February 06, 2006

フォード トーラス(TS型)

taurus_ts 1986年、フォードが威信を賭けて放ったニューモデル。全社を挙げてのプロモーション活動の甲斐あって、たちまち米国内でベストセラーになりました。

 3リッターV6と3.8リッターV6を搭載。さらに本国仕様にはヤマハ・チューンのDOHCモデルもありました。

 昔の勤め先の上司が乗ってましたが、ドライブシャフトのダストブーツが破けたことが一度あっただけで、動けなくなるような故障をしたという話も聞かず日々ちゃんと通勤していたので日常的に使っても問題なさそうですよ。
 わたしには好きになる要素は無いが、嫌いになる要素も無いです。

 ちなみに「ロボコップ」のパトカーです。べレッタ93Rのエアガンも一緒に購入しましょう。

±0

kitsunebi_a_delta at 06:48│TrackBack(1) アメリカ車 | フォード

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. トーラス FORD/TAURUS (フォード)  [ クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu! ]   March 15, 2006 23:37
「トーラス FORD/TAURUS (フォード)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べ...