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昨日は雨が降り出す前に車の大移動をしてから、メキビーのミッション載せ替え作業開始でした💪

どうもメキビーのエンジンは、しばらくボーッと眺めてから気合いを入れなおさないと降ろす気になれません。

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さらに他店さんで降ろしたばかりで色んなところのボルトが変わっちゃってるとなると、さらに調子が狂います。

インジェクターの刺す方向も逆で、配線やハイテンションコードの取り外しがやりにくかったですが、無事エンジン降ろし完了💪

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降ろしたばかりにしては、なかなかドロドロ状態です。

エンジン降ろしたなら…と、色々とやりたいところですが、今回は車屋さんからの再修理ご依頼なので、どこは込みでどこは別とか  お客様と作業ご依頼の業者さんとの間でトラブルがあっても嫌なので、今回は業者さんからの指定の作業のみ進めて終わらせます。

元々は組み間違いからの故障ですが、こういう部分難しいですね。

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それにしても全然トルクかかってません。

ミッション載せ替え時に、バックプレートからサイドブレーキワイヤー外さないように車にぶら下げていたようで、全然洗浄もされていなければ、グリスアップもされていない状態です。

この作業内容でお返ししたなんてうちの社長にバレたら、かなり大問題です。

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ベアリングなんかは、しっかりと交換してあるみたいなんですが、手応えてきに、ファルクラムプレートがずっこけてる感じなので、鉄粉でてベアリングも使えない状態になっています。

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左足もしっかりバックプレートを外して降ろします。

各部のウェーブワッシャーなどが行方不明になっていたりしているので、あららと思っていたんですが、最後のとどめにフォークボルトにロックタイト塗ってありました😷
ネジ山いってしまったらどうするつもりなのか😷

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シフトロッドカプラーを外そうとしたら、こんなところにノーズコーンブーツがいました。

初体験。

そして無事にミッション降ろし完了です💪

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よく再利用する気になったなーと思うマウントは、今回しっかり交換します。

それにしてもなぜ変形しちゃってるんですかね。

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サイドフランジの取り付けナットがだだ緩み状態で驚きましたが、それよりもアクスルシャフトの状態に驚き。

やはりファルクラムプレートがずっこけていて、1枚のファルクラムで押さえて回っていました。

アクスルシャフトも要交換となりました。

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そこからひたすら洗い物に没頭し、ようやく折り返し地点まで。

とにかく洗い物が大変です😷

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そして夜からは、車検のovalのフロントのスピンドル修理から。

お客様に動画を送っておいたんですが、ガタガタ具合に驚愕です。

ここまでガタガタだと、リンクピンキャリアが使い物にならないんじゃ無いかと心配です。

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早速大問題。

リンクピンがピンとブッシュの間じゃなく、ブッシュとキャリアの間で回っているようで、ブッシュごと抜けてしまいました。

残念です😷

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ロアアーム側のトーションバーアジャスターのマウントボルトが緩んでいるようで、トーションバースプリングがガタガタと動いてしまっている状態でした。

ビームブッシュなども含め、各部の点検調整をした後で、オフセット量を測定し、リンクピンシム調整していきたいと思います。

やはり予定よりかなりの追加作業になりそうです。

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反対側もバラした後、再び洗浄地獄。

やはりリンクピンキャリアは叩かれまくっていて、ブッシュよりもかなり短くなってしまっているようです。

残念ながら左右共に交換します。

まだまだ洗い物地獄が続きそうです😷