IMG_4675
昨日の朝は、珍客の登場からでした、

早出の時間で毎朝勉強しているんですが、なにやら変な音がすると思ったら、野良猫が水槽の魚を狙って叩いてました。

びっくりしますね。

でも、おそらくガー水槽には手を入れた瞬間持っていかれると思いますが、カメックスと金魚は危険ですね。

IMG_4677
ただ、よほど腹減っていたのか、ご飯あげたら普通に食べて帰りました。

面白い奴が増えそうです。
IMG_4680
今日も天気が微妙なので、まずは室内でスタビ製作の続きです。

IMG_4682
IMG_4722


IMG_4684
最近こんな作業ばかりしている気がしますが、普通のオイル交換とかもやります。

スタビのペイントもして、作業完了です。

IMG_4687
そしていざ試運転。

違和感  異音もなく一安心。

やはり足がバタバタ暴れる感は無くなりました。

IMG_4686
試運転でサイドブレーキワイヤーの長さ調整用のパイプの買い出しに行ったんですが、ガーが販売不可となった現在、少しずつ勢力をあげて来ているスネークヘッドがいました。

こんな小さい頃からいるとは思わず、なんか欲しくなりました。
が、ガーだけの水槽です。

IMG_4688

会社に戻ると、社長によって猫の餌が補充されていました。
あいつがまた来たようです。

IMG_4689
IMG_4690
長さ調整のパイプを作り、動かなくなっていたサイドブレーキワイヤーも交換完了です。

これでようやく車検です。

IMG_4691
IMG_4700
先日の変形タイヤのニュービートルのタイヤの組み替えを終わらせ、つづいてはレイトバスのボールジョイント打ち替えです。

IMG_4692
IMG_4693
なかなか残念な状態です。

そして打ち変えられたことない純正ボールジョイント。
これはビートルの5倍大変なやつです。
IMG_4694
IMG_4695
なぜ大変かというと、純正はカシメてあるから。

何やっても抜けません。

IMG_4696
IMG_4697
IMG_4698
IMG_4699

ドロドロなアームを掃除しつつ、まずはアッパーの打ち変え完了です。

あと3本…

IMG_4656

IMG_4702

お昼にovalのお客様より連絡があり、水曜日に交換したメイドインジャパンのイグニッションコイルが死亡しました。

お返し時に  一瞬初爆もなくで  あれ?なんで?まさかコイル?なんてお話をしていて、念のために液漏れした持ち込みのコイルをお返ししておいたんですが、やはり翌朝に不動となり、液漏れコイルに交換してもらって出勤となったようです。

確実にコイルですね。

また来週行きますねー  と言われたんですが、そんな液漏れした状態で走ってもらうわけにもいかないので、夜な夜なコイルを積んで出発。

IMG_4706

配達させていただきました。

お客様がご自身で結構作業できる方だったのが不幸中の幸いという状態なんですが、それはこっち都合であって、お客様からしたら最悪ですね。

エンジン点火系の作業をさせていただいた翌朝に初爆せず不動というのが申し訳ない&情け無い状態ですが、やはりパーツがパーツだけに、何かあった時は  本当にそれか?誰が悪いのか?じゃなく、即行動するしかないですね。
また一つ勉強です   が、お客様にはご迷惑をおかけ致しました。