Ver4.1のアップデートから1週間たちました\(^o^)/

この1週間、私はフレさんと遊ぶ以外は裁縫をやっていました。縫い縫い(*´ω`*)


こちらがバージョンアップ直前の私の所持金。


IMG_20180221_002112

結晶とか虹オーブの素材を買った後なので、実際は4,000万くらいありました。



1週間たった現在の所持金。


IMG_20180301_200724

8,000万。1週間で4,000万稼いだことになります\(^o^)/ワーイ


最新装備に乗り込んで稼いだんですけど、

1週間で3針半(約100着)、時間で言えば1日平均1時間ちょい。大成功率は7割くらい。時給400万くらいですかね(*´ω`*)


私が最新装備で稼げるようになったのは前回の賢哲のころもからですので、実力はまだまだです。

なので、利益だけでみれば喜んで良いところなんですが素直に喜べません(>_<)



ポチッと押してねッ!

ドラゴンクエストXランキングへ





おはようございます。
きよです。



というのも、

まぁ装備がなかなか売れないんですよね(>_<)

装備の種類や部位にもよるんですけど、こまめに値段更新してもなかなか売れない。


Ver4.0の防衛軍や白宝箱のときは裁縫バブルがおきました。

防衛軍の魔法職ブームでフォーチュンが売れましたし、白宝箱で賢哲のどこかの部位が出れば残りの部位をバザーで買ってくれる人が多かったんです。


Ver4.1でもゼルメアで最新装備のどこかの部位が出れば残りの部位をバザーで買ってくれるだろうと、バブルに期待してたんですけどね。


蓋を開けてみれば、あれ?新装備なの?っていうくらい売れない(>_<)



バザー相場にも現れている

バージョン4.1からの新素材であるうつろい草

ピクチャ 16

値段がダダ下がりです。

chart
(引用:ドラクエ10・相場完全データ様)

すでに20,000を切っています。

裁縫をやっている身としては、素材の値段が高かろうが安かろうが関係ないんですけど、値段が下がり続ける今は注意が必要です。

時間差によって、装備の原価とバザー売値が釣り合わない状況が発生する可能性があります。

裁縫職人さんは、素材を買い過ぎないように注意しましょう。


うつろい草は出品数も多いです。

IMG_20180301_200713

4000品越え!

装備が売れないので職人があまり使わないんですよね。このまま行けば10,000前後で落ち着くかと。


私はうつろい草の値段が落ち着くまで、少し裁縫は控えめにやろうと思います。



原因は

もちろん、いにしえのゼルメアですよね。

ゼルメア自体は面白くて楽しいコンテンツなんですが、最新装備が出過ぎです(>_<)

簡単に全身の装備が揃っちゃいますからね。白宝箱の比ではありません。

まぁ、私もゼルメアを楽しんでいるんですけどね( ̄▽ ̄;)



仕方がないので

憂さ晴らしではないですが、自分の装備を買いました\(^o^)/

バージョンアップ毎に装備を買い替える私ですが、とりあえずはトライバルトップのみ。

423724471

練金は、混乱 マヒ 封印 呪い 転び 踊り100% 即死60% 会心4.5%にしました。


気になるお値段は1250万です\(^o^)/

IMG_20180302_002714
ついでに、砂海のころも下 と 賢哲のころも下を2つ 買いました。


1250万って高い気もしますが、結局は欲しい練金の装備は、ゼルメアに行くより買った方が早いんです。

もちろん、属性耐性などの掘り出しもの狙いでゼルメアには行きますけどね(*´ω`*)


装備を買うのが好きだし楽しいので、他の最新装備もいずれ買うかもです( ̄▽ ̄)ゞ


さあ、みんなもどんどん新装備を買いましょッ!





マーケティングです(*´ω`*)
ポチッと押してねッ!
      ↓