先週日本を出発して約1週間イギリスに滞在、今週末帰国。
ブログ更新はしばらくぶりです!!

イギリス北部からフランクフルト経由✈
成田に着いたとたん、汗が噴き出し
また日本の湿度の高い夏との闘いが始まりました!

ロンドン、ヒースロー空港に到着したのが14時前、
Garden Wisleyに到着したのは15時半過ぎ
現在イギリスは日没が21時半ですが、    
18時閉園なので、約2時間の見学となりました。

ロンドンはお天気が良く気温が28度、
公園の散策は結構暑くて暑くて・・(^_^;)

バラは一部咲き乱れていましたが、予想どおり
この暑さでオールドローズの花はほぼ咲き終わり

イギリスのバラの見頃は6月初旬?
日本とあまり変わらないかもしれませんね。

2年前の観光は6月下旬でしたが、それでも遅い感じがしました。

それではentrance付近よりアップしていきます・・

濃紫のアバカンサスは初めて!鉢植えでしたが・・高さは1mぐらい
image
エキナセアの花弁が夏の暑さを物語っているかのよう・・
ルドベキア?さすがに暑さに強いので群生していました!
image
クレマチスに出合うと涼やかな気分に(*´▽`*)

Canal & Loggia

RHS (王立園芸協会)の古いコッテッジ
   
image


     


この庭園で一際目を引いたのはWeather Hillにある名木の一つである

Indian Bean Tree

この木は高さ5m以上あり1950年代に植樹されたとか・・
今満開で、花の美しさに見とれ思わず連続シャッター(*^_^*)
           
           

日本ではスカビオサの薄紫色はよくみかけますが、
レモンイエローは珍しいですね。          

                   
エリンジウム・ギガンテウム
image
エキノプス 



幼子と犬のトピアリーが見事、足元の ロベリアが涼しさを演出   (*^_^*)     

Country Garden
                            

                                               


                                   
                               
         image
                               
                           
次はHamptomn Court Flower Showへ                                 (@^^)/~~~