浴衣姿でヌードデッサン

2021年08月22日

赤のグラジオラス

IMG_20190726_130417


お盆も過ぎてまだまだ暑さも収まりませんが皆様お変わりなくいらっしゃいますか。
子供たちが小さい頃は夏休みの長さにしんどい思いをして過ごしました。
お盆が過ぎて秋風が吹き始めるともうすぐ夏休みが終わる!
と自分を励ましていたものです。
(3人2年おきに居たものですから)あの当時1年が長く感じられたのに、今は一年の過ぎるのが早いこと早いことあっという間の一年です。毎日毎日色んなことをして過ごしています。趣味が多いのでコロナに負けないで済んでいます。出歩けなくて話す人がいなくて鬱状態になる人も多いそうですが。
教室でもぱたぱたいつも速足で歩くので笑われてます、時間を無駄に使いたくないというと死に急いでる(あれ?生き急いでいるだったかな)と言われ( ´艸`)そうかもしれないと変に納得しています。明日生きてる保証もないし今を懸命に生きるだけですね。
先日骨董市で埃だらけのウクレレを見つけて買ってきました。ブランド銘がなかったけどいい音がしたので即買い。ギターは少し弾けるのですがウクレレは初めて弦が少ないのでネックの幅も細くてギターと比べるとおもちゃみたいです。
1000円でしたが200円オマケしてくれました。
ウクレレ、クロマチックハーモニカと復音ハーモニカブルースハーモニカ、ミニハーモニカ4本で夜な夜な遊んでいます。洋裁もyoutubeにずいぶん助けられましたね。youtube でいろいろ学べるのでPC様様ありがたいことです。(^_-)-☆


kiwi_0515 at 22:50│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浴衣姿でヌードデッサン