一昨日の闘戦記(普通)めちゃくちゃ強かったですね。

13日の昼間のツイッター情報で(普通)の討伐者がなかなか出なかったので、

これは本当に14日の(最強)の初日討伐者が出ないんではないか?と思っていたんですが、

まさしく(最強)は物理的に討伐不可能になっておりました/(^o^)\


ちなみに(普通)は30分戦って驚きの白さでしたので、

そうそうに諦め裁縫職人してました/(^o^)\



ポチッと押してねッ!

ドラゴンクエストXランキングへ





おはようございます。
きよです。



さてさて、

その(普通)も何組か討伐報告があがってましたね。


構成はツイッターやフレさんの話で、私の知る限り以下の通り↓

戦戦天僧戦天占僧天占マセン僧戦まも天僧パラパラ魔賢


で、私の当面の目標は(普通)を討伐することに定め、練習することにしました\(^o^)/


とりあえず、敵2体の攻撃を避けれることに慣れようと、昨日の(弱い)をいろいろな構成で試してきました。

ちなみに私は僧侶です。



1、戦天天僧

これがなかなか特殊な戦い方でして、火力枠は戦士ではなく天地

あるブログで紹介されていたので、私がリーダーをして緑玉募集の方々を誘いました。


天地2人は耐性は考えず攻撃魔力が高い人を。戦士は怯え100混乱100ブレス80(火力枠でもないので呪い100あればなお良し)の人を選びました。


パーティーを組んでから簡単にみんなに説明します


天地は両手杖を持ってカカロンを維持しながら、ひたすらめいどうふうま。チャージがたまると水神のたつまき

コツとしては攻撃を2体同時に当てていくこと。


戦士はほとんど攻撃をせず、真やいばチャージタックルファランクスアイギスの守りを交互に、でかばうで仲間(主に天地2人)を守ります。


僧侶はいつも通り、回復蘇生しつつ、聖女撒いたり天使フバーハ


即席で戦い方をレクチャーしただけなのに、一発で討伐成功です\(^o^)/ヤッタ-

1人は初討伐です。おめでとー
\(^o^)/

430025803

パーティーありがとうございました。 


戦天天僧構成は詳しくこちらに書いています。

クリック→冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト【強さ1】(ドラクエ10 攻略の虎)



2、戦天占僧

僧侶で緑玉出していたら、この構成に誘われました。

ホイミソさんが(普通)を討伐された構成なので、しばらく流行るかもしれませんね。


デッキなどが分からないので詳しくは省きますが、この構成の利点は(弱い)に限り僧侶が少し楽になること。

今回の僧侶は普通に戦っていると本当にターンが足りません(>_<)

で、占いタロットの(幻惑)が非常に嬉しいのです。

この構成で(普通)に行くなら、(幻惑)ではなく少し攻撃的なデッキになるかと思いますので、僧侶も大変だと思います。


この構成も一発でクリアー\(^o^)/ワーイ

1人は初討伐で、1人は戦士での初討伐(僧侶では討伐済)でした。

おめでとー\(^o^)/

430038468

パーティーありがとうございました。 



3、戦戦天僧

私が初日に称号をとれたパーティー構成です。

チムメンとルムメンのフレさんを誘って行ったものの、3戦勝てず(>_<)

まぁ慣れていないので、しゃーない。でも最初はあまり削れていなかったのが、だいぶ削れるようになりました。


その後、今度は同じ構成を野良で挑戦です。

なんとか2戦目で討伐できました\(^o^)/ナントカ

今回は4人とも(弱い)クリア済みパーティーでした。


で、思ったんですけど、初日に流行ったこの戦戦天僧のパーティー構成。

けっこう難しいよね(>_<)

430135925

パーティーありがとうございました。 



今日は3勝しました\(^o^)/

初めは難しいと思った(弱い)も少しずつ慣れてきました。

自分でも攻撃を避けれる回数が多くなったのが分かりますね。

2回目か3回目の(普通)の時に僧侶で討伐したいですね(*´ω`*)





何事も慣れが肝心だね(о´∀`о)
ポチッと押してねッ!
      ↓