2007年08月

2007年08月31日

意外とアコギを持ってなかったので、探しに探したあげく先日ヤフオクで4400円で購入したアコギが届きました。
アコギ






そしたらフォークギターなのにナイロン弦が張られてました。ナイロン?






このまま何もせずスティール弦に張り替えるのも何なので、ちょいとエスパニョールな感じでこれから録ってみます。

kiyo_bimbow at 02:59コメント(2)トラックバック(0) 

2007年08月30日

今日は仮歌自分録り、女声とのユニットのプリプロ、OVER DOZEのリハとトリプルヘッダーでした。

OVER DOZEカッコいいです。
それではここでメンバーを発表します。

奥村健介
森新吾(DD)
笠原秀幸(俳優)
花柳芳次郎(日舞)
伊藤靖之(不動産)

です。
間違いなく気になるのは一番最後だと思いますが、そういった方は9/17、原宿アストロホールに是非足を運んでみて下さい。
詳しくはこちら

そして驚くべき事に、靴のブランドTerremさんに衣装を提供していただきました!
エナメルでテッカテカでカッコいいです。
terrem

Terremさん、ありがとうございます!


kiyo_bimbow at 02:43コメント(4)トラックバック(0) 

2007年08月29日

やっと我が家でテレビを観られる環境になりました。
模様替えして半年、まあこれといって全然不便もなかったんだけど、作業が煮詰まった時の逃げ道としては心強い。

んで電源を入れたとたん、母校の名前が。
出身小学校がテレ東のドミノ甲子園って番組で中部地区代表になってて、結果は残念ながら入賞には遠く及ばなかったものの、俺の中ではピカイチでした。
後輩達よ、よく頑張った!

その際に映し出された、当時と変わらない校舎や体育館、街の風景。
ザッツバーチャル帰省。

kiyo_bimbow at 00:29コメント(2)トラックバック(0) 

2007年08月27日

今日は9/17のとあるイベントでお披露目となるグループの初リハ。

メンバーはまだ内緒。
でもとあるメンバーのブログで発表されてます。探してみてねん。

今日は振付けと歌のパート分け。
その場でコーラスパート作りぃのみたいな。

ここでは割と踊ります。

ちなみにグループ名は

「over doze」

です。決まりました。

9/17、お楽しみにっ!

kiyo_bimbow at 01:12コメント(2)トラックバック(0) 

2007年08月26日

68c8d1eb.jpgこの人の声は外せません。
Peabo Bryson氏

最近ちょっとハマっちゃって、昔弦のアレンジをした譜面を引っ張りだしてきてツルッと音源録っちゃいました。
そして一部載っけました。
Beauty and the Beast

セリーヌさんのとこも歌ってます。高い。

今日の動画
久しぶりに動画。
そんな近づいたら唾凄いだろなあ。でも二人ともちゃんと唾が当たらないように方向外してるの。
でもこの撮影ちゃんと歌う必要ないじゃん。




kiyo_bimbow at 04:24コメント(2)トラックバック(0) 

2007年08月23日

半年前に転機があってから、それまでからは考えられない数の曲を書きました。
もちろん歌ものだけじゃないけどね。
iTunesのプレイリストを見て、まあよくもこんなに書いたもんだと。
もちろんバージョン違いや被ってるのもあるけど、オリジナルだけを集めたプレイリストの中は101曲。犬かっ!
それに加えてまだ音源化してない、もしくは作業中の曲も多数。

なんだ、大人の事情を考慮しなければ余裕でアルバム出来んじゃん。しかも枚数だけで言うと10枚は作れんじゃん。

という訳でこの中から厳選して再アレンジ、レコーディングしてあと詞も付けえのでアルバム作っちゃおうかなと目論んでます。

お楽しみに♪




kiyo_bimbow at 19:19コメント(12)トラックバック(0) 

2007年08月21日

夏の舞台祭りを締めくくります(あくまで個人的)、音楽監督として関わらせていただいております朗読劇「苦情の手紙」が始まりました。
初日(升 毅さん× 大和田美帆ちゃん× 粟根まことさん)と今日の昼(山口翔悟さん× 菅井 玲さん× 小島よしおさん)のリハを観てきました。
小島よしおさんってあの渦中の人じゃん!
リハ終わってから「やっぱアフタートークでは脱がれるんですか?」って聞いたら「空気見てですねえ」って言ってました。脱がれたのかな?

もうねえ、これ中野さんスゲエね。
本が面白すぎる。
んで声で聞くとまた全然印象違うし、読む人が違っても全然違うし。
だから最低2公演は観る事をオススメします。

あと10公演、観に行ける時は観に行きたいと思います。

kiyo_bimbow at 21:55コメント(2)トラックバック(0) 

2007年08月19日

メモリーズ2稽古2日目に届いたマウンテンバイク、最近タイヤを見てみたらもう溝がねえでやんの。
マウンテンのタイヤの溝ってすげえ深いじゃん。1.5cmくらいあったのにもうない。まっさら。

摩擦だけじゃない、アスファルト自体の熱で溶けちゃったみたい。
本番も含めて3週間も毎日30kmほど漕いだ成果(?)がこれです。

その割には痩せてません。なんで?

kiyo_bimbow at 01:42コメント(2)トラックバック(0) 

2007年08月15日

メモリーズ2昨日、メモリーズ2千秋楽が終了しました。
お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!

ちなみに夕方から朝まで打ち上げて、今回唯一絡みのあったヒデの家に泊まらせてもらって、色々語らいました。

舞台の仕事は3回目だったけど、終わった後のこの虚脱感は慣れません。
ぶっちゃけ今までの中で体力的に一番キツかった仕事でした。

千秋楽だけ終演後の音楽が信太郎が泣き崩れるシーンのBGMになってたりして。
音響のヤギさん、ニクい!
確かにあの曲は自分でも今回の中で一番気に入ってます。

トラック制作に関してもシンゴにめちゃめちゃ鍛えてもらったりで。
ダンスがこんなにも音に影響されるものだとは思いませんでした。

そんな訳で色々勉強になった作品でした。

休む間もなく次の「苦情の手紙」の音楽制作に取りかかってます。

kiyo_bimbow at 20:18コメント(5)トラックバック(0) 

2007年08月10日

メモリーズ2の第二公演が終了しました。
今日はなんと北村悠くんの22歳の誕生日で、2が並びまくり。

以前某事務所でばったり会ったFLAMEのメンバーとも再会。「え、何出てんスか!?」って驚かれました(笑)
てか演者だけでなくスタッフももちろん含めて皆様ホントよく2週間でここまでやりました。
音に関しては音響の柳浦さんに、トラックについてはシンゴや扇与一さんに手助けしてもらいながら、なんとかここまで作り上げられました。

BGMも、初めて演出の中野さんと打ち合わせしたのが本稽古初日。
それから毎日稽古に通いながら作りました。

いい作品です。

表情筋を鍛えたいという方や、「最近泣いてないなあ」という方、
まだまだ席はあるので、是非一度ご覧になってみて下さい。

詳細はこちら
http://yaplog.jp/memorys2_blog/


kiyo_bimbow at 01:19コメント(6)トラックバック(0) 

2007年08月07日

5444c95f.jpeg今日はメモリーズ2の稽古が夕方からだったので、午前中は友人K太んとこに髪を切ってもらいに行って、昼からBGMの追加分の作曲と他曲の微調整をしました。

明日から小屋入り。チャリンコで無事にサンモールまで辿り着けるか、不安でならんとです。

kiyo_bimbow at 00:16コメント(2)トラックバック(0) 

2007年08月06日

最近家の近所の銭湯に行くのが趣味です。
銭湯ってあんま好きな方じゃなかったんだけど、最近初めて一人で行ったらもうこれ最高だね。
決して長風呂はしないんだけど、これでもかと言うくらいに火照った身体を、テレビ画面を見上げながら冷房ガンガンの脱衣場で程よく冷まして〜みたいな。

んで、銭湯の鏡見て気づいたんだけど、こんがり焼けました。Tシャツの跡がくっきり。まあそらあの炎天下で毎日合計2時間もチャリンコ漕いでたらこんがりいっちゃうわな。
でも顔はそんなに黒くなってないんだよ。腕だけなの。なんで?


kiyo_bimbow at 02:45コメント(4)トラックバック(0) 

2007年08月04日

ここで紹介した音源、いつもはXP005のSuperiorGrand使ってたんだけど、最近になって更にいい音発掘しました。

それはXP003 ClassicGrand。

ここで聴き比べられます。

曲が湧き出てくる 音色ってやっぱあるよね。
特にこれはっピアノソロにはもってこい。

メモリーズ2のBGMでもいくつか使ってます。

kiyo_bimbow at 08:52コメント(2)トラックバック(0) 
Profile

奥村健介

訪問者数