October 18, 2011

あ〜あ、またさぼっちゃった〜
っていうか、毎日バタバタしてたかなぁ?

ってそうでもないし…

東海旅行から更新しなかったなんて!!

それでもチェックして下さる皆様に感謝です

これ、お礼に…75マイルのチェックポイントすぎた人しか見れない景色

hcr2011

今年もホノルルセンチュリーライド100マイル完走してきました。100マイルって160kmです。
それを自転車で制限時間までに走ればOKというイベントでして、今回で3度目。
もう私のライフスタイルと言っても過言じゃないですねぇ(笑)
昨年は体調不良で応援だけ。今年も不安材料が色々あったけど、仲間たちと無事完走です。

finisher

いつも快く送り出してくれる家族に大感謝っ
ハワイパワーいっぱい貰って帰ってきましたよ〜ん

kitty_walk at 15:41 

August 26, 2011

お腹いっぱいで寝たはずだったのに、今朝もホテルの食事をモリモリ食べる二人。
3日目の今日は乗ってみたい車でドライブしようという企画。
いま流行りのプリウスに乗って先日従兄弟家族が行ったという付知峡(つけちきょう)へ行ってみた。

まずエンジンがかかってるのか?かかっていないのか?わからなくて戸惑う旦那君。
そんなにアクセル踏まなくても軽く100km/hは出てしまうしハンドルも軽いらしい。
ナビ様に道案内してもらって1時間半くらいで目的地に到着

NCM_0105

山道を下って、このつり橋をわたりま〜す。

NCM_0108

大人は3人までしか一緒に渡れないって書いてある本物のつり橋
歩くたびにグラグラ揺れるんだよ〜

NCM_0112

この景色を見ながら、岩魚と山菜のお料理を
景色が何よりの御馳走

NCM_0116 NCM_0119はざま定食とホウ葉味噌焼定食

食後はもちろん、川遊び
冷たい水には10秒くらいしか浸かっていられなかったけど、気持ち良かったなぁ
良い場所を教えてくれたWちゃんに感謝

NCM_0127

その後、道の駅やら恵那SAに寄り食べ歩きをした私達
プリウスは200km以上走ったのに11ℓ しかガソリンを使用せずに返却。
って燃費良すぎでびっくり〜
名古屋駅で駅弁を〜と思っていたけど帰る頃にはお腹いっぱいで何にも買わずに帰宅

お腹を空かせていたのは、お留守番のチャーやんだけ

国内旅行もいいかもと密かに思ったのでした

kitty_walk at 17:32 
朝早く目覚めて、旦那君が寝てる間に、もう一度温泉へ〜
今度は貸し切りでゆっくり入れて大満足

朝食後、ホテルの人に駅まで送ってもらい、お伊勢参りへGo
二見浦駅ってホントに田舎の駅って感じで素敵。。もちろん無人改札です。
81959265.jpg

人生初のお伊勢参り。
五十鈴川でお清め。冷たくて気持ちいい
人もあまり居なくて程良い感じ。
cbda2cba.jpg d199824f.jpg


参道を歩いて大きな杉の木とか、見ているだけでPowerが貰えそう。
触ってみたら、修善寺で触った樹齢800年の杉の様にビリビリきました
旦那君はビリビリしなかったみたいできょとん?としてたけど、すごいPower

7f6c321b.jpg


内宮のお参りも済んで、帰る頃には団体客が大勢向かってきていてびっくり。
早めに来て良かった〜
そして、お待ちかねのお昼御飯
昨日の松坂牛じゃ食べ足りなかったので「松坂牛ステーキ丼御膳」
お肉が口の中でとろける〜満足の一品
2da3e23c.jpg

食後は赤福本店で「赤福氷」を食べてご満悦。
おかげ横丁で食べ歩きしようと思ったのにお腹いっぱいになって出来なかったよ〜
049b5e3c.jpg

そしてまた電車に乗り、友人にホテルに迎えに来てもらって夜は手羽先を堪能。
鶏肉大好きの旦那君、大満足でした。でも一緒に白い御飯が食べたかったんだって。
頼めば良かったのにぉ
白いご飯が無くても平気なメンバーだったので気付かなかったよ…sorry
それからもう一軒イタリアのお洒落な居酒屋さん?みたいなところへ。
美味しいチーズを食べさせてもらって色々ハワイの話をして帰ってきました。
ae791067.jpg

もうお腹いっぱいでクタクタだよぉ〜。明日大丈夫かなぁ?? (vol.3へ続く)

kitty_walk at 12:11 
毎年毎年、旦那君の夏休みを結構ムダに?過ごしていた我が家。
新婚旅行以来、夫婦でお泊まり旅行なんてしてないもんね?
何故なら、夏休み=私がハワイへ行こう!と言いだし、その度に却下され…。
愛猫チャーやんが居るから可哀想と言ってくれる。。。

しかし!今年は旦那君から「伊勢神宮へ行きたいな〜」と申し出が
「じゃあさ、東海食い倒れ旅行にしようよー?」と予定を盛り込んで2泊3日で行ってきました
計画中も愛猫の心配をしてくれる優しい旦那君。。
大丈夫!チャーやんはお留守番出来るから!と言って実母にお願いし、Let's Go!

1日目 名古屋まで新幹線。お昼は「すがきや」のラーメン。
これは赤の全部乗せだけど、白の方が好きだなぁ。。失敗。
旦那君は白の全部乗せを頼んで大満足
006fbb8c.jpg

その後、特急電車に乗って旦那君の育った「津」へ。電車の旅って良いよね〜
津でレンタカーを借り、旦那君の通学路探索&学校訪問。田んぼばかりだったのに、色々変貌して驚いたり、ガッカリしたりしている旦那君。隣で見てると結構面白い。
037a8aa5.jpg

一通り探索してから夫婦岩の側にあるホテルで一泊
古いけど、プライベートビーチ有り 子供連れが多かったなぁ。
なんか寂れた感じが良かったです。スタッフもネタになりそうな人が多数…。
愛想のいい仲居さんと一緒にお風呂に入っちゃった
a931d69c.jpg

ここで、鮑のバター焼き、松坂牛、伊勢海老のお造りを堪能
美味しかった〜 でも、もっと食べたい…
3902f60b.jpg

波の音を聞きながら就寝

2日目はお伊勢参り&手羽先なのだぁ

kitty_walk at 10:19 

July 22, 2011

ALOHA
最近、私の周りで新しいことが色々起きています。
今までガードに入ってましたが、動きだすと全部動くんだよね

まずはHula。私の中では「禁断のHula」というくらい敷居の高い世界です。
だって、色々制約とかあるでしょ?伝承舞踊という世界は厳しいのが当たり前。
Hulaをやっている周りのお友達からも色々聞いていたから、誘われても頑なに拒否していたのです。
せっかく始めて、また途中で辞めちゃうのも嫌だし。。

そんな「禁断のHula」を、始めてみました。
教室はゆるゆるな感じでフラシスはウクレレ教室でも一緒の仲間なので、まだ何もわからないけどワイワイ楽しく過ごしてます。

昨日レッスンの時に、今大活躍の女優さんの名前が出てきて、一緒に演技を習ったり、彼女にダンススタジオ紹介してもらって一緒にレッスン受けたり、飲みに行って未来を語ったこと思い出しちゃった。
彼女は女優さんになりましたが、私は商業用音楽の養成所にいたり、ミュージカルとかやっていたので、怪我でダンスが出来なくなって、演技よりも歌が好きだったから歌のお仕事をもらっていました。
う〜ん20年くらい前の懐かしい思い出ですが、繋がってるなぁと再認識

あとは友達のイベントでソロで歌って欲しいというお話を頂きました
それはまた追々に。

そして義母が胃ろうの手術を受け、胃ろう生活が始まりました。
慣れないので、介護するのが少し怖いです。。
でも、そんな義母が手術後すぐに私に「ハワイへ行ってきて良いわよ」とお許しをくれたの
承認は義父でーす

っというわけで、ホノルルセンチュリーライド に出るために、自転車の練習も再開で〜す
今年も無事に100マイル走れるように頑張ろうっと

協力的で理解のある家族に感謝です

kitty_walk at 12:28 
☆Profile☆
☆Infomation☆



マナカード♪
今日も良い事あるかな?



勝手にお気に入り
★☆MAI_UKULELE_LIFE♪☆★
ウクレレ奏者maiちゃん=ALOHAなつながり。
★☆takの好きなこと☆★
takさん=ホノルルセンチュリーライドの大先輩。
★☆KO'DA STYLE☆★
葉山の鞄職人 コーダさん=自転車つながり。
★lealea UkuleleGarden★
お世話になってるウクレレガーデン
★Nommeliere★
素朴なフランスの家庭料理と美味しいワインが楽しめるRyoの隠れ家。
★ZEST-Cantina★
お気に入りBAR
★HAZY★
私の髪の癖と好みを知ってくれているお気に入りサロン。オーナーさんとはLIVE友達♪
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ