私ののほほん手作り日記♪

マイペースで手作りしています(≧▽≦)/

お引っ越しします。。。

ちょっと前に

ブログをもう1つ作って

2つ使いわけていたんですが

やっぱり1つの方がいいなーって思ったので

1つにしようと思います。

で、どっちに引っ越そうか

悩んだあげく・・・

こっちを閉鎖して

あっちに引っ越すことにしました。

今まで遊びに来てくださった方、

ありがとうございます。

もし時間があったら

是非、新しいブログへも遊びにきてください。

『ちっちゃな幸せ♪』

リメイク 第1弾

ようやっと完成ですヾ(=^▽^=)ノ

チビズのパーカーの袖が

ボロボロになってきていたので

そこをちょん切って

半袖にしちゃいました♪

リメイク1

私の履かないスカートがあったので

パーカーの下を少し切って

そこにスカートを付けて

裾には下娘のご希望どおり

フリフリになるように

レースもつけてみました(*´∇`*)

フリフリ

半袖にした袖口にも

花のレースを付けました(*'-'*)

超ラブリーな感じのチュニック風ワンピが完成。

明日、早速、着てってもらおうっと。

喜んでくれるかな?(´・ω・`)

花レース

しじみ巾着アレンジ版2

大好きな生地を使って

しじみ巾着Lサイズの

アレンジ版を作ってみました(*・ω・)ノ


しじみ巾着Lアレンジ

この生地は

本当に可愛いっ!

ナスカン&Dカンを使ってあるので

もっとたくさん作って

その日の気分で巾着を交換しようと思いますヾ(=^▽^=)ノ

しじみ巾着Lアレンジ2

子ども達にも

Mサイズで作ってあげたいなぁ。

ちょっとした買い物の時

ちょうどいい大きさなんです。

超おすすめです(o^∇^o)ノ

しじみ巾着アレンジ1

しじみ巾着の魅力にはまってしまった・・・(; ̄Д ̄)

今度はLサイズでアレンジバージョンを作ってみました。

この巾着、Mサイズも結構大きくて、

自分的にはSサイズとMサイズの中間の大きさが欲しいかも。

Lサイズはバックにアレンジ。

アレンジの仕方も説明書にあって、

すごぉ〜く作りやすかったですヾ(=^▽^=)ノ

しじみ巾着アレンジバージョン

内側はすごぉ〜く昔に

RRさんで買ったストレッチギンガムを使ってます。

これまた、いい生地で

惚れなおしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しじみ巾着アレンジ 内側

初 しじみ巾着♪

よぉ〜や〜くUPです(o^∇^o)ノ

ちまたで話題のしじみ巾着。

運良く先日ゲットっ!(⌒〜⌒)

作ってみたら・・・

可愛いのなんのって(*'-'*)

病みつきになりそうです。

生地は一目惚れした

綿麻生地のダブルガーゼ。

色違いももちろん買いました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しっかりした生地で

もっともっと欲しいぐらいですヾ(=^▽^=)ノ

しじみ巾着

消しごむはんこ20(≧ω≦)

今度も「けしごむスタンプ

おたすけBOOK」から

さくらんぼさんの図案で

『マトリョーシカ』です('▽'*)ニパッ♪

やっっっっっっぱり

重ね押しが可愛いっす(*´ -`)(´- `*)

マトリョーシカ










マトリョーシカ アップ

消しごむはんこ19(*▽*)

本日はちょこちょこと時間をみつけては

消しごむはんこを彫っていました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

またまた「けしごむスタンプ

おたすけBOOK」より

さくらんぼさんの図案で

『りんごくま』ちゃんですヾ(´ω`=´ω`)ノ

可愛いねぇ〜(*´ェ`*)

りんごくまちゃん

消しごむはんこ18(^▽^)

またまた可愛い図案発見っ!

前回同様、『けしごむスタンプ

おたすけBOOK』から

さくらんぼさんの図案で

「みかんねこ」でぇ〜す(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

めっちゃ可愛いんですけどぉ♪

すごいなーっ。

どうやれば、こんな可愛い図案が思いうかぶんだろうφ(.. )

みかんねこ

消しごむはんこ17(・ー・)

『けしごむスタンプ

おたすけBOOK』から

さくらんぼさんのイチゴパンダです(*・ω・)ノ

やっぱ、はんこ作家さんの図案は素敵だわぁ〜。

とっっても勉強になります(*´ -`)(´- `*)

次は何を彫ってみようかな?

いちごぱんだ

消しごむはんこ16(^ー^)

本日の消しゴムはんこは似顔絵はんこです(*・ω・)ノ

自分的には結構似てると思うんです。

ほそぉ〜く彫るのが難しかったなぁノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

今度は何を作ろうかな?(笑)

似顔絵はんこ
Profile
きよはゆまま
4歳と8歳,2人の女の子のママです。

日々の些細な出来事をつづった
『ちっちゃな幸せ♪』もよろしくね(≧m≦)
いっらっしゃい♪



Yesterday:

Today:



*著作権表示
 このブログの画像またはオリ
 ジナルの作品の著作権は
 きよはゆまま に帰属します。
 無断での複写・転用はかたく
 禁止いたします。
 また,ブログの内容に関係の
 無い書き込みや宣伝等は削除
 させていただきます。
お友達になってね!
Categories
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ