IMG_1189
IMG_1190
火曜日は、朝一からギアボックスの組み付けでした。

シャフトに少し傷がありましたが、ペーパーで引っかかりなくなるように研磨しておいてから組み付けです。
IMG_1191
リベット固定だったカップリングの頭を落とし、CSPのキットを使ってボルト留めに変更していきます。

IMG_1192
ギアボックスの取り付けが完了したら、着地する前にカップリングの交換も済ませておきます。

もう何台やったんだろうというぐらいの勢いでやっていますが、何度やっても地味に時間かかります。

いつものメーカーのいつものブッシュを使って完了です💪

IMG_1193
着地できたらようやくエンジン周り。

針金留めになってる燃料ホースが怖いので、ホース交換  プラグ  ディスキャップローターの交換です。

これでようやく整備作業が完了です。
それにしてもやる事多すぎました。

IMG_1194
続いて車検に向けての電気周り。

そこらじゅう付かないと思っていたら、まさかの球自体付いていない話でした。

謎すぎます。

球を取り付けても点灯せず、なんやと思っていたら
IMG_1195
今度はヒューズ付いてませんでした。

そしてヒューズを取り付けてみたら、すぐに断線。

IMG_1196
フロントのプラスマイナスが逆でした。

どうやら車の異常的な判断をしたようで、組み付けた人がサボったようです。

IMG_1197
無事に電気周りの作業も完了し、予備検査の準備完了です。

IMG_1199
夜はライフのタイヤ交換やオイル交換を済ませました。

ここのところ雨続きで上手いこと作業が進められません。


IMG_1201
帰宅すると、猫は安定の定位置でガン寝です。

猫は1日暇そうで羨ましいです。

IMG_1204
IMG_1205
そして水曜日。

天気が回復したのと、偶然にも予約が取れたので、急いで予備検査に出発。

全然予約が取れなかったくせに、車検場はガラガラでした。
見込み予約が多すぎる。

検査は無事合格し、急いで帰宅。

その後は飛び込み作業や、修理の引き取り。
オイル交換や作業の打ち合わせで、1日バタバタでした。

IMG_1207
IMG_1208
ようやく追いついた夜から、スカイラインのタイヤ交換やオイル交換を済ませ、エンジン不調のメキビーの点検でした。

だいたい目星がつけられてからは、続いての作業へ。
IMG_1212
IMG_1211
IMG_1213
オイル交換とエンジンの調整です。

見た目とは違い、しっかり作業されてる感じだったので、変にバラさずエンジンのジェット交換をしておきました。

ふつうに乗れる感じになったので、ひとまずこれでお返しです。

いよいよ明日からミッション作業続きとなりそうです。