20181105_144426
IMG_20181105_162918
磯子海釣り施設の海水温大分下がりました。

茅ヶ崎港の餌屋、磯屋でサナギのミンチ1キロ購入して磯子へ向かう。

東向きの桟橋に入るが北風ががかなり強い。

ラインコントロールが思うように行かない、

仕方なく南向き桟橋に入る。

その前に、Ki氏が来られた。

「田子で黒鯛6枚ゲットして来ました」

「西伊豆は攻めないのですか‼️」

『前は木負の防波堤を良く攻めていました』

『海上ホテル、スカンジナビアの近くです』

「良く分かります( ^∀^)」

そんなやり取りして釣りに集中する。

やはり当たりがない、

そんな中Ki氏に黒鯛が来た。

指をしゃぶってタモ入れを見る。

早めの昼飯を取り、午後の攻めに集中する。

13:30頃から潮が動き始める。

足元から5m先にポイントを作る

潮がぶつけて払い出しが出来る。

するとウキがスルスルと沈む❓️。

赤い当たりウキがスピードを速めて視界から消えた。

合わした瞬間ずっしりした黒鯛が載った。

オデコ回避、黒鯛攻め最後の日に
43cmの黒鯛でした。

私が帰る時Ki氏は二枚ゲットしていました。

磯子海釣り施設ありがとうございました。

これで今年の黒鯛釣りは終了します。

海苔が採れるようになったらメジナ釣りに切り替えます。