkk、携帯ねーし!!あほか!!」
ということで、30分ほど寒風吹きすさぶ新宿駅ですごい顔してタバコを吸い
挙句の果てに赤の他人に「どっからきたん?」と声をかけるという馬鹿っぷりを発揮しつつ
集合時間に間に合わないということで渋谷へ移動しました。

もちろん馬鹿ばかりだと初めから分かっていますから?
「集合時間?何それ?飲み物???」くらいのノリだってことも予め分かってますから?
半分着てればいいほうかなーと思ってました。



はい渋谷到着、待ち合わせの喫煙所へ移動しました。



だれもいません。



というか、誰かいても、クレスと猿以外顔が分かりません。



渋谷で一人ぼっちです。



携帯もありません。



相手の番号もわかりません、というか机の上です。



「おいこれやべーんじゃねーの?(12:58 待ち合わせ2分前)」

「でもとりあえずタバコ吸いてーなぁ(12:59 1分前)」

「あ、石(GIPPOの)切れた(13:01 1分オーバー)

「100円ライター買いにいこ(13:03 3分オーバー)」



集合時間を過ぎたにも関わらず
まだ誰とも会えていないという事実がそこに悠然と立ちはだかっているのにも関わらず
「タバコが吸いたい」ただそれだけのために集合場所を離れるk

彼もまた男



敢えてこう言わせてもらう・・・彼も・・・また一人の「漢」だったと・・・

と、いうわけで持ち場を離れて売店求めて渋谷をふらふら
ライターを無事購入し、やっとタバコが吸えると思ってタバコに火をつけた瞬間
そこに神が現れたんです・・・
本当なんです・・・
ぼくには見えたんです・・・すぴあぶーめらんの神が・・・

まぁ、神っていうか、くれすなんですけどね。



そんなこんなで無事くれす、おーかさん、るな嬢と合流
そんなみんなの印象は

くれす→すぴあぶーめらんって街中で叫びそう

おーかさん→ブログのアバターのまま、理系丸出し

るな嬢→ふつーの若者、自分の年を感じる

でした。
集合10分過ぎてるのに、半分以下の集合率ってすごいですよね。
これ『馬鹿の集い』だからいいですけど
普通、10人規模でオフ会やるっていって、来てみたら四人とか
明らかに「何このドッキリ?どこにみんな隠れてるん?」みたいな空気流れますよね。
はい、一切そんな空気流れてませんでした。

初参加のおーかさんにまで諦められてるっていう事実、ね
猿はこの辺り、もう少し噛み締めるといいんじゃないかな?
次回はバリカン持参でいくから。遅れたら丸刈りにすっから。



続きを読む














クリック頑張った貴方は負け組
長くなったのでまた明日^^  
Posted by kitiku26 at 01:33Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月06日

Happy Birthday

70885324.jpg


thanx for ur kindness



はっぴばーすでーとぅーゆぅ




はっぴばーすでーとぅーゆぅ




はっぴばーすでーでぃーあ・・・・・・





みすたー・・・・・・

















・・・はっぴばーすでーとぅーゆぅ・・・・・・






というわけで誕生日なんで色々してきます・・・



  
Posted by kitiku26 at 12:09Comments(6)TrackBack(0)

2006年02月01日

Angel

68b53166.jpg


もうやだこの金玉ギルド(´;ω;`)  
Posted by kitiku26 at 23:37Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月28日

I don't wanna go to London

bd700b32.jpg





はいはいグロ画像グロ画像







暮れにかけての鬼畜といえば

サンタの格好をして甥と姪を喜ばすという大役を仰せつかりまして

彼等にとっては夢の国の人ですから、そりゃ練習でもなんでもして、
もう成りきりまくってやろう、
夢をさらに膨らませてやろうってな話になるわけですよ。

まずサンタの服を着た時点で、鏡に映った自分に虚しさを覚えました。
気を取り直して、サンタの声ってどんなだろうと悩み、
結果『ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉ』だろうと落ち着き、
実際に口に出してみたところ
『おいおいこれじゃサンタじゃなくてバルタン星人じゃないか・・・ヘヘ・・・』と
自虐的な笑いを誘ってしまい、
鏡に映ったその笑顔にまた虚しさを感じました。
またしばらく後、なんとか様になってきたので、
こんなもんでいいべさ風呂さ入るべと、
いい仕事をした後の芸人のような表情で脱衣所へ向かいました。
脱衣所の鏡に映った、帽子・付け髭のみの裸の男を見て
『こういう変質者がいたら日本も楽しいだろうにな』と、数分間全裸で妄想をし、
ああ、本当にぼくって頭がおかしいんだな、と結論付けるに至りました。

とにかく鬼畜はどうやら変質者らしいです。


そんな感じで素敵な年末でした。
  
Posted by kitiku26 at 03:10Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月14日

Vermilion, pt.2

もし君が僕のことをどうしようもなく信じられなくなって

僕から逃げ出そうとしたときは

追いかけて

捕まえて

馬乗りになって

言ってやる

愛してるって

言ってやる

何度だって

言ってやる

  
Posted by kitiku26 at 14:22Comments(1)TrackBack(1)

2005年11月06日

Divine 〜second term〜

9fc78dd9.jpg


たたく前にうだうだ言うやつはすでに漢じゃないよね^^




宗教がらみになると急に伸びるコメント数を見てちょっと切ないkです

そんな奴等は不幸になるがいいね!!こんにちは



さっき電話が鳴りました

取りました

宗教でした



これで終わりにするのもなんなんで
ダイジェスト版書きますね

電話の相手はやっぱりこの前の友人でした。

曰く

友「アルバムに載っている連絡先で、連絡がつかないひとがいる」
友「変更後、付き合いのあるひとがいたら教えて欲しい」

とのことでした。
当然宗教の勧誘などに、大事な友達の連絡先を公表するなんて
一部のネタになる人を除いては僕にはできませんので

k「分からない」
k「知らない」

で通しました。
そんな問答が数分続いたあと

友「11月中の、k君の暇な日を教えてくr」

k「なぁお前宗教やってんだって?」

友人電話越しでもわかるくらい焦ってます

友「・・・やってるよ、でもそれは小学校の頃から・・・(聞き取れず)」

おk分かった僕の使命はさらにネタを仕入れることなんだねおkおk

k「どこなん?」

友「どこって・・・何・・・?」

k「いやお前の入ってる団体名だよ」

友「・・・(聞き取れず)」

k「はぁ?何急にどもってんだよさっさと言えやおい」

友「創○学会だよ・・・」

k「へー、じゃあ今回の件も、布教の一環ってことなんだろ?」

友「いやそうじゃなくて・・・(聞き取れず)」

k「何いってかわかんねーけどとりあえず俺は宗教嫌いだから、それだけ先にな」

友「・・・」

k「で、布教活動じゃねーってんなら、お前が一緒に会って欲しいって言ってた奴
  あれ誰なんだ?宗教絡んでないんか?????」

友「いや、え、あ、何それ、だれのこと??」

k「いやてめーで言ったことわすれんなよwwwwwwwwwwwwwwwwww」

友「・・・いやほんとだれのことかわからないんだけど・・・」

k「いってたろーが、就職の世話かなんだかでどーのこーのな人と三人で会いたいって」

友「ああ、分かったうんそれはね・・・」

k「御託はいいからwwwwだれなんだよwwwwwwwwwwwwwwwww」

友「いやそれは同じ組織の人だよ・・・」

k「それ世間一般じゃ勧誘活動っていうの分かる?分かってくれる???」

友「いやそんなつもりはなくてぼくはただ悩m」

k「御託はいいってwwwwwwwww何度www言わせるんwwwwwwwww」

友「・・・」

k「とにかく、宗教やるのはお前の自由だからなんもいわんけど
  俺は宗教に興味ないし、お前の話にも興味はないからな」

友「・・・うん」

k「分かったか?分かったなら金輪際電話かけんなや」

友「・・・うん」

k「わかったんなら電話切るわ、
  あ、そうそう 
  他のやつらにも『(友)が勧誘してくるから気をつけろ』って言っといたから^^」

友「・・・」

k「んじゃまぁ就職頑張ってね^^☆ミ」

友「ありがとう・・・」

k「じゃおつかれー」

友「あ・・(何かいいかける)」

ツーツーツーツーツー





なんか面白みのない展開でごめんなさいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

体はって潜入記事書くとか、てらなむすなことになりそうなんでできません;;



みんなもありえない友達からの斜め上の連絡には気をつけようね☆ミ



-追記-

ボイスレコーダー「ルージュの伝言」:\3980

一年ほど前、酔っ払って、渋谷のドンキーにて購入
購入理由は
「ちょwwwwwおまこれwwwwwwwセクシーじゃねwwwwwwww??」
という屑丸出しな理由
「ルージュの伝言」というわりに、集音機の周りは唇の形をしているという
なんともあれな品物です。

みなさまも、急な電話に備えてどうぞ是非一台!!



  
Posted by kitiku26 at 14:07Comments(8)TrackBack(0)

2005年11月01日

Divine

407c1dec.png


キリ番ゲットしてる場合じゃないんす・・・



先ほど小学校時代の友人から電話がかかって参りまして

友「おうひさしぶりー」
友「最近何してんのー?」とか初めは当り障りない感じだったんですが

友「最近悩んでてさー」
友「そんな俺でもがんばらないといけないしさー」と段々怪しくなっていき

友「近い日取りでいつひま?」
友「俺と一緒に、俺が就職のお世話になってる人と会ってもらえないかな?」と・・・






はいはい宗教宗教わろすわろすwwwwwwwwww

勧誘( ^ω^)∩ アウト





そいつのキャラ(少し頭がおかしい、どちらかというと苛められ役)を考慮すれば
どう考えても電話してくる時点でおかしいのに・・・



おいおいバイト先とか教えちゃったよ馬鹿wwwwwwwwwwwwwww

ついでに今現在も交友関係にある奴の名前まで出したよwwwwwwwwwwっわ

まっちょごめんwwwwwwwwマジでごめんwwwwwwwwwwww



「電話開始五秒で気づけよ」って話なわけで・・・

「とりあえず今忙しいから」とか中途な理由で電話を切ろうとしてしまったわけで・・・



「じゃあまた電話かけるから」とか相手の思う壺なわけで・・・・・・・





祭wwwwwwwwのwwwwwwwwww予wwwwwww感wwwwwwwっうぃん







11月3日:今日のトピック

今日午前11時ごろ横浜市〜区で、23歳男性が宗教団体Hの信者に刺され意識不明の重体





あるあるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






(続きに期待してください)



  
Posted by kitiku26 at 17:12Comments(9)TrackBack(0)