トップページ » どんかぶり演劇祭

どんかぶり演劇祭

b85dad90.jpg 土田です。
 随分前のことだ。
 Sundayのウォーリー木下君から電話をもらった。

「同じ時期に関西である公演の演出家を集めて、USTREAMで宣伝しようと思うんですが出てもらえます?」

 私は快諾した。
 kittはできたばかりで、今回が第一回公演。
 とにかく宣伝しないと。
 その後、何やらメールなどももらっていたのだが、私は詳しく見ていなかった。
 
 で、その日。
 稽古は京都。
 集まるのは大阪の芸術創造館。とても遠い。
 しかし約束だし、私はノコノコと向かった。

 17時から始めるという。その15分前に皆で集まった。
 
「どんな話をしたらいいの?」

 そう質問した私に、木下君が言った。

「だから同じ日程の4団体で“どんかぶり演劇祭”ってことにしてですね、その企画会議ですね、この座談会は」

 そこで私は始めて概要を知った。
 知らない間に演劇祭に参加してしまっていた。
 
 普通、演劇祭はその企画があって、団体が集められる。
 今回は逆だ。

 確かに最近、関西ではお客さんが集まらないという話を聞く。
 それを何とかして盛上げたいと、木下君は言う。
 
 ということで……結果として「どんかぶり演劇祭」参加作品になってしまいました。
 複数観るとこんな特典が、というようなことは今頃考えています。

 以下は参加団体のリンクなどです。

いいむろなおきマイムカンパニー「DIVISION POINT??分岐点??」@芸術創造館(11/8??11)
http://mime1166.com/stage.htm
https://twitter.com/mime1166

kitt第1回公演「梢をタコと読むなよ」@AI・HALL(11/9??11)
http://kitt.main.jp/index.html
https://twitter.com/kitt_play3194

sunday play#5「グルリル」@ABCホール(11/9??11)
http://sunday-go.jp/gururil/top.html#gotop
https://twitter.com/sunday_GO

ババロワーズ第20回記念公演「妖星アバンチュール」@HEP HALL(11/8??12)
http://babarowa.sakura.ne.jp/
https://twitter.com/babarowa_z

 皆で、観に行きましょう!


 


コメント
1. Posted by そかし   2012年10月28日 00:03
私が会場に着いた時、もう土田さんは帰られてました。
なんか4本全部観るといい事があるそうです。
たかせさんは1万円くれるだったかな?

さて…。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星