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昨日はみづ希さんを送り届けてからの早出1時間で、オーバルの作業をしました。
といっても五分で終了😬

重たい重たい腰をあげて、ようやくプッシュロッドの交換です。

何回見てもオイル漏れヤバヤバで悲しくなりますが、それはデータ採りができてから一気に直します。
というか、このケースを使ってはや10年とかかな?
3番シリンダー周りからのオイル漏れが治ったことないです。
あの長いスタッドのところらへんになんかへんなクラックあるんじゃないかと思うぐらい、何やっても治りません。
やはりマグケースにしないといけませんね😅
めざせRIMCOケース

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今までのクロモリも、強度と重量を考えるとナイスなBERGマントンでしたが、CBのアルミに変えます。

重量も軽くなりますね😄

今回は軽量化とかじゃなくストリートカーには膨張でしょう  ということで、アルミです。

JPMカムが鋭く立ち上がるカムじゃないので、スプリングも大丈夫だろう  という  だろう作業開始です。

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なぜかこのエンジンを組むときに使いたくなって使ってしまったJAY CEEプッシュロッドチューブ
やはり純正タイプが1番ですね😅
漏れます。
プッシュロッドチューブの位置をリロケートしてあるので、プッシュロッドもほぼセンターに来ていて、口がワイドになってるやつじゃなくて十分なヘッドです。

そして最近レーサーの事もあってきになってるブローバイ。
バルブカバーから抜く必要あるんですかね?
抜く箇所を増やすという話なら別の位置でもいいと思うんですが、やはりプーリー裏周りから抜いても、クランク室の方から抜いていないからですかね?
プッシュロッドを通りロッカーシャフトから溢れ出たオイルが、プッシュロッドのチューブを通ってケースに戻るのに、そこに大量の圧が来ていたら、戻らずブローバイホースを登るというか逆流する的な感じがあったりしないのかな?なんて妄想。

ということで、とりあえずオーバルで抜くの辞めてみます。

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そんな妄想をしつつ、作業開始です。

昨晩レッカーしたバナゴンの点検ですが、やはりアクセルワイヤー切れでした😬

空冷と同じ太さな感じだし、やはりいずれ切れますよね。

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続いて車検ご依頼のメキビーの作業開始です。

ふつうにパッドのグリスアップなどを進め、きになったので、左アウターのみ洗浄してグリス交換しておきました。

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リアもバラしてグリスアップと洗浄をして、作業完了です😄

この車は整備より、車検仕様にする方が大変です😅

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色々と必要ですね😬

まだマフラー交換がありますが、それは少し涼しくなってからにとっておいて
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ブルービートルの作業です。

ペイントしたらすっかり綺麗に見えますね😄
ただ新品のステンレスリムの磨きがやりきってない感がすごく、なんか白ボケしていてなんか微妙🤫
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昼休憩を済ませてふと水槽をみたら、なんか全員ぐったり。

危うく30度行くところでした😬

そりゃあガーたちも暑いですよね。

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ちょっと水換えをしてあげながら、マフラー交換です。
この数日歳のせいか膝が痛いです😬
曲げると激痛🙊

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そんな痛みと戦いながら、準備完了です。

明日の朝1で車検にでかけてきます。
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夜には中津川のガー友達改め、キャルルック友達が研修の後に立ち寄ってくれたんですが、いきなりの夕立ち。

本当異常気象です。

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帰宅すると、またまたまたみづ希さん謎のおもちゃを製作し、エアー演奏

これ、バラバラのレゴをわざわざこの形に組みたててからやりだすんです。
本当どこで覚えたのか🤔 
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そして夜な夜な電気工事士の実技練習

なんか意外と時間かかってしまって、30分超えてしまいます😅
すごく不安です😬