私が鬱になるなんて!?

2017年3月、私は≪うつ病≫と診断されました。 2019年3月現在精神障害者2級認定され、≪うつ病≫だけでなく≪社会性不安障害≫≪対人恐怖症≫≪身体表現性障害≫と診断されて引きこもり主婦をしながら中学生の双子の王子の子育て中です。

2017年3月、私は≪うつ病≫と診断されました。 2019年3月現在精神障害者2級認定され、≪うつ病≫だけでなく≪社会性不安障害≫≪対人恐怖症≫≪身体表現性障害≫と診断されて引きこもり主婦をしながら中学生の双子の王子の子育て中です。

2月17日の体調

毎朝モーニングコーヒーを飲むのが習慣なんですが……。
DSC_0001_BURST20200217093014991

今日はずっと大事にとっておいたお気に入りのスターバックスの≪アニバーサリーブレンド≫の最後の一杯を頂きました。
最後の一杯と言っても≪ORIGAMI≫が最後であってまだ≪VIA≫が残っているんですけどね(笑)

今朝はちょっと副作用が軽く感じたので、旦那を送り出してからちょっと片付けをして洗濯をしてみました。

が。

洗濯終了を洗濯機が知らせてくれたので洗濯物を取りに廊下に出たら、そこでふらついて転倒しました(;>_<;)
やっぱり副作用は甘くなかったです。

先程ちょっと早めに夕食を作っている時もガステーブルから冷蔵庫までのほんの数歩の移動でもふらついて食器棚にぶつかってしまったり、本当に千鳥足の酔っ払いのようです。

明日は旦那が休みなので買い物に行く日なんですが、こんな状態での買い物に不安を感じます。

試しに今日は自主的に減薬しようかなぁ?
でも減薬して離脱症状が出るのも怖いしなぁ(ーー;

悩みどころです。

2月16日の体調

飼い猫が膝の上で爆睡している為、もう1時間半程身動きが取れません(笑)
ホントはものすご~くコーヒーが飲みたい気分でトリプタノールの副作用で口の中がパサパサでコーヒーじゃなくてもなんでもいいから何か水分を摂取したいんですが、手の届く範囲の飲み物がなく……爆睡している猫を起こすのもかわいそうだし……(っていうか触っても起きないし……)、我慢大会のような状態です。

そして……≪花粉症始めました。≫
トリプタノールの副作用に気をとられて花粉症のケアを忘れてたら今朝物凄いモーニングアタックに襲われてしました。
あ、私クラスは2と低いものの、超敏感で重症化しやすい体質なんですよ。
幸い今のところスギ花粉だけでヒノキはないのが救いです。

アレルギー性の鼻水ってサラサラで啜っても垂れて来るんですよねぇ(´д`|||)
もう他人には絶対に見せられない状態…鼻にティッシュ詰めて垂れるのを防いでいます(苦笑)

私の住む地方は先程から雨が降り始めました。
今日が雨でよかった……。
って今から花粉症のケアを始めても効果が出るまで時差があるのでしばらくはこの状態ですけどね……(((^_^;)

副作用の方も相変わらずです。
昨日の夕方、旦那と買い物に行ったんですけど、いつも行くホームセンターとスーパーの売り場の広さにめまいがして、カートがなかったら多分転倒してました。

そんなわけで副作用と花粉症でめちゃくちゃな状態になっています。


2月15日の体調

今日はヘナチョコ双子王子の長男、しん王子の大会の為、朝からお弁当作り。
と、言っても昨日のうちに作っておいて、温め直して詰めるだけの状態にしておきました。
それと冷食様々。
冷食がなければうつ病の母はとてもじゃないけどやっていけないです。

先日現時点での進路希望を決めて提出した我が家のヘナチョコ双子王子。
第一希望が偶然にも同じ高校になりました。
来年はまだ給食だけど高校に入ったらお弁当作って持っていくのかな?
ふとそんなことを思いながら今日のお弁当を詰めていました。


トリプタノール25の副作用はまだまだ続いています。
今朝もふらついて転倒しそうになりました。
朝も無理矢理起きて王子たちを起こす感じです。
王子たちが起きたあとはそれぞれ勝手に朝食を食べるので私はソファーで横になって王子たちを見守りながら眠っていて、気づくと王子たちは登校していて旦那の出勤時間になってるって感じです。

ちょっと調べてみたらトリプタノール25は徐々に増やしていくのがセオリーらしいですね。
私の場合、いきなり3錠から始まったので身体が追い付かないんだと思います。
あと一週間くらい我慢して、それでも副作用がツラいようだったら減薬して貰います。
もしくは勝手に減薬します(笑)。
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
読者登録
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード