きっと明日は晴れるから

まがりなりにもFXやっています。個人的な雑記です(^^)v 

個人の趣味としてFX関係のブログをやっております。
スタイルは、デイトレ、主にポンド円を取引しています。
※当ブログについては、個人的な趣味のものです。
商業的要素を排除することにしております。
また当ブログ内の記事は、無断転載を禁じます。

移転


下記ブログに再移転しました。
ご迷惑をおかけします。
何度もすいません。

なにせ、不具合が多すぎます。
この告知もさっきUPしたはずなのに、消えてしまう不具合が発生。
やむなく引越しします。

きっと明日は晴れるから
http://magariblog.blog.fc2.com/

わむ

しばらく放置プレーですいません。

どうもね、このライブドアのブログ、
書きやすいのですが、狐火とクロームで書くと、
頻繁にクラッシュしてしまうんですっわ、
特に矢印キーを使うと不具合が出るのよね

何度か書いた記事が飛び、
しょっちゅう、ンなことがあると、もうね、
やる気というか、テンションというか、ね。
どんだけ発狂したかwww

ん、まぁそういうことで、更新がなかったりします。
けっこう頑張って書いていたんだけどさw

どうでもいいけど、退院してきたら、あたしの席の横に
DVC0007
こんなやつが立ってるんだけど、何なん?
今更なんやけどさ、

これもヒトネタで記事書いてたんだけどな、
も一回書き直すのも面倒なんで、写真だけのっけておくわ

しかし、今もこまめに下書き保存をクリックしながら、
一回クラッシュ、話にならん!さて、どうしたもんか・・・

んで、肝心のチャートですが、相変わらずのウダウダぶりに
到底勝てる気がしないっす!
こちらも発狂寸前、いい加減にしてほしいwww

先日まで、好天で暖かく、でしたが、
今日は午前にあった日差しが、昼からは雪模様。
屋根が白く染まり始めて、ラジオからは、
ラストクリスマス(←ここがワムねw)。。。。
もう年末なんやね、あと半月ほどで、年越しか、
寒くなって今一つ体調がよくないが、
とりあえず生きていられそうだぬ。

ブログは、FC2に戻すかもしてないです。
いちいちクラッシュするんじゃ使えないし。
もう少しだけ検討ということでね。

タコファイナル

昨日は結構チャートが動いていたんですね。
忙しくて見ていませんで、今朝になって気がついた按配です。

月曜日に再び、イイダコ釣り、
もう時期的には釣れないだろうといいながらも、
4ハイの釣果は、まずまずではなかったかと(・∀・)
DVC00064
ここからは天候も悪くなるだろうし、今シーズンはこれで終わり。
リハビリがてらにはじめたタコ釣り、結構癖になりました。
また来年まで、しばしのお別れ、さよならタコさん(はーと)


んで、今日は、アタシが見ているばかりに動かぬチャートw
どうして、アタシが見てると動かなくなるのか?

現ポジは、184.90からの瓜、プラスとマイナス行ったり来たり
アホかwwww イライラするわwww

近況と…【訃報】北の海敏満氏、他界

今週は、雨が降ってタコ釣りにはいけず、
そろそろシーズン終わりと言いながら、先々週に5ハイも釣れて、
少々、未練が残りますわ、
噛みしめるタコの味が癖になってきたwww

うーん、悔しいなぁ、明後日は、半日休みだし、行ってみようかな…、
いや、だから、タコ釣りブログではないんやけどwww

で、チャートですが、相変わらず狭い動きで、大苦戦。
こういう動きがでは、大きく勝つようなトレードにはならず、
まぁ、お得意の現状維持プレイが精いっぱいですかねー

金曜日、つまり昨日はそこそこ、動いたけれども、
午前と夕方で、バタバタやらかしてしまい、やっぱり穴埋め作業に終始。
夜にようやく、回収できたかと思えば、これが痛恨の計算ミスで、
結局は、トータル、マイナス5Pであったことが今朝になって判明!

ぜんぜん儲かりませんわwww
やっとれん!…ねぇ(´・ω・`)

んー、でも、金曜日の下落は、いい感じでは?
いいタイミングでは、乗れませんでしたが、
ようやく反転の兆し?少しボラも開いたし、次週に期待したいです。

あと、ポンド円は、幅が狭すぎで、ノイジーな動きに終始していますので、
テクニカルの屁理屈が通用しにくいと思います。
まだ、ユロ円とかの方がテクニカルに順応できそう。
こんなボラじゃ、スプも気になるし、
いろいろ手を出すことを考え始めている今日この頃です。
ここまで、小動きのため、ロットを抑えておりましたが、
少し、動き出しの予兆が見えてきておりますので、
どこかで勝負しにいく、こころの準備だけはしておきたいと思います。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

んで、タイトルにある通り、さらに余計なことも書こうと思います。
「北の湖敏光」さんが急死されたそうです。

現役時代、浮沈艦と言われた強さ、憎らしい程強い横綱で、
現役当時、郷土出身の「黄金の左、輪島」の好敵手。
幾多の名勝負に心躍らせられました。
周りは郷土力士の応援ばかりで、北の湖関は、ふてぶてしい態度の憎き相手、
という位置づけでした。
ふてぶてしい、傲慢な態度というという評価もありましたが、実のところ、
彼は、非常にシャイな人間であったようで、表現べたであったようです。
そして、憎らしいほど強いという横綱も、大変な努力家であったように感じています。
いわゆるヒール扱いされることもあったかと思いますが、真摯に土俵を務め、
誠実に相撲に向き合い取り組んでおられた結果の強さだと思います。
私はその強さが、魅力で、嫌いではなかったです。
その圧倒的な強さは、憧れであり、尊敬でもありました。

以前にも書いたかと思うのですが、

「もう一歩、前へ出れば勝てる」

北の湖 敏光 氏 の本に書かれてあった言葉だと記憶しております。
出ないはずの足をもう一歩前へ運べば勝てる!
心か、技か、体か、あと、一歩、前へ!
勇気を奮い立たせられる言葉かと思います。

ご冥福をお祈りしたいと思います。合掌。

で、またまたタコ釣ってきたw

もうシーズンも終わりという頃合いなのですが、
水曜日、天気も回復したので、リハビリがてら、また行ってきました。
ただ2時間歩けと言われても歩く気がしませんが、
タコ釣りなら3時間なんとか歩けます。
退院直後には、2時間歩くとハァハァとなっていたものが、
3時間ぐらいでも平気になってきました。
少し嬉しいです。

シーズン終わりであまり期待はしていませんでしたが、
釣果は、5ハイ!なんだかよくわからないけど、そこそこ釣れましたw

写真は、同行者の「タコのから揚げ」
151111_190252

毎週のタコ会ですが、食べるタコの味がくせになってきました。
次週はいけますかどうか?ここにきて少し名残り惜しい気持ちです。

で、このブログは、タコ釣りのブログではなくて、
FXを命がけでやっているブログのはずだったんですが、
命がけも惜しくなるようなぬるいチャートの動きが続いております。
ダラダラと負けが続いて、正直、ちょっと勝てる気持ちがしません。

そういう今日この頃ですなw
livedoor プロフィール
アクセスカウンター

    カテゴリー
    メッセージ

    名前
    メール
    本文
    記事検索
    • ライブドアブログ