2007年01月12日

ドル円 120円台 1年1ヶ月ぶり

ひさしぶりにドル円が120円台に入りましたね。

年明け以降、米国の経済指標が調子よく、米経済に対する楽観論が広がり、11日は朝方から円売り・ドル買いが優勢となった模様です。

具体的な要因としては、

・12月の製造業景気指数が好不況の分かれ目とされる50超え
・12月の雇用統計も非農業部門の雇用者数が16万7000人増と市場の事前予想を大きく上回った
・10日に発表された11月の米貿易赤字が予想を上回る縮小となった

等があげられると思いますが、来週17〜18日の日銀政策委員会・金融政策決定会合を控え、円安の水準は限定的になると考えます。

市場の予測では、「米の景況感好転は続かず、1月がドル高のピーク」とみている。」との声も聞こえていますしね。

ここで、反転して120円台をきるだろうと考え、久しぶりにドルのショートポジションを1枚とりに行きます!



このブログに一票為替ブログランキング

ランキングサイトへ投票していただければ、管理もうれしいです!




kitty_apple at 08:33│Comments(1)TrackBack(0)南アフリカランドでスワップ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 投資注目度ランキング   2007年01月14日 15:55
はじめまして。
この度、投資に関するランキングサイトをオープンしました。
オープン間もないため今なら上位ランクインも確実です。
簡単な登録ですぐにランキングにエントリーできますので
ぜひこの機会に登録をご検討してみてはいかがでしょうか。
貴サイトの登録を心よりお待ちしております。

サイト名:投資注目度ランキング
サイトURL:http://rank-net.jp/toushi/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔