お早うございます(^^)/
昨日、名古屋で赤ちゃん👶とご対面!
最近のマタニティクリニックはピンクを基調に明るいイメージで、まるで小綺麗なホテルのよう。
産まれて直ぐに届いた写真より、二回りぐらい小さくて 、抱かせてもらうのも恐々でした
それで、赤ちゃんの名前は??〇〇です。
レイワに因んで?Rの響きが良いのかアラ還世代には、斬新な名前でありました!(◎_◎;)
そりゃ、昔の名前は最早見向きもされないワ。
お昼は息子が予約してくれた『幸』さんで懐石料理。
お任せ料理ながら、センスが良く一手間かけたお料理ばかりで、お店の名前さながら幸せな気分になれ美味しく頂きました。

帰りは渋滞に合うかと思いきや長いお盆休みで分散したのか車の流れは良かったものの、どこもSAは夏休みで若い人達で賑わい、つられてお土産に名古屋のういろうに三重産のお茶を爆買いしてしまった私でした(^_^;)

それでは、台風一過でより美しく咲いたブラッシュノアゼットから
今まで、つるピースの陰で咲いていたのですがピースが暴れ伸び放題に。
その上お隣さんの庭に入ってしまうのでつれあいが切り倒したところ、
日当たりが良くなり今夏、次々と蕾が上がり花付きが良くなりました。
IMG_6059
FullSizeRender
FullSizeRender
こちらは台風に耐えたクロードモネ
IMG_6057
ローズポンパドゥール
IMG_6056
ローズドゥグランヴィルは、ほぼ一日花
IMG_6055
IMG_6054
こちらは花もちが良いバフビューティ
FullSizeRender
ストロベリーアイスも花弁がしっかり、ブーケ咲き!
IMG_6019
それではまた(@^^)/~~~
きよひめの庭にお越しいただきありがとうございます。ポチっと応援よろしくお願いします


薔薇(バラ)ランキング
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中