IMG_3170
IMG_3171
昨日は午前にシンクロのお客様に入庫いただき、パワステホース等の交換作業からスタートです。

テールゲートのダンパーですが、新品に交換したもののシャキッとまでしませんでした。

もともと弱い設定なのか、自転車ラックの破壊力はかなり強いようです。

改造してハイエースのとかつけたほうが良かったのかな?と少し思っちゃいましたが、シンクロを叩いて曲げるわけにもいかないので、しょうがないポイントなのかもしれません。

IMG_3172
そして本題のパワステホースの交換です。

かなりベタベタになってしまっているので、タンクも外してしっかりとクリーニングしてからホースを交換していきます。

IMG_3173
IMG_3174
綺麗にクリーニングしてよっしゃーと思ったら、クラック発見😷

もしかしたらタンクからもホースからも漏れていたのかもしれません。

まさかの不動となってしまいました。

IMG_3175
IMG_3177
急いでタンクのパーツの手配を済ませてから、セブンのセッティングです。

油面の調整から進めていたんですが、まさかの雪で結局試運転できずです。

IMG_3178
雪でしたが、午後からはovalの車検へ…と車検場に向かっていたところ、事故の連絡が。

急いで戻り、ovalを降ろして現場に直行。

IMG_3179

一旦停止無視で横から追突されてしまいました。

Bピラーからのルーフもいってしまっているので、残念な結果となりそうです。

事故現場の処理やお客様の送迎を済ませていたら結構な時間になってしまい、ovalの車検は断念。

IMG_3182
戻ってからはセブンの作業を進めつつ、夜はみづ希さんのはじめての授業参観へ。

外人相手に奮闘していました。
初めはモジモジしつつも、積極的に周りの友達と頑張っていたので一安心しましたが、1人だけなんともならない男の子がいて微妙でした。

両親揃って来ていたんですが、友達の物取り上げても笑顔でダメやよ  順番毎回無視しても笑顔でダメやよ って言うんです。
僕が捕まえてやろうかと思いましたが、嫁に止められました。

それぞれの家庭の教育がありますが、友達を大切にできない行動には怒るべきですね。

思わず親に言いそうでした🙊

IMG_3183
参観から戻ってからは、雨が止まないので、セブンのオイル交換とオイル漏れの手直しなどを進めました。

天気良くなって各車の作業を一気に進めたいです。