昨日と違い今日は晴れました!

ということで、蒸し暑くなること必須です。


早速64の足回り開始です。

懐かしい宇宙船でてきました。

これがまたコンディションが良くて、虫食いもなく綺麗。

ただベアリンググリスは夏なのにカッチカチ。

全量入れ替えます。

ショックアブソーバーは、同じメーカーものですが、持ち込みの方がコンディション良かったので交換しました。



ホイールシリンダーを予防でバラしてインナーキットを交換して組み付けます。

ライニングなどは再利用しています。
宇宙船ベアリングもしっかりとクリーニングして組み付けました。

なぜかキングピンに多いワッシャーのガタつき。

CSPのやつでも良いんですが、柔らかい感じがするので純正NOSで交換します。
これで締め込んでも違和感なしです。


フロント周りの作業が完了したら、再びリア。

フードスプリングを交換しました。

これでシャキッとしますね。
続いてセルモーターを交換。

リアのアブソーバー交換も同時に交換します。
純正と大きさ全然違いますね。

タイプ2に多いガスアジャスト。
かなり硬めな感じだったのでどうなるものかと思いましたが結構良い感じです。

リアのトーションバーグロメットの動きも良くなったので、なお良い感じです。


かっこいい64の作業完了です。



続いてメキビーの作業を進めます。

まずはローター研磨です。

ローター研磨してもらった帰りに今日はみづ希さんを迎えに行ってきました。

会社から5分です。
今日はジュース飲みながら1時間ほどお留守番です。


メキビーのベアリングひどいです。

音もかなりゴリゴリ言っていたので、予想通りなんですが、残念すぎますね。

と、バラしてる横でジュース片手に横でみづ希さんガン見してきます。

途中プラハンを横で持ったり渡したりしてくれて、助手をしてくれました。

すごく嬉しかった😄


ベアリングは新品に交換し組み付けました。

各パーツブレーキダストがすごかったので、洗浄台で必死に洗いました。



ディスクパッド  ヒビヒビだったほーすも交換です。

ディスクパッドも制作できるんですが、コストがかかるので、ディスクパッドに関しては既製品を使っています。

ショックアブソーバー  ステアリングダンパー  要交換なんですが、今回は優先順位を考え、交換はしない事に。

タイロッドエンドブーツは交換しておきます。

暗くなってしまいましたが、続いて反対側。
こちらもひどいです。

両側水の侵入ですね。

タイロッドエンドブーツからのグリス飛びすごいなと思っていたら…
まさかのコーキングでした😑

なにそれ。

インナー側左右共にコーキングでした…😑

4箇所共に交換しておきました。

ブレーキオイルを抜き変えてフロントの作業完了です。

明日はリアと言いたいところですが、21Wのフロントとマルサンの作業を進めようと思います。

帰って娘が寝てからは、デブ猫の相手を。

2人きりになると甘えてくるんですよね。

猫が本気になる手前の楽しいところで遊んであげます😄