きよひめの気ままにロザリアン

バラ栽培5年目,マンションでのベランダ栽培、また自宅庭の季節のうつろいをアップしていきます。現在約90種のバラを育てています。

グラハムトーマス二番花

   お早うございます(*^_^*) 

先週から関西も梅雨前線の上昇とともに
灰色の雲に覆われるようになりました。

ガーデニングを始めてから、いつも何処かでバラが咲いていると
灯をともしたようにパッと庭が華やぐのが嬉しいですね。

接ぎ木のER グラハムトーマス 
  
3年間植えっぱなしで花付きが悪くなってましたが、
3月につれあいが植え替えてくれたお蔭で息を吹き返しました。

              

バックのヒペリカムも花が終わり実が色づき始めました。
初夏の生け花の脇役として重宝します。

       相変わらずよく咲く クレマチス・  ヴィル ドゥ リヨン                     
   

こちらはクレマチス ヴィエネッタ
2017 国バラで衝動買い(^^♪ ようやく開花   (*´▽`*)          
image
義母がいつのまにか植えたキンギョソウも加わり賑やかに・・
梅雨をわすれさせてくれますね(@^^)/~~~

                                                       
 


ノヴァーリス&ローズポンパドゥール

お早うございます(*^_^*)     

関西では梅雨入りしてから雨量が少なく、
気温も25度前後でバラが次々よく咲いています.
   
挿し木のローズポンパドゥールが立派な花を咲かせました。   


こちらはノヴァーリス 最後の一輪なのでしばらくお休み
クレマチスとカスミソウ

たまたま、義母が鉢植えに植えたカスミソウが満開を迎えクレマチスとコラボ

カスミソウはいつも最高の引き立て役に・・           
                   

こちらはつる仕立てのロイヤルサンセット、足元で花が一つ。
鉢植えのカスミソウの後方で顔をだしています(*´▽`*)
                  

アップでどうぞ(*´▽`*)
                     
アーチ頂上部で咲くロイヤルサンセット


カンパネラ返り咲?5月から2度目の満開を迎えています。
image

(@^^)/~~~

ブランピエールドゥロンサール &メアリーローズ

  お早うございます(*^_^*)

今日は、梅雨の晴れ間だとか・・朝から強い日射しを浴び、バラが輝いて見えます。

トップはブランピエールドゥロンサールから
返り咲きですが、今また沢山の蕾が上がり準備中といったところです。 
 
こちらはメアリーローズ 、二番花です。黒星病に弱い感じですがよく咲くバラです。
この淡いピンク色の可憐な花に思わず立ち止まってしまいます。
  

赤いバラ、カクテルと 紫花 ゲラニウム          


突然のお客様は・・ キタキチョウ

風に乗って舞いながら花から花へ、、ゲラニウムの密の味はどんなでしょうか?
フィリスバイド

7月に向けて返り咲き、沢山の蕾をつけています。
小花ですが花弁が縮れ変身ぶりを楽しめます。
初夏に楽しめるバラとしては、オススメです(^^♪ 
       
つれあいがいつの間にか植えていた  ミニギボウシは開花が早くてΣ(・□・;)
背丈は低いですが立派な花をつけています。 梅雨には欠かせない花ですね・・
 
ブルーマウスイヤー
(@^^)/~~~
記事検索
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • グラハムトーマス二番花
  • グラハムトーマス二番花
  • グラハムトーマス二番花
  • グラハムトーマス二番花
  • グラハムトーマス二番花
  • グラハムトーマス二番花
  • グラハムトーマス二番花
  • ノヴァーリス&ローズポンパドゥール
  • ノヴァーリス&ローズポンパドゥール
アクセスカウンター
  • 累計:

最新コメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ