先日、江戸前寿司にサーモンがないって記事を書いたんですけど、

最近はサーモンを置く江戸前寿司も増えているみたいですね(*´ω`*)


伝統を守るのも大事ですが、変化を受け入れることも時には必要なことなのかも知れませんね。

なにせ、その江戸前寿司もこれまで様々な変化を受け入れてきたんですから。 


寿司の大きさを変えましたし、米酢を粕酢に変えましたし、軍艦巻きやマグロを受け入れてきたんです。

サーモンを受け入れるのも自然な流れなのかも知れませんね。


いずれ江戸前寿司にカリフォルニアロールがでる日も・・・
これまでのことを考えると、ないとは言いきれない。



ポチッと押してねッ!

ドラゴンクエストXランキングへ





おはようございます。
きよです。



さてさて、

今日はサブキャラのカードをメインキャラで使う内容です。

一日遅れての10の日のオトク情報です/(^o^)\オセェ 


というのも、

昨日の記事で出そうと思ってたんですが、金曜日に体調を崩してまして、

昨日はブログを更新できなかったんです(>_<)アゥ


おかげで?今日は実際に行った画像付きで紹介します\(^o^)/



やり方

育てるつもりのない別垢サブキャラ(きよすりー)でドロシーに声をかけ迷宮にいきます。

DSC_0274



適当なコインを捧げます(カギぬけするので後でコインは帰ってきます。)

DSC_0275



メインキャラ(きよ)で欲しいアクセのボスカードを貰います。今回はギュメイ将軍カードを選びました。

DSC_0276



まほうのカギを使って迷宮から抜けます(10分のペナがあります)。

DSC_0277



メインキャラ(きよ)サブキャラ(きよすりー)をなかまに誘います。

IMG_20180311_003355



ドロシーから迷宮に行って、先ほどサブキャラ(きよすりー)で貰ったカードを捧げます。

DSC_0279



IMG_20180311_003358



ボスの部屋でサブキャラ(きよすりー)まほうのカギを使って迷宮から抜けます。

DSC_0280



あらかじめメインキャラ(きよ)で雇っていたサポート仲間を参加させます。

IMG_20180311_003401

この方法でサブキャラ(きよすりー)ギュメイ将軍のカードメインキャラ(きよ)で使うことが出来るんですね(*´ω`*)


このときサブキャラを使うよりサポの方が強いってのがポイントです。

サブキャラはレベルが低くても(例えばレベル20でも)問題ないんです。



この方法は是か否か

この方法を知ったのは、けっこう前なんですけど始めは否定派だったんですよね。

2垢の人が有利だし、運営の想定外のやり方じゃね?と思ったんです。


で、今回は分かりやすいように2垢でのやり方を書いたんですけど、

よくよく考えてみると、2垢だけじゃなく単垢でもサブキャラを使ってフレと4人持ち寄りも可能なんですよね。


バザーに出せない時間制限のあるボスカードの目的である「遊ぶきっかけを作る」ことに合致すると考えたら、

この方法はかな?と考えが変わったんです。

特に大きくバランス崩壊させる行為でもありませんしね。


もしかしたら、今後修正される可能性があるかも知れませんが(о´∀`о)アハッ

ただ、昔から行われてる割には修正される気配はありませんので、運営がすでに想定している可能性も高いのではないかと。


ちなみに、サポだけだと事故も起きやすいので、奢りなり持ち寄りなりフレを誘っての方がいいと思いますYo!





今月の10の日の成果↓

IMG_20180311_003404





まぁいつも通りだよ(´・ω・`)
ポチッと押してねッ!
      ↓