8月3日(土)にドラゴンクエスト夏祭り2019があります\(^o^)/

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私もそれに合わせて東京へ1泊の予定ε=ε=┏(・_・)┛


とは言っても、

夏祭りを堪能するのが目的ではなく、

目的は私にとって3回目のオフ会です\(^o^)/


今からフレンドさんたちに合うのが楽しみ過ぎて夜しか眠れません٩(ˊᗜˋ*)و



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おはようございます。
きよです(`ω´)ゞ



さてさて、
 
私は現在2アカでドラクエ10をプレイしています。

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プレイ環境はメインキャラ(きよ)がPS4、サブキャラ(さつき)がWii U


テレビが1台ですので、それぞれのキャラを操作するときはテレビの入力を切り替えてやっているのですが、

同時に操作する時は、メインキャラをテレビに映してサブキャラをWii Uのゲームパッドに映してやっています。

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で、このように環境の違う機種を同時にプレイしていると、

機種によって反応の違いが明確に分かるんですよねぇ(´・ω・`)


ルーラやMAP移動などの画面切り替えなど、様々な場面でWii Uの遅延が発生します。

特に困るのが戦闘時。


具体的に言うと、

ジェルザーク戦なんかでも、メインキャラ(PS4)で僧侶をする時とサブキャラ(Wii U)で僧侶をする時とで、

ベホマラーやザオラルをするタイミングを若干変えています。

メインでする時より、気持ち0.5秒くらい早くコマンドを押さないと仲間が死んでしまうことがあるんです(>_<)


それに加えて、

最近特にWii Uの遅延の多さが気になってきました(>_<)

自キャラが固まったり敵がワープするのも頻繁に。

さらには10秒ほど固まった後に落ちることもしばしば(´д|||)



以前(Ver3)の頃よりクライアント側でデータ処理する量が多くなっているんですかね?

Ver5になると、データ処理がもっと多くなりそうだし、

そろそろ、Wii UからSwitchに変えようか?と思っていたところ。


そこに、

なんと新情報がッ!



任天堂から Switchの新モデルが出る発表されました\(^o^)/

新型ニンテンドースイッチ-バッテリー-nintendo-switch


なんとバッテリーの持続時間が2.5時間ほど伸びるらしいです(`*)


私はPC音痴なので詳しくは分からないのですが、

基本的な部品はそのままでも製造過程を見直すことなどにより、

データの処理速度が早くなったり、排熱が少なくなったりするらしいです。


これは買うしかないッ!

来月には東京にも行くし、



リアル金策に励まないと\(^o^)/



あと、私のように2アカにしたい人もSwitchだとテレビ1台のままで2アカにできます(*´ω*)

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ただ、2キャラともエンドコンテンツまで出来るように育てようと思うと、

ゴールドの出費も2倍になりますが_(´` ∠)



ドラクエ金策も励まないと\(^o^)/





最近金策やってないけどね_(:3 」∠)_
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