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昨日は午後から車検のムーブの準備からスタート。

ヘッドライトの曇りが気になりすぎたので、ささっと磨いておきました😄
見た目全然違いますね。

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出発の時間までの間に、ピストンキットのバラシ  洗浄を済ませておきました。

これで、帰ってきたら、即作業にすすめます😄

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いざ車検に出かけると、連休明けのせいか、検査場激混み😅

ようやくたどり着いた順番なんですが、かなりの時間をロスしてしまいました。

帰りには雪も降りだす状態でした。

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早速エンジン作業です。

ピストンにオイルグルーブドの堀加工をしておいてから、シリンダー  リングの測定
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確認してから、再び仮組みしてデッキハイトの確認。

やはり広いなーと思いながらも、まぁ大丈夫だろうと安易に😅
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左右のばらつきも無いと確認してから、すでに加工済みだったシリンダーヘッドの容量を確認。

44cc

やはり圧縮低いよなーと思いながら計算していると、69ストロークじゃなく64なのを今更思い出しました😅

圧縮が7を切る状態でした😅

究極の凡ミスですね。

やはり新品のピストンキットなどをそのまま組むとえらいことになります😅

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しかしながら、フラットフォーさんのこのツール、楽で仕方が無いですね😄

常用です😄

結局、シリンダーの高さを落として、デッキハイトの調整となりました。

また旋盤屋の社長にお願いです。
手元にあればなー😬

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自宅の過密育成水槽の掃除をして、キビナゴ投入。

思いっきり手を入れて掃除したいんですが、暴れ方が半端なく、飛び出しが強くてやれてません。

会社の水槽にセパレート作って入れてあげたほうが良さそうです。

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この人たちはいつも通りな平凡です😄

今週末も国家試験だったり、来週末も国家試験だったりで、途中車検に出たりもあり、少しの間、バタバタに出たり入ったりが続きます。

ご来店時はメール等でのお問い合わせをいただけると助かります。
よろしくお願いいたします🙇