IMG_0271
IMG_0272
IMG_0279
やはり夜な夜なみづ希さんが嫁の胃腸風邪に侵され、保育園をお休みする事に。

せっかくovalで帰宅しましたが、久しぶりのドライブとはなりませんでした。

という事で、1人でテスター場へサイドスリップテストへ。

昨晩調整をやり直しておいたので、フロント  リアともにバッチリでした💪

IMG_0282
IMG_0283
IMG_0284
IMG_0285
IMG_0286
戻ってからは内装掃除を済ませ、いよいよ完成です。

7年ぶりに挑戦するときめてから、急ピッチでバタバタでしたが、なんとかここまでくることができました。

結果がどう出るかわかりませんが、12年思い描いていた足回りを作る上で色々と考えたりして、スキルも上がったと思います。
そしてなにより、多くの方にご協力いただき、スタイルを作ることができました。
ありがとうございます🙇

当日まで  そして当日も、そのお力添えに恥じないコンディションで頑張ってきたいと思います😄

IMG_0287
IMG_0288
IMG_0289
今日も常連は登場しました。

車には一切ノータッチな猫で、なかなか頭のいい子です。

IMG_0290
そして本日の作業開始。

一晩置いてゴムがなじんだので、ヒンジ調整をやり直してドアの閉まりを改善して置いてから、いよいよ雨漏り点検。

しばらくガンガンかけて見ましたが、全く漏れることはありませんでした😄

一安心。

ということで、エンジンルームの配線の作業へ移行します。
IMG_0291
IMG_0292
ハッチを開けたらベッタベタ😷

なんとここのシールもホームセンタースポンジでした。

IMG_0293
IMG_0294
前までの線とかレギュレターもきになる部分ですが、何かあれば即レギュレター交換していても、結果どうなのかわからないので、もっとも改善すべきところを見つけて作業を進めます。

今回はオルタネーターとバッテリーをつなぐ線の劣化を改善するとともに、オルタスタンドに対してのアースケーブルを増やします。

IMG_0295
IMG_0298
IMG_0296

配線を2本作り直しただけで、一気に電圧が安定しました。

IMG_0149
元は最大13.6で、常に上下していましたが、回転の変化に変動することなく安定してくれました。

ひとまずこれで様子を見てもらう事にします。

IMG_0299
熱対策などもしっかりして、安心取り付け完了です💪

IMG_0300
今日はタイプ2と入れ替えに、フェンダー塗装のメキビーを運搬しました。

積車活躍していますが、相変わらずPTOポンプが虫の息です。

IMG_0301
戻ってからは、覚えているうちにジャンボリーのエントリー用紙をovalに積んでおきました😂
忘れる可能性大。

IMG_0302
夜からはバリアントの作業開始です。

親指をプロテクトしながら、ドロドロの各パーツを洗浄していきます。

IMG_0303
シリンダーもホーニングしたら再利用できそうなコンディションになってくれたので一安心。

タイプ1ならまだしも、この辺りのパーツが高いので、再利用できるかどうかは重要です。

IMG_0304
ハブのネジ山が、ロックタイトなどで荒れていたので、しっかり修正してから取り付けます。

IMG_0305
IMG_0306
パーツの洗浄  乾燥を済ませたら、いよいよ組み付けていきます。

ベアリングも交換するんですが、NTNベアリングのクリアランスとかがなんか変化してきたと感じるのは僕だけでしょうか??

IMG_0307
IMG_0308
反対側のシャフトが抜けてファルクラムが潜り込む悲劇がおこらないように反対側に対策して置いてから組み付けました。

ライニングとドラムが金曜日に帰ってくるので、ひとまずここまで。

IMG_0310
右リアの作業ができたところで、お客様をお迎えに岐阜駅まで。

最近は遠方からのご依頼  引き取りなどが増えたので、岐阜駅までのお迎え  というのが増えてきました。

戻ったらいい時間だったので、後片付けを済ませ、引き取ってきたタイプ2の移動などを。

IMG_0311
今日は久しぶりに早く帰宅です。

嫁もみづ希さんも死んでいるので、何か買って早めに帰宅です。

IMG_0312
IMG_0313


とりあえずジャンボリーまでは絶対塗らせない状態です😅

今回のホイールナット加工は、何気に1番嬉しかった作業です。
EMPIでポルシェナットスタイル  などという鉄メッキのナットが売っていますが、純正ナットを加工して大正解でした😄

IMG_0314
帰宅すると、流石に若いみづ希さんは復活していました。

IMG_0316
猫も余裕で爆睡です😬