お早うございます(^^)/
最近ご近所で、ピエールドゥロンサールが満開になっているのを見かけました。
我が家は少し遅いペースですが、ちょうど見頃を迎えました。
玄関東側にあるアーチは
クレマチス、ホワイトプリンスチャールズが
薄紫色の花を咲かせ、待ちに待った
バフビューティー&ピエールドゥロンサールのコラボです。

東側から撮影、アーチ右端から
IMG_0208
アーチ上方にはロンサールが混じります。IMG_9919
見下ろすとホワイトプリンスチャールズ開花
IMG_9954
星を散りばめたようにホワイトプリンスチャールズが咲いていきます)^o^(
IMG_0209
実は反対側から赤紫色のマダムジュリアコレボンが立ち上がり
IMG_0155
まもなく4種の競演となりそう(o^^o)

東側から見るとロンサールが少ないですが
IMG_9953
南側から撮影するとほぼロンサールばかり
IMG_9959
IMG_0028
玄関西側から見たアーチ
コロンとしたカップ咲きのピエールドゥロンサールの花にアーチが埋め尽くされています。
FullSizeRender
FullSizeRender
玄関北側から撮影したグラハムトーマス、
左の銅葉は紅花常盤万作
IMG_9960
枝垂れると、とても風情のあるバラです。
斑入りの葉、アメリカハナズオウとのコラボ
IMG_0104
南側から撮影
IMG_9879
玄関前のスノーグース
IMG_9880
玄関を入るとすぐ、目の前にこの景色が
飛び込んで来ます。
左からダブリンベイ、中央にはロンサール、
右手、白いスノーグースは満開です。
つれあいがスノーグースを内側に誘引してくれ
花のトンネルの完成形💕
IMG_0132
玄関先には
鉢栽培の香りのバラばかり並びます。
挿木のエル
IMG_9923
サイレントラブ
IMG_9924
フリージア
IMG_9958
香り高いゲーテローズ
IMG_0065
挿木の夜来香、二輪だけ咲かせました(^◇^;)
IMG_0066
こちらが親株、名前通りブルー系の素晴らしい香りがします。
ウドンコには強い性質ですが薬剤散布が必要。
IMG_0100

それでは今日も一日、元気でお過ごし下さい😉

きよひめの庭にお越しいただきありがとうございます。ポチっと応援よろしくお願いします


薔薇(バラ)ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
きよひめの気ままにロザリアン - にほんブログ村