バレエを愛する皆さん、こんにちは。きよです。

暑中お見舞い 申し上げます

暑くて、しんどいです。台風もきています。←これが更新をサボっている言い訳にならないことは分かっております。
申し訳ありません。

あまりの暑さに負けて、腰の辺りまであった髪をばっさりと切りました。
それほど、今年の夏の暑さは尋常じゃないってことですね。

で、周りからの評判は。。。「某国営放送のニュースキャスター」のようだ、というお声が(/_;)

ま、髪はいずれ伸びます。


さてさて、本日のお題は「目に見えて面白いエクササイズ」でございます。

前にも、同じようなことを書かせて頂きましたが、
今回は別の

「エクササイズ」の方法です。

そのエクササイズですが、以前にも書かせて頂いております。


こちらですね。 (バレエ・セラバンドを使った足指のエクササイズ・その2


以前の記事には、目的とやり方を書かせて頂いていますが、
このエクササイズのオマケをご紹介しますね。画像が二枚ありますね。

盗用されるのがイヤなのでここでは載せません。


当然、このエクササイズは、ちゃんとした目的があってするエクササイズなのですが、


このエクササイズを、まず、片方の足だけ「10回」ほど繰り返します。

もちろん、解説のようにしっかりと、かかとを動かさず「ぎゅーーーー」っとやるんですよ。

「ばびゅーん」じゃないよ。ってまた、内輪ウケ^^;

しっかり、きっちりできたな、と思ったら、セラバンドを外してください。


そして、両足を伸ばして比べてみてください。


あ〜〜〜ら、不思議!


エクササイズした方が、長くなっている!・・・でしょ?

セラバンドで伸ばした足の関節の間が広くなるからなんですね。
(長くなっていない方は、やり方が間違っているか、甘かったのかも。)


先日、Y子ちゃんの足で実験したときの結果は。。。

なんと、


エクササイズをした方と、していない方の足の長さ(かかとの位置)が3センチ長くなりました。


なので、こんな即効性のある
凄いエクササイズを毎日欠かさずやってごらんよ、ってことです。

ずっと、間接の隙間が広がったままになるわけですよ。


するってーと???

脚長、美脚美人になり、裾あげしないと履けなかったジーンズが、
ふつーに履けるようになるわけでございます。


本来の目的もちゃんとなされている上に、こんな素敵なオマケまでついてきちゃうんですから、やらない手は無いでしょう。


ほーんと、まさしく


「目に見えて、面白いエクササイズ」でした。


それでは、いつもの応援ポチ、お願いします。
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ;

※書ききれないコメントや、当記事に関係ないコメント、質問は右記の
掲示板にお願いします。

画面右のリンクの一番上にもありますので、活用してください。