おやすみの魔法 when my baby dreamsおやすみの魔法 when my baby dreams [単行本(ソフトカバー)]
著者:アデル・エナーセン
出版: 双葉社
(2012-12-05)


散歩に出かける。
体が大きくなる。
逆にどんどん小さくなって虫になる。
そして空を飛んで世界を旅する。
そんな寝ている子どもの夢を形にした写真絵本。



少し前にねぞうアート(おひるねアート)なるものが話題になったそうですが、その原点になった絵本です。
作者さんが娘のミラちゃんで作った作品を下記のブログで紹介したところ、瞬く間に評判になったとか。http://milasdaydreams.blogspot.jp/

いろいろなシチュエーションが考えられています。
赤ちゃんは確かにかわいいんですが、それ以上にこの本で私の目を引いたのは色使いです。
カラフルできれいなんですよ。

目が覚めたミラちゃんへのお母さんの言葉と裏表紙の写真がまたいいです。
あたたかい気持ちになりました。