IMG_3655
IMG_3656
昨日は朝一でローターの引き取りにブレーキ屋の社長のところへ。

早出して行ったものの、珍しく床屋に行っちゃってるようで   今髪切りに行ってまったでおらんよー   と奧さんに言われUターン

悲しい

朝一でオイル交換のご来店や車検入庫のご来店があり、その後も来店かぶりの嵐でした。

IMG_3660
IMG_3662
IMG_3661
落ち着いてからは、バリアントのバッテリーの充電開始と、スポルトの組み付けです。

研磨してスッキリしたローターに新品のパッドを組み付け、ハブシール  グリスも交換しておきました。

IMG_3665
試運転後クリーニングしてお返し準備完了です。

IMG_3666
続いてバリアント。

発電不良の作業から開始です。
IMG_3670
IMG_3667
ICタイプのレギュレーターに交換し、抵抗多かったハーネス  ターミナルの割れたメインハーネスも交換しました。

無事に13.6〜8vで安定しました。

お返しまでの間、しっかりテストします。

IMG_3672
IMG_3673
IMG_3674

続いてブレーキクリーニング。

乗ってない感満載ですが、乗らずに綺麗だからこそホイールシリンダーの錆びつきが怖いので、しっかりインナーキット交換して予防します。

そんなに乗ってないからなにもやらなくて大丈夫ですよね?と聞かれることがありますが、むしろ逆です。

IMG_3675
IMG_3676
ブレーキのクリーニングを済ませたら、ミッションオイルの交換と、バルブカバーパッキンの交換をしておきました。

残すはエンジンオイルの交換と、フロントのクリーニングです。

IMG_3677
IMG_3678
今日もマフラー交換作業とZプレート取り付けご依頼が入庫しました。

IMG_3679
かなりパンパンになってしまいましたが、連日朝から晩まで作業しっぱなしで進めております。

IMG_3682


かといって体壊して痛い目にあっているので、9時には閉店します。
遅くまでやって進めないと  とご指摘いただきそうですが、夜はみづ希さんとの時間がやはり大切です。

昨日は2人でスーパーに買い物に出かけてきました。